みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


不快な理髪店

2009 - 08/10 [Mon] - 14:32

皆さんは、髪を切る時に細かい注文をしますか?

そりゃ、おしゃれに気を使っている人は注文するでしょう。
しかし、オイラのことを知っている人は分かると思いますが、髪型をセットするのが難しいってことぐらい理解しています。

だから、オイラは特に注文つけずに、
「全体的に短めで。特に前髪を短くして下さい。」
と言った時の会話です。

「具体的には?」
切る前の髪型は酷い伸びていたし、別に髪が短くなれば良いと思っていたので、
「短くしてくれれば、おまかせします。」
「それじゃあ、困るんだよね。ある程度イメージを言ってもらえないと。何cmぐらいとか。」
もう、その時点で、面倒くさいなあと思ったので、
「いや、店員さんの思っている短めでいいです。」
「あなた、ココに来る前に何もイメージしてなくて来たの?」
あ、今、笑いやがった。あざ笑ったぞ、この店員は!
それが客に対する態度か!
と思っていながらも、会話を続けました。
「いや、いつもはそういう風に言えば切ってもらえていたので」
「え、そんな店どこなの?」
「この店なんですけど。」
「あ、そう。」
また、笑いやがった。

「ほら、もっと具体的な注文とかってあるじゃん。髪をあげるとか、髪の毛のてっぺんを立てるとか。」
もう、どーでも良くなってたので、
「じゃあ、もうそれでいいです。」
「まあ、君のその癖っ毛じゃ、髪を立てるのは無理だろうけどね。」
じゃあ、言うなよ!

結局、テキトーに切ってもらい、さっさと去りました。
途中で、強く肩を押されたりして、非常に嫌でしたけど。
しかも、結局、前髪は短くなってないし!

髪を切ってもらうだけど、こんなに腹が立ったのは初めてです。
それとも、こんな注文をしたオイラが悪いんでしょうか?


今更、更新

2009 - 03/15 [Sun] - 21:50

一昨日に、牛角へ行ってきました。
大学近くの牛角では、クイズ(という名のなぞなぞ)に答えると、ソフトドリンクが1杯無料になるというサービスがあります。

今回の問題はこんなの↓

部屋がくさいとき2つ置くとニオイが消えるものなぁんだ?




そして、悩みに悩んだ挙句、tomyがひらめきました!
もちろん、tomyのソフトドリンクが1杯サービス!
早速、店員を呼びました。

tomy「これって、なぞなぞに答えられたらコーラもタダになるんですよね?」
店員「そうですね、ソフトドリンクが1杯サービスです。」
tomy「じゃあ、おわん。」
店員「少々、お待ち下さい。

お前も答えを知らないのかよΣ\(゚Д゚;)

まあ、その前の「じゃあ、おわん。」という、あんまり正しく接続詞を使いこなせていないtomyの発言も面白かったけどね。




あと、カモーイが「杏仁豆腐のマンゴー味」を頼んだら、「杏仁豆腐のプレーン味」を持ってきたので、

カモーイ「すいません、マンゴー味を頼んだんですけど。」
店員「申し訳ございません。すぐに持ってきます。」

といって、「杏仁豆腐のプレーン味」を持ってきたりもしました。(何も味が変わってないやん!)



牛角の店員はちょっと駄目だわ…。

ジュンク堂の店員さん…

2008 - 06/18 [Wed] - 22:39

昨日は、部会が早く終わったので本屋へ。
行ってきたのはジュンク堂池袋店!
ジュンク堂

(画像はパクった)

そして、立ち読みをしている間に9時30分。すると…

ピンポンパンポン♪

ジュンク堂池袋店をご利用頂きありがとうございます。
当店は10時を持ちまして営業を終了させて頂きます。
閉店まであと、
あっ!

ピンポンパンポン♪


おいおい、
何があった?



巻き起こる周囲の苦笑。

書店最大手でもこんなことはあるんだなと実感しました。

カラオケ・・・にも嫌な店員

2008 - 05/25 [Sun] - 05:48

どうも!徹カラから帰ってきたよ!

歌った曲は、
・ニコニコ動画関連
→「ウッーウッーウマウマ」「やらないか」など
・NHKアニメ関連
→「ハートを磨くっきゃない」「四方六法八方手裏剣」「勇気100%」「ハッチポッチステーション」「詩人(おじゃる丸)」など
・戦隊関連
→「鳥人戦隊ジェットマン」「シークレットカクレンジャー」「オーレ!オーレンジャー」「星獣戦隊ギンガマン」「ハリケンジャー参上!」「爆竜戦隊アバレンジャー」など

という感じ。


しかし、カラオケ店にも嫌な店員がいましたよ( ´Д`)

ストローが袋から開けないまま飲み物にささっているという嫌がらせ。

しかも、2回目に頼んだ時は、上半分だけ袋が残っていた。

こ れ は ひ ど い

以前紹介した店員は「まあ、あっち側も頑張っているからな」と思えるんだけど、今回のはありえない(# ゚Д゚)
おそらく、今までで一番ひどいかもしれんな。

変な店員

2008 - 05/24 [Sat] - 13:56

もう、新しく「店員」というカテゴリを作った方が良いのではないのだろうか?


先日、T科放送研で飲みに行きました。

そんな場所にもいるんですね。変わった店員が。


オイラ「すいません、このおにぎりって、梅と鮭が1個ずつついてくるんですか?」
店員「はい。多分。」


あのー
ここの店員ですよね?


他にも、みそ汁の「汁」の字を、客であるoqnに教わっていたり、「おにギリ」と書いてあったり…。

めちゃくちゃやなぁ(笑)


「巨峰カルピス」を「巨カル」、「焼きチーズもち」を「もっちー」と書いていたのは店での決まりごとと信じたい。

まあ、味は良かったからいいんだけどね。


追記:当日撮った写真を今頃になってUp。

CA3A0033.jpg

箸をのばしているのは923、手前にある手はoqn。



CA3A0027.jpg

923と写真を撮る時間が被った為、赤い光が!
新しくゲソが来た記念に。
あと、手前のピンクの液体は、「巨カル」です。


CA3A0028.jpg

ウィスキーのグラスには「BUSON」の字。
以前、生徒会会長(当時)に貰ったグラスと同じものっぽい。


CA3A0029.jpg

分かりづらいけど、かなりの量が入っていた熱かん。
店員「はい、熱かんです。・・・熱い!
おいおい…。熱かんは先端を持ちなさい。


CA3A0031.jpg

記事にも書いた「もっちー」「巨カル」

CA3A0032.jpg

同じく、記事にも書いた「みそ汁」「おにギリ」「巨カル」

 | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

