みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


一般試験

2007 - 02/27 [Tue] - 16:33

さあ、明日はいよいよ県立船橋高校の一般試験です!

中3生は、泣いても笑ってもこれが最後の試験!
しっかりと実力を出しましょう!

俺は、母校である県立船橋高校に応援しに行きたかったのですが、他の高校に塾生がいるので、その高校へ応援しに行くことになってしまいました。

このBlogを見ている県立船橋高校受験生の皆さん、頑張って下さい!














つーか、早く寝ろ!


(無題)

2007 - 02/27 [Tue] - 03:28

神を信じる前に自分を信じろ。

充実した一日

2007 - 02/23 [Fri] - 22:26

これほど充実した一日は久し振りだね。

まず、高校の友達に会う。
色々な本を借りる。
重い…。
春休み中に読み切るぞ!
っていうか、このBlogの更新直後から読み始める!



飯を食う。
実は麺の塊があったとです…。
そして高校の頃の話をする。



カラオケ!
懐メロ!!!!!
昔の歌はやっぱ良いわ!!!!!




そして、高校へ行くことに!


まず、生物の先生に会いに行く。
今までのプリントを貰おうとする。(あの生物のプリントは、今考えると素晴らしい!)
すると、
おびただしい量のプリントを貰った!!!!!
おそらく、ちょっとした生物の専門書より参考になるでしょう。



次に、生徒会室へ。
現状を知る。
現役の生徒会本部役員、色々と頑張れノシ



さらに、社会研究室へ。
M也先生!!!!!
色々と話をしたが、
案の定、俺の名前を忘れてた!!!!!
俺の印象は、粗大ゴミ置き場で釘を取っていた人らしいよ。
M也先生の作った、倫理に関するホームページのURLを教えてもらう。




そして、最後に南館へ。
現在の原稿の状況を聞く。
今回の有志団体AMのページ数多すぎwwwww
ホッチキスで、留められるかな…。




そして帰路へ…。




大満足

県立船橋高校は本当に面白い所だよ!

Sleipnir

2007 - 02/23 [Fri] - 03:01

皆さんは、どのブラウザでこのBlogをご覧になっていますか?

IE(Internet Explorer)で見ている人が多いと思います。
しかし、IEは、色々と不便な所があります。

ここで、私がオススメしたいのは、Sleipnirです!

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


特徴としては、タブブラウザであること!
IEのように一つ一つがウインドウで表示されると、ものすごく邪魔臭く感じます。

それに対し、タブブラウザでは、全てのページが一つのウインドウで済むのです。

しかし、Firefoxなどもタブブラウザです。
その数あるタブブラウザの中でも、Sleipnirを薦める理由は2つあります。

1つ目は、プラグイン機能の追加のしやすさです。
新しいプラグインをダウンロードするだけで、自動的にカスタマイズしてくれるのです。

2つ目は、マウスジェスチャ機能です。
前のページに戻るときに、いちいち20070223024723.jpgのボタンにマウスを持って行くのは面倒だと思いませんか?
このマウスジェスチャ機能を使えば、右クリックを押しながら、左クリックを押すだけで、前のページに戻ることが出来るのです。

他にも、右クリックを押しながら次のようにマウスを動かすと、色々な事が出来ます。
『↓』へマウスを動かせば、新しいタブを出すことが出来ます。
『↓↑』へマウスを動かせば、現在のページを更新することが出来ます。
『↓→』へマウスを動かせば、現在のページを閉じることが出来ます。
つまり、マウスのみで、インターネットを自由に使うことが出来るのです。

Sleipnir。オススメです。





Sleipnir 2 完全攻略ガイド Sleipnir 2 完全攻略ガイド
Fenrir Developer Team、荒木 早苗 他 (2005/12/16)
インプレス

