みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


高校生クイズ

2009 - 09/04 [Fri] - 21:40

まだ放送は終了してないけど感想を。

やっぱり、高校生クイズってこんなに文系クイズ番組なんですね。

1回戦のジャンル別クイズが、ジャンル偏りすぎ。

ダイジェストの中だけでも、理系の問題が、地理と紹介された実質地学(オリンポス山)と生物×2の計3問しかなかった気がする。
まあ、生物だったので、母校にとっては有利だったわけですが。
そして、50問中、国旗が2問&漢字が3問もあるのはおかしいだろ。

あと、「ナンシー梅木」の問題で、「森光子」って書く高校が多すぎ。

ま、結局、1回戦で敗れてしまいましたけど、3年前よりもいっぱい映ってた気がするな。うん。
関連記事:3年前の県船の扱い


answer×answer

2009 - 02/24 [Tue] - 13:18

を数の暴力でやるのは相手が可哀想だと思います。

ということで先日、answer×answerをやってきました。
高校の頃のクイ研3人を仲間にしてw
もはや数の暴力だけじゃなく、質の暴力ですねw


あのね、おかしいから。



最終的な☆の数が、
☆14vs☆2vs☆-2vs☆-2

とかね。もうね。

おかげで未だに1対1での早押しクイズの勝率が100%を保ってますw(9勝0敗)
そして、久し振りにS3リーグに昇格です。
すぐにA1リーグに落ちると思いますけど。


こんな記事に釣られちゃったあなた(大学生以下)へ。
abc -the seventh-に出れば?
当日受付なので、興味のある人は是非行ってみて下さいな。

今回の高校生クイズをよく見てみると…

2006 - 09/03 [Sun] - 20:30

準決勝の自己紹介で、県船だけラルフとの掛け合いがないというのは、1回目で分かりました。
そしたら、もう1回見て気付いたのですが、2回戦の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を答えとして映像を見せている高校は、札幌旭ヶ丘高校鶯谷高校県立浦和ラサール高校の4校。
進出したのは札幌旭ヶ丘高校鶯谷高校県立浦和ラサール高校県立船橋の5校。

…あれ?
メディアは県船が嫌いですか。そうですか。日テレは市船ですか。

アマゾン川で…

2006 - 09/03 [Sun] - 13:04

この押しは、まさに神。(PCから見て下さい)

高校生オープン

2006 - 07/29 [Sat] - 22:04

高校生オープンが本格始動しました。(公式ホームページ

ここで説明しておきましょう。
高校生オープンとは、毎年、(今年は1987年度生まれの)大学生と浪人生が企画し、全国の高校生以下のクイズプレーヤー(つまり中学生も可)が参加するクイズ大会である!

ぶっちゃけ、高校生クイズ(○テレで放送)よりもハイレベルな大会が出来るであろう。

ここで、昨年の高校生オープンのウイニングアンサーを載せます。(一進精進内、大会結果報告より引用)
あらゆる文化は独立した有機体であり、どれも歴史的運命に従い生成・発展・そして衰退していくとし、1910年代のヨーロッパ社会を衰退の段階にあると主張した、1918年に第一巻が、22年に第二巻が出版された、ドイツの哲学者シュペングラーの著書は何でしょう?
答え…西洋の没落



まあ、決勝まで行くと、難易度が上がりますが、最初の方は参加者全員が楽しめるように心掛けるつもりです。

クイズを一人で楽しんでいる、マジアカをやっている、クイズの大会に参加したいという高校生(や中学生)は、是非参加して下さい!

8月27日開成高校で行います!

エントリーなどが出来る、公式ホームページは、
ここ!

 | HOME |  »

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

