みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ロッテ開幕3連戦を終えて

2011 - 04/15 [Fri] - 01:54

開幕戦を生で見てきました!

QVCマリンフィールド
QVCマリンフィールド外観!

芝生
芝生が綺麗!

フラッグ
スタメン発表時の写真
フラッグが舞ってます!
ちなみに開幕戦は風速7m



開幕戦の感想
・今年の成瀬は期待!(奪三振率が上がった)
・岡田も良い感じに成長!ただ、失敗を恐れずもっとアグレッシブに!(盗塁とか)
・荻野のスライディングは相変わらず怖い…
・金以上に大松が心配
・サブローは心配を越えて不満。開幕戦で嶋の3ランを作り出したルイーズのライト前ヒットは取れた打球だし、その後の返球も山なりなのが…。ヤニキ的な存在になりつつあるな
・個人的には、サブローを下げて清田を起用してほしい
・西岡不在の影響は、ショートの守備以上にキャプテンとしての存在感。ピンチの場面で誰もマウンドに近寄らないのは嫌な雰囲気。簡単に点を取られているイメージが残った。それだけ楽天が良い試合をしているのかもしれないけど。
・開幕戦を見た感じ、古谷は対左用で使うのかも?
・大谷はボール先行でストライクを取りに行く所を狙われすぎ。浦和行きにならないように頑張って!
・開幕戦を見た限りだとカルロスロサは使えそう。あの上手投げで150km/時越えは相当な威圧感
・ファン「(空振りを見て)さすが里崎!今年も健在か!?」


そして、さっき第3戦を見終えました!
・ペン、いいねぇ~!
・福浦みたいな芯に当てるのが上手いバッターは低反発球に合ってるのかも
・荻野はさすが!センターフライで一塁から二塁へタッチアップするなんて!
・伊志嶺もいいねぇ~!三塁打もそうだけど、その前の守備が素晴らしい!レフト線の当たりをシングルヒットにしたあの走塁&好守備は大松には真似できない!


ということで、若手の野手は期待!


最近のロッテの試合がワクワクするので,将来のロッテを考えてみた

2010 - 06/02 [Wed] - 23:49

最近のロッテはニューヒーローが次々と登場しますね^^

なので,3年後のロッテのスタメンがどうなっているか考えてみました.
※名前の後の数字は,3年後の年齢

まず,先発ローテーション
唐川(25)
大嶺(26)
成瀬(29)
マーフィー(33)
吉見(36)
小林宏(36)
渡辺(38)

主なリリーフ陣
伊藤(32)
服部(32)
荻野忠(32)

リリーフ陣は同年代トリオに任せて,小林宏は先発に戻ると予想.移籍してなければの話ですが.


そして,3年後のオーダー
1.荻野貴(29)(中)
2.岡田(30)(左)
3.西岡(30)(遊)
4.大松(32)(DH)
5.青野(31)(一)
6.今江(31)(三)
7.南(33)(右)
8.金澤(30)(捕)
9.早坂(30)(二)

9番・1~3番に俊足選手を置いてみました.ただし,パワーヒッターがいないorz
まあ,DHと一塁手は外国人選手に渡してクリーンナップを任せるんでしょうね.

追記に,主な選手を3年後の年齢を併せて載せておきます.

続きを読む »

シーツ先生!

2009 - 05/02 [Sat] - 22:44

大好きです!




【WBCまで】最強オーダー【あと半年】

2008 - 09/01 [Mon] - 17:32

今日のどっかのテレビでWBCのオーダーを考えている番組があった。

そこで言っていた予想オーダーは以下の通り。

1(二)西岡
2(遊)川崎
3(右)イチロー
4(DH)松井秀
5(一)福留
6(三)岩村
7(捕)城島
8(中)青木
9(左)稲葉



「もしもDH制なら足のことも考えて松井がDHでしょう」
とのこと。

つーか
ファースト福留(笑)

福留はレフトにして、ファーストには松中を入れた方がいいんじゃないの?
レフト候補に稲葉・森野が出てくるんだったら、松中の方がいいと思う。
あと、井口は?松井稼は?




海外房ですね、分かってます。



あ、田口はいいや。

関連記事
ワールドベースボールクラシック(WBC)予想スタメン
WBC予想オーダーを改めて…
星野ジャパン予想スタメン
改めて星野ジャパンのスタメンを考える。




追記はコメント返し

続きを読む »

祝!ソフトボール金メダル!

2008 - 08/21 [Thu] - 23:44

マジで感動した!
今回のオリンピックで感動したのは谷本選手の金メダル以来だわ。

昨日・今日合わせて28イニングの上野投手の力投もしびれた。
けど、一番しびれたのは最終回の守り。

先頭打者にヒットを打たれる。
この時、昨日のアメリカ戦を思い出した。

あと1人という所でホームランを打たれて同点になり延長戦。


それをすくったのが、廣瀬選手のファインプレイ!
あのライナーを捕れるのは素晴らしい!

星野ジャパンの村田だったらきっと取れなかったでしょうw
あのプレイが上野投手を助けたと思う。
さらに最後のサードゴロも素早く一塁に投げていて、廣瀬選手は本当に凄いと思った。


塁間が野球よりも狭く、ちょっとしたプレーのミスや判断の遅さで内野安打となってしまうソフトボールにおいて、このプレーは素晴らしかった。


もちろん、上野投手も素晴らしいけど、その上野投手を支えていた守備陣が素晴らしい。
昨日と今日の3試合でエラーが上野投手自身の1つだけだったのがその証拠でしょう。

雨で足元がぬかるんでいたとはいえ、シドニーでの痛恨のエラーでの銀メダルをバネに練習をしてきた結果だと思います。

本当にソフトボール日本代表、おめでとう!


そして、これぐらい星野ジャパンも頑張ってくれ。

 | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