この商品の詳細を見る

【社会学】食の工業化

2007 - 02/22 [Thu] - 02:40

ブロイラーのニワトリは普通のニワトリと違う。

ブロイラーのニワトリの主な特徴は2つある。

まず、少ないエサでよく太るということ。
そして、成長が極めて早いということである。
つまり、ブロイラーのニワトリとは、飼育コストを抑えて、効率性を重視したニワトリということである。

その結果、通常のニワトリが10週間の飼育体重が1kgにしか達しなかったのに対し、ブロイラーのニワトリは10週間の飼育体重が3kgを超えるようになったのである。

そして、ブロイラーの飼育方法も効率性を重視し、過密に飼育したのである。


しかし、これによっていくつかの問題が引き起こされた。

まず、抗生物質による耐性菌の問題である。
過密飼育だと、病気の感染が早いので、抗生物質をエサに混ぜていた。
しかし、抗生物質を投与しても、ニワトリの腸の中で、その抗生物質でも死滅しない耐性菌が生まれた。
この耐性菌が糞などによって排出され、エサに混じってブロイラーに蔓延したのである。
そして、人間にも感染し、死亡してしまったという報告があるのである。

次に、ポストハーベストの問題である。
現在、日本では、飼料をアメリカからの船での輸入に頼っている。
その際に、飼料に虫が付いたり腐らないようにする化学薬品であるポストハーベストを散布している。
そのポストハーベストが散布されたエサを食べた動物の肉を人間が食べても大丈夫なのかという、ポストハーベストによる安全性が疑われている。

さらに、遺伝子組み替えの問題もある。
遺伝子組み替えの作物を食べた動物を人間が食べて果たして大丈夫なのかという、遺伝子組み替えによる安全性も疑われている。



また、生産もブロイラーと同様に、飼育コストを抑えて効率性を重視したニワトリを採用として飼育しているのである。

その採用のニワトリを確保するために、現在、日本ではアメリカから種鶏を輸入している。
この種鶏は、良いを生むニワトリである。
その子供も良いを生む。
しかし、優性の法則(メンデルの第一法則)より、種鶏の孫は良いを生むとは限らない。

なので、日本は現在でも種鶏をアメリカから買い続けている。

よって、日本は卵の自給率は100%近いと言われているが、その生産体制は、アメリカに大きく依存しているのである。


また、先ほどから、「良い卵」と言ってきたが、日本では「良い卵」とは「美味しい卵」ではなく、「見栄えが良い卵」のことである。
そして、1992年に、見栄えの良い、日本特別の卵が出来上がった。
品種改良の結果である。

新鮮ではないが、白身が高く盛り上がっている卵を作ったのである。
すると、日本の消費者はその卵を新鮮だと思い込んで買っているのである。


このように、ニーズに合った効率の良いものを作るという、食の工業化が進んでいるのである。

いよいよクライマックス

2007 - 02/21 [Wed] - 03:56

明日(日付的には今日)で、

ようやく
とうとう
やっと
長かった


テストが終わります。

最後の科目はプログラミング。
俺が大好きな科目。

まあ、食後のデザートみたいなもんです。
楽しんでみたいと思います。


これで、不可だったら笑いもんだな。

俺、バカだwwwww

2007 - 02/19 [Mon] - 21:52

明日はテスト。
しかも大事な微分積分学。

しかし!





有志団体AMのOB寄稿を書いちまった!


24時間潰したw





ページ総数29ページ!



つまり、約50分/1ページ!
けど、今までより全然レイアウトがしっかりしています。
やれば出来るじゃん!




その勢いでテスト勉強しろよ俺OTL



大学生になっても
原稿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>テスト勉強
な俺w



ただし、

テストが明日
印刷日も明日



原稿を届けられねぇ!




うお!
どうする?どうするよ俺?





