みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


Google+のサークルっていくつまで作れるの?

2011 - 07/11 [Mon] - 23:52

てことで、やってみました。

やる作業はひたすら「新しいサークルの作成」を押すだけ

結果↓
サークル戦争

"約100個"できました!
(実際できたのは102個)

95個目あたりからエラーが出始め、098の時点で、全く作成できなくなりました
ということで、正解は上限は100個ぐらい!


Google+に登録したらぜひ体験したい3つの挙動

2011 - 07/11 [Mon] - 12:30

Google+について紹介してるサイトやブログは沢山ある(と思う)ので、私は挙動という面から紹介したいと思います。


1.サークルに追加「くるっ ぽんっ」
まずはサークル(twitterでいうフォローやリストみたいなもの)に追加していきましょう
しかし、その時に個人のページからチェックして追加するなんてナンセンスだ(下の画像の赤丸部分)
チェックして追加2

ぜひサークルの表示ページから追加してみよう!
面白い挙動が起きるよ!
ドラッグして追加2




2.サークルの削除「ころころ」
サークルに追加していくと、あることに気付くはずだ
「あれ?この『家族・親戚』のサークルって邪魔なんじゃね?」とね。
そんな時は、さっき使ったサークルの表示ページから削除してみよう!
面白い挙動が起きるよ!
サークルの削除3






3.ストリーム「にょきにょきっ」
サークルにある程度追加したらストリームに戻ってみよう!
twitterの場合は3件の新たな発言がありましたと表示され、「だからてめー押せよ」と言わんばかりにクリックを促してくるけど、Google+の場合は勝手にツリーが増えていく
見てるだけで楽しいよ!





とまあ、3つの挙動を紹介しましたが、ぶっちゃけ最後のはやろうと思わなくても勝手に行われる
オススメは2番目
削除するためのサークルを3つも作っちゃったぐらい楽しいよ!

Google+に登録した際は、ぜひお試しあれ!

それとなく外国人っぽい発音をしてみる

2010 - 07/19 [Mon] - 23:02

昨日,面白い企画をskype上で行いましたw

発端は下の発言

「ボクシャベレナイカンキョウネ」

それを私が英語っぽい発音で言ってみたら,「実際に英語で言わせてみよう!」ってことに!


例えば,下の英文をネイティブっぽく読んでみてください.
「It tell me why call an I-net」



どうですか?なんとなく「言ってる意味分からない」というように聞こえませんでしたか?
そんな遊びを大人数人が真剣にやってましたw
ちなみに,今の英文をエキサイト翻訳に入れたら「それが私に言う、なぜI-ネットを呼ぶか。」となりましたw



以下は,そこから生まれた素晴らしい作品達ですw
ちなみに意味はエキサイト翻訳を使ってみました



「おかえりなさい」「or call ale it in a xi」「または、エールに電話をしてください、それ、xi」

「必死だな(笑)」「Hit sea done ah?!」「行われた海に行ってください、ああ?」

「必死だな」「hit seeder not」「ヒット種まき機」

「借りぐらしのアリエッティ」「curry glassy no a real it tea」「どんよりしたノーをカレー味にしてください、本物、それ、紅茶」

「人見知り」「Hit me silly」「私を打って、愚かににしてください。」

「人見知り」「Hit me silly」「私にばかをぶつけてください」 by yahoo

「ひじき」「his it key」「それが合わせる彼のもの」

「おはようございます」「off a you go the E-math」「オフである、あなたが行く、E-数学」

「おはよう!」「Oh hi yo!」「やあよ!」

「わくおつ」「what quartz」「何というクォーツでしょう。」

「次枠は?」「to geek work one」「仕事1に夢中になるために」

「不可能」「who can all」「だれがすべてそうすることができますか。」

「オカシクナイ、ナニイッテル」「ork a seek not eat, no i knee it tell no」「シークが食べないork、それがいいえを言うIひざがありません。」

「オカシクナイ、ナニイッテル」「vodka seek night,naan eat ale」「ウオッカは夜を探して、ナンはエールを食べます。」

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「おお!、 痩せぎすのドアゾーン」

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「オハイオ州!細いドアゾーン」by google

「お好きにどうぞ」「oh! skinny door zone」「ああ!やせっぽちのドア地帯」by yahoo

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「見えているウオッカエールが」

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「目の前でウォッカエール」 by google

「おかえりなさい」「vodka ale in a sight」「視力のウォッカエール」 by yahoo

「ただいま」「told aim a」「言われて、目的としてください。」

「ただいま」「told aim a」「目指すと語った」 by google

「いってらっしゃい」「it's teller shy」「それは出納係内気です。」

「いってらっしゃい」「it's teller shy」「それは恥ずかしがり屋占い師です」by google

「いってきます」「it take key math」「それは主要な数学を取ります。」

「これはひどい」「call rare heet do it」「まれな熱がそれをするという要求」

「お疲れ様でした」「oh tool call it summer death eat out」「おお、ツールは、それを死が食べる夏と呼びます。」

「お疲れ様でした」「oh tool call it summer death eat out」「オハイオ州のツールだ夏の死は外食を呼び出す」by google

「ねむい」「net moon in」「中のネットの月」

「もうむりぽ」「more moon rip oh!」「より多くの月の裂け目、おお!」

「もうむりぽ」「more moon rip oh!」「詳細月オハイオ州リッピング!」



うん
どうしてこうなった\(^o^)/

チーズケーキを作ってみた.

2010 - 06/14 [Mon] - 18:24

P1000136.jpg
写真では1切れですが,1ホールを作りました.

作り方でも載せておきます.

材料
クリームチーズ200グラム
砂糖120グラム
卵3個
小麦粉大さじ2
生クリームパック(そのまま)

作り方
1.計量しながら,順にミキサーの中に入れていきます.卵を最初に入れ,クリームチーズはサイコロ大に切って最後に入れましょう.
2.ミキサーを回して,全体にトロッとしたところでとめます.
3.バターを塗っておいた直径22センチのパイ型にミキサーの中身を流し入れます.
4.180度のオーブンの中段で約40分,きつね色にコンガリと焼きます.
5.焼きあがったら冷蔵庫で冷やして完成.


ね,簡単でしょ?^^

ロード&ゴー

2009 - 12/18 [Fri] - 23:13

久々に書く日記ですが、本の紹介です。


日明恩さんの『ロード&ゴー』を読みました。

ロード&ゴー


正直言って、読み始めた時はなかなか理解できませんでした。
しかし、中盤辺りからはノンストップ。
これでもかー! って感じで頭の中にイメージがどんどん湧いてくる。
登場人物の把握とか考えてる前に、話がかってに展開していく感じ。

そして、今の日本のことも考えさせられる作品でした。
そんなのはひどい!
と思っているようなことが、
そんな側面もあったのか!?
という感じ。


なんか、中身を想像しにくい、すごい分かりづらい紹介でごめんなさい。
ただ、一つ言えるのは、買って良かったと思える作品でした。


あ!あと、詳しくは書けませんが、日付といい土地といい、一番いいタイミングで読んだなと思っちゃいました。

 | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