結果
無事に後輩にデータを渡せました。
めでたしめでたし。

チョイオタ

2007 - 02/17 [Sat] - 01:21

ネットサーフィンしていると、こんなニュースがありました。

意識調査『30代-40代の約7割が「チョイオタ」!?』

オタクについては、以前にも、色々書いてきました。

ただ、このチョイオタという定義はあまりにもおかしいと思います。
私は以前から言っていますが、その分野について本当に強く、他の人にその良さを伝えられる人こそ「オタク」と言えると思えます。





そもそも『チョイ』と付ければ何でも良くなるんですかね?






とまあ、不満は沢山ありますが、結局は、メディアがこれだけ人々の心情に入って、操作していくから、差別がどんどん生まれてくるんだなぁと思います。
何かしらで、メディアに対して裁判を起こしたら勝てそうな気もします。

メディアなんか大っ嫌い!


関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)







余談
そういえば、googleのイメージ検索で『オタク』と入力すると、最初の18枚の中に、このBlogへ飛びにくる画像があるっぽいです。




オタク市場の研究 オタク市場の研究
野村総合研究所オタク市場予測チーム (2005/10/14)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る

線形代数学終了

2007 - 02/16 [Fri] - 21:43

面白い!!


いつもテストを解いていて、やっと思ってしまう。



教科書を読んでも靄が出たまま。
何を言っているか分からない。
ただ、テストを受けると、それらが何を言いたかったのかが分かるようになる。



高校3年生で習う直交座標でのθ回転が、回転行列となる理由がやっと分かりました。


大学の分野を習うと、数学の本質が見えてくるよ。





さあ、残るは微分積分法だけだ!


つーかテスト期間が来週の水曜日まである電通大ってorz




お知らせ
コメントの返事が遅れていてすいませんでした。
コメントを貰った記事に返事を書きました。
最近のコメントは左(PCの方)からお選び下さい。

【社会学】BSE問題と畜産の効率化について

2007 - 02/16 [Fri] - 20:29

以前は羊の処理はきちんと高温で煮沸していた。
しかし、1973年のオイルショックの影響で、石油が高騰したため、羊の処理は以前より低い温度で煮沸するようになった。
すると、熱に強い、病原性の「異常プリオン」が、くず肉や骨から脂肪分を分離させ乾燥させたものである肉骨粉の中に依存してしまった。

そうとは知らず、安価でタンパク質やカルシウムが豊富という事で肉骨粉がの飼料に使われていた。
この異常プリオンに感染し、そのは脳神経を破壊され、歩く事が出来なくなってしまったのである。
この症状がBSE(ウシ海綿状脳症)である。
さらに、そのようなを食べた事によって、長期の潜伏期間を経て、人間に感染してしまった。

そもそも、昔は、肉骨粉を飼料として入れる事はなかった。
別に、入れる必要もなかったのだ。
しかし、日本は1960年代から肉の消費量が拡大し、さらに、1988年の日米肉交渉によって1991年からは牛肉の自由化が始まった。

牛肉の自由化によって、アメリカから価格の安い牛肉が入った為、価格の自由競争に勝つ為に、肉牛の効率化が進んでいった。
例えば、成長ホルモン剤の投与や飼料に抗生物質を入れるなどである。
そのような効率化の一つとして肉骨粉の導入があったのである。
つまり、価格の自由競争がなければ、肉骨粉の問題は出てこなかった筈なのである。
よって、BSEは畜産の効率化が招いたものといっても良いだろう。

積分が面白くなってきた。【文系を無視した文章】

2007 - 02/16 [Fri] - 02:40

領域D={(x,y)|0≦x^2+y^2≦e^2}のとき、f(x,y)=ln(x^2+y^2)の重積分∬Df(x,y)dxdyを求めよ。




ヤバイね。



今、自分自身が恐ろしいぐらいに勉強したがっている。

こんなのは、受験期直前の英単語を覚えたいと思っていた時以来だ。


そんな興味深い問題が文章最初の問題。

だって、
ドーナツ型が変換して長方形になるんだよ!?


最近、やっと関数の奥深さが分かった気がする。



偏微分バッチ来い!!
重積分もバッチ来い!!



そういや、最近気づいた事なんだけど、

普通の大学は、重積分を2年でやるらしいね。

なぜ、うちだけ一年でorz
テイラー展開・マクローリン展開なんかは前期にやったよOTL


まあ、面白いから良いんだけどね。

コメント禁止解除

2007 - 02/15 [Thu] - 01:55

Blogにはスパムコメントやスパムトラックバックがかなり沢山きます。
そこで、このBlogでは、禁止ワードや禁止IPを設定していたのですが、

so-netとucomの皆さん全員を禁止にしていました!

大変、申し訳ありませんでした。
今まで、コメントが送れなかった方は、これからは送ることが出来る様になります。

もしも、禁止ワードに書いてある言葉を使っていないにも関わらず、コメントが送れないという方は、お手数ですが、
20070215015350.png
宛に連絡をお願いします。(迷惑メール対策の為、画像を利用しているので、コピペは出来ません。)



これからも、『まあ、何だっていいじゃないか』を宜しくお願いします。

【社会学】肉食文化と自給率及び貧困層の餓死との関連性について

2007 - 02/14 [Wed] - 23:07

社会学で書いたレポートを何回かに分けて転載&編集したいと思います。

第一回は肉食文化と自給率及び貧困層の餓死との関連性についてです。




昔、日本は肉食文化ではなかった
しかし、アメリカによって、肉食文化が広まった。

なぜ肉食文化が広まったかというと、アメリカでトウモロコシや大豆が余った事が原因である。

アメリカでは、上記の作物が余った為、日本に輸出する事になった。
しかし、より多くの作物を消費する為に、アメリカは日本の肉食文化の普及に努めた。
つまり、日本の肉食文化はアメリカによってもたらされたものである。

そして、日本ではまず卵と鶏肉が普及した。
さらにその後、肉食文化が普及していくと、肉牛の需要がもっと増えた。
すると、家畜を日本でする人が増えた。
アメリカの目論み通り、日本は肉食文化となったのである。

肉牛の餌は、成長するまでの牛1頭当たりトウモロコシ1万kgが必要とされると言われている。
しかし、日本で作っていた穀物では肉牛を育てていく為の飼料が足りない。
そこで、今まで人間が食べていた分の穀物を肉牛に回したのである。
さらに、牛にどんどん脂肪を付けさせる為に、飼料として、もっと大量の穀物が必要となっていった。
すると、穀物を日本だけでまかなう事が出来なくなり、アメリカから輸入するという現状になったのである。
つまり、穀物の自給率は、生産量が減ったからだけではなく、家畜の飼料に多く回してしまったのも原因なのである。

しかし、牛1頭という食料では、人間2人の1年分の食料しかまかなえない。
それに対し、トウモロコシ1万kgあれば、人間20人の1年分の食料をまかなうことが出来る。
つまり、牛が仲介した結果、食料が10分の1になってしまったのである。
なので、肉を食べることによって、栄養不足の人間から食料を奪い、飢えで死んでいく人を作り出しているといっても過言ではないのである。



この文章を打ってから、肉を食べると罪悪感が出てきました。結局、食ってるけどね。







肉食文化と米食文化―過剰栄養の時代 (1979年) 肉食文化と米食文化―過剰栄養の時代 (1979年)
鯖田 豊之 (1979/11)
講談社

この商品の詳細を見る

明日は…

2007 - 02/13 [Tue] - 11:56

個人的には後期のテスト最初の日です。

ただ、千葉県の中3の皆さんには、特色化選抜発表日という、天と地の分かれ目の日であります。

我が母校である、県立船橋高校は(例年通りならば)正門の職員玄関の前に張り出されます。
そして、合格者は職員玄関脇を通って受付へ、不合格者はサヨナラという、ウルトラクイズのブーブーゲートの如く、容赦ない振り分けが行われるのである。

ここで合格者になった人達はおめでとう!
この記事のコメントや、WEB拍手などをくれると、私も喜びを分かち合えて、嬉しい気持ちになります。
また、理数科に合格した人は県立船橋高校理数科のページの中の、掲示板のページに書き込んでくれると、理数科の先輩達が祝福してくれるでしょう。
これからの3年間を、楽しく過ごして下さい!


そして、逆に、不合格になった人!
落ち込まないで下さい!
「ここで受からないのが普通だ」と思うぐらいの気持ちを持って下さい。

実際、私は特色化選抜は落ち、一般試験で合格しましたが、特色化で落ちた時は、そこまで気落ちしていませんでした。(当時の理数科の特色化合格枠が全体の20%である8人だけ、友達が全員一緒に落ちたという事が原因としてあるのかもしれませんが)

ただ、特色化選抜の方が番狂わせが起き易いのは事実です。
試験での上位平均点が非常に高くあまり差が出ないため、内申での差が大きく出る一般試験に対し、試験の難易度が高く、内申の差を十分埋められる可能性のあるのが特色化選抜なので。
(実際に、特色化選抜でありえない人(無礼)が受かっていますし)



私は一般試験での合格者なので、一般試験への挑戦になった人の気持ちは分かっているつもりです。


もしも、不合格してしまった人は、落ち込まないで、次の言葉を思い出して下さい。

最後まで諦めるな!
落ち込んでなんていないで努力せよ!




一般試験に挑戦する人は、あと2週間ほどしかありませんが、頑張って下さい!


ただ、発表が出るまでは合格している事を祈っていましょう。






千葉県公立高校〈一般〉―6年間入試と研究 (平成19年度受験用) 千葉県公立高校〈一般〉―6年間入試と研究 (平成19年度受験用)
(2006/05)
声の教育社

この商品の詳細を見る

ナンだ!? ~最強ドラフト王決定戦~ Part2

2007 - 02/09 [Fri] - 03:04

今回は、トレード及び投手編
前回のおさらい(野手編)はコチラ


 




 


まずは、強制トレードから。


ルール
テーマトークをして、テーマに沿ったトークをした2チームが、強制トレード権獲得。


テーマ:私の懺悔


宮本ゴールデングラブス
発表者:ピエール瀧GM
実際に行った阪神の入団テストは、実は冷やかし。
判定:4+0+4=8点
感想:テスト生で入った僕としては許せない(栗山)


上原スィーツ
発表者:TIMレッド吉田GM
家族で貯めているグアム貯金のお金を全額ギャンブルに使った。
判定:3+3+4=10点


小宮山ダーツ
発表者:小宮山監督
5人家族なのに、4人乗りの車を買った
判定:5+5+5=15点




トレード?
イチロー⇔青木


トレード?
新井⇔松中



 




 


ドラフト投手編結果



































指名順位 宮本ゴールデングラブス   上原スィーツ 小宮山ダーツ
1位 (先)黒田⇒ (抑)藤川 (抑)黒田 (先)松坂
2位 (先)斉藤(和)⇒ (先)上原 (先)斉藤(和) (抑)岩瀬
3位 (中)石井(弘)   (中)ダルビッシュ有 (中)新垣


 


放送中のコメント


黒田について
宮本「1年で200イニングを投げている。エース。心が強い。男気ある決断が良い。」
上原「気持ちが強い。無駄なボールがないので、抑えに向いている。」
黒田(VTR)「仲の良い上原さんに選ばれて嬉しい。」


松坂について
小宮山「メジャーに行ったら、ローテ3番手。20勝は行ける。」


斉藤(和)について
宮本「背があり、手が長い。そしてコントロールが良い。
上原「ここ2,3年で一番良いピッチャー。」


上原について
宮本「国際試合12連勝中。『負けるか』という気持ちが強くて良い。
上原「正直、照れてる。」


石井(弘) について
宮本「抑えだったら、岩瀬と並ぶぐらいの左腕。


ダルビッシュ有について
上原「3人(上原とTIMの2人)の意見が一致した。」


新垣について
小宮山「中継ぎは藤川が欲しかった。けど、キレのあるスライダーは見事。投げてみたい。




打順など 




















































































打順 宮本ゴールデングラブス 上原スィーツ 小宮山ダーツ
(遊)西岡 (中)青木 (中)イチロー
(中)田口 (二)井口 (二)今岡
(左)岩村 (三)小笠原 (左)金本
(捕)城島 (一)松中 (右)松井(秀)
(三)小久保 (右)福留 (三)村田
(右)高橋(由) (左)松井(稼) (一)福浦
(一)新井 (捕)阿部 (捕)里崎
(二)荒木 (遊)宮本 (遊)井端
投手パターン      
先発 上原 斉藤(和) 松坂
中継ぎ 石井(弘) ダルビッシュ有 新垣
抑え 藤川 黒田 岩瀬


打順の感想
宮本「野手全員が五輪選手。西岡は自由にやらせれば良い。あとは左右のバランスに気をつけた。それで見ると、松中の放出は痛い。
上原「主軸は左右のバランスなんか気にしない。イチローの青木の交換もそこまでマイナスではない。」
小宮山「どの打順でも打てる打線になった。」




結果発表






























チーム名 宮本ゴールデングラブス 上原スィーツ 小宮山ダーツ
一般審査員 5点 27点 18点
特別審査員 10点 30点 10点
合計 15点 57点 28点


 


ということで、上原スィーツの勝ちでした。




 










2007プロ野球選手写真名鑑 2007プロ野球選手写真名鑑
(2007/02/16)
日刊スポーツ出版社

この商品の詳細を見る


 


BLOCKSUM

2007 - 02/08 [Thu] - 11:43

今回は大学の話でも。
といっても、直接は関係ないのですが。

俺の大学のゲーム制作サークル「X680x0同好会」が、制作した『BLOCKSUM』というゲームをプレイしてみました。



ゲームの紹介動画はコチラ↓





そして、プレイ動画はコチラ↓




パズルゲーム好きの方はやってみて下さい。ハマります。
そして、プレイ動画のように上手く出来ない俺orz

そして、Bボタンを押せば展開を早く出来るという、メテオス / Nintendo DSと同様の玄人好みの操作も出来るようになっている。


ダウンロードはコチラ
ただし、ゲームをプレイするには、ココ(上から二番目のツールで動作確認)ココのツールもダウンロードしなければ、動作しないらしいです。


本当にDSのソフトとして出しても良いぐらい面白いゲームです!
お試しあれ!

県立船橋高校特色化選抜を受ける皆さんへ

2007 - 02/05 [Mon] - 20:51

ついに、明日は特色化選抜です。
そこで、最後のアドバイス。



おそらく、県立船橋高校を受ける人のほとんどは、県立船橋高校が第一希望の筈です。
なので、滑り止めの時とは違う、
緊張
プレッシャー

などが、襲い掛かると思います。

しかし、試験中まで持ってきてはいけません。
どんなに実力があっても、試験中にプレッシャーで固まった人物は落ちます。

気楽に受けてみて下さい。



あと、周りがやけに真面目な人ばかりと思うかもしれません。
しかし、船高生の実態は俺みたいな奴らばかりです。(言いすぎ
がり勉はあまりいません。
そんな奴は受験に落ちてます。

変な意識を持たず、自分の最高の力を出し切ってください。



最後に、

このBlogを見て下さっている受験生全員が
合格しますように…。



関連ページ:特色化選抜のアドバイス(記事よりコメントの方が重要)

WEB拍手の方でコメントを頂きました。
今年、特色化で船校受験します!とっても励みになりました!ありがとうございました!拍手!!!
閲覧&コメントありがとうございます。
この記事を見ているか分かりませんが、明日、頑張ってきて下さい!
良い報告を期待しています!





千葉県特色化選抜―入試と研究 (平成19年度高校受験用第1集) 千葉県特色化選抜―入試と研究 (平成19年度高校受験用第1集)
(2006/08)
声の教育社

この商品の詳細を見る

ということで

2007 - 02/05 [Mon] - 15:18

前回の記事に、英語のレポートの内容を載せた訳ですが、この課題を出された時、
「この課題(動物に関する問題点を英語で書く)、2日間でやってね」
と鬼のような事を言われ、ちゃんと2日でやってきましたよ。
その結果が一つ前の記事です。

そして、これからテスト週間orz

話が変わって。

コメントの返事ですが、コメントをくれた記事に返しています。

ただ、一言だけ言っておこう。

「千葉県人以外の人も見ているんだよ。」

「じゃあ、千葉国体なんて、ローカルなネタを持ってくるな!」と言われそうですが。

けど、フランスから見ている人がいると知った時は、正直驚いた…。

Exterminated animals caused by Japanese

2007 - 02/05 [Mon] - 10:13

 In Japan, there are about thirty six thousands kinds animals. But, to our regret, there are many threatened species. About seventy kinds animals are specified threatened species in Japan.
 Why are they specified it? I think the three reason exist.
 First, animals from foreign have increased. They are strong in the environment, but local animals in Japan is not stronger than from foreign. Therefore, local animals in Japan have decreased year by year. For example, in 1925, eighty seven black basses were imported in Japan for the first time. They then have increased rapidly. And then, local fish in Japan was decreased. Finally, they are forbidden to breed by law. As I have said, if Japanese didn't take steps to deal, animals from foreign have increased more.
 Second, part of Japanese gives up to breed the animals from foreign, and he has no sense of responsibility whatsoever, they dumped the animals in the nature. And then, their action caused animals from foreign have increased extraordinarily rapid. For instance, in the 1950s, to breed green turtle was a big fad in Japan. however, part of Japanese gave up breeding and dumped green turtle to the nature. Furthermore, because news that the salmonella was detected from green turtle spreads many people, they dumped it around 1975. As a result, green turtles have increased rapidly in the nature. In addition to green turtle, they dumped the harlequin snake, scorpion, piranha, and so on.
 Last, it is the effects of global warming. The temperature went up by one degree for 100 years in Japan. As a result, the possibility of exterminating kind of animals rises. Most professional think that one third of the kind of animals will be exterminated in 2050, and if the temperature rises by two degrees, a lot of animals will be exterminated. Actually Kawamurae(a kind of trout) was exterminated in 1940 in Japan.
 In conclusion, many kinds animals were exterminated in Japan, and we caused that many kinds animals will be exterminated rapidly.

続きを読む »

千葉国体2010

2007 - 02/04 [Sun] - 13:53

さて、ロゴが不評(参考記事)で有名な千葉県。

不評なロゴの画像


そんな千葉県で2010年に国体が行われるらしいです。

そして、そのイメージキャラクターがこちら!



















chi-bashoumen11.gif














( ゚д゚)







何なんですか、こいつは。






公式ホームページの説明によると、
横から見ると千葉県の形をしているんだ。






ふーん。
















chi-bayokomuki.gif














じゃあ、俺は舌の辺りに住んでいるんだね☆












ちなみに、プロフィールは、

千葉県に住む不思議ないきもの
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。









ん?






















ふしぎなふしぎな 生きもの
どうぶつ図鑑には のってない
ポケッ卜モンスター ちぢめてポケモン


(『ポケモンいえるかな』より抜粋)












あんた、ポケモンだろ!





そういや、名前を聞いていなかった。
名前は?





























チーバ












OTL










ついでに、比較してみた。

2005年岡山国体…ももっち(桃太郎がイメージ)
2006年兵庫国体…はばタン(復興への願いを込めた不死鳥のイメージ)
2007年秋田国体…スギッチ(若杉をイメージ)
2008年大分国体…めじろん(県の鳥であるメジロがイメージ)
2009年新潟国体…トッキッキ(県の鳥であるトキがイメージ)
2010年千葉国体…チーバ(形から)








チーバイメージネーミングセンスも最悪だと思うのは俺だけでしょうか?(まあ、『はばタン』もマイナスイメージがあるが…)












ちなみに、1975年の第29回三重国体からマスコットが登場したらしいので、チーバは31代目らしいです。


そして、その直前(第28回)を開催した、古い考えを取り払えなかった最後の都道府県は、千葉



うん、千葉はダメやね。




第28回国民体育大会報告書 (1974年) 第28回国民体育大会報告書 (1974年)
(1974)
第28回国民体育大会千葉県実行委員会
この商品の詳細を見る

私は一般人♪……だった。

2007 - 02/02 [Fri] - 21:12

どうも、とても(AM以外の)オタクとは程遠い日本蕪村です。(最近はAM自体もオタクではなくなりつつある)


高校の頃は「オタクだ!」と言われてきた私ですが、案外、「オタク」ではありません。
つーか、恐れ多くて、「私はオタクだ!」と言い張れる自信がありません。
もっとオタクな人に、大変申し訳ないと思っているからです。



あと、自分では持っていない物として、「オタク」以外にもう一つ。
「萌え」という概念です。
今まで、「萌え」という概念が分かっていませんでした。
それが、一昨日出会ったある作品を境に、少しだけ分かった気がします。


その作品とは!




















ここでは言えませんが。



まあ、少しでも理解する(気になる)と、作品の見方も変わりますな。







ただ、一つだけ言えるのは、俺はこれ以上踏み込むことが出来ないでしょう。

ナンだ!? ~最強ドラフト王決定戦~

2007 - 02/02 [Fri] - 04:09

今日、ナンだ!?「最強ドラフト王決定戦」を見ました。


現役プロ野球選手(宮本上原小宮山)が、
「もしも全現役日本人野球選手(メジャーもあり)でドラフトをしたら、どんなチームが作れるのか?」
という企画でした。


 




 


結果は下の通り(表が、ずーと下の方にいってしまってます。見づらくてごめんなさい。)





















































































指名順位 宮本チーム   上原チーム   小宮山チーム  
1 (捕)城島   (中)イチロー   イチロー ⇒ (左)金本
2 福留 ⇒ (遊)西岡 (右)福留   福留 ⇒ (中)青木
3 (一)松中   松中 ⇒ (二)井口 (捕)里崎  
4 (二)荒木   松井(秀) ⇒ (三)小笠原 (右)松井(秀)  
5 (三)小久保   (遊)宮本   (遊)井端  
6 (中)田口   (一)新井   (二)今岡  
7 (右)高橋(由)   (左)松井(   (三)村田  
8 (左)岩村   (捕)阿部   (一)福浦  


表示は「(ポジション)選手名」となっています。
※競合した場合は「(競合した選手)⇒(くじに外れて、獲った他の選手)」となっています。


 




 


放送中のコメント


外れ一位の金本について
小宮山「精神的な存在が欲しかった」
上原「レフト金本を構想していた」
宮本「(構想には入れていたらしいが)獲られたのだからしょうがない。」


 


福留について
上原「出塁率に注目した(.438)」
宮本「嫌な展開である1・3塁や2・3塁を作らせないから欲しかった。(ライトから3塁へ刺せる)」


 


西岡について
宮本「内野センスが抜群。これからも伸びる選手」
西岡(VTR)「尊敬する宮本さんに賞賛の言葉を貰えて嬉しい。」


 


青木について
小宮山「イチローに似ているタイプ」



松中について
宮本「4番に起きたかった。」
上原「出塁率に注目した(.453)。選球眼も良いので、打線を切らない選手。」


 


里崎について
小宮山「捕手はやはり必要で、WBC代表として、イチローに影響を受けた里崎が欲しかった。」


 


 




 


 


次回は投手ドラフト、そしてトレード!?
楽しみです♪



で、次回の結果はコチラ

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

