みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


やせいのスピアーがあらわれた!

2008 - 04/30 [Wed] - 20:38

いや、マジでデカかったから!
CA3A0015-0001.jpg

だいたい、握りこぶしより一回りぐらい小さい大きさでした。

そのスピアー(スズメバチ)が去った後の授業は、みんな安心したのか、撃沈(居眠り)率が高かったです。
ちなみに、

H(S)≦L<H(S)+εを証明せよ


という問題の解説で1時間30分も使いましたとさ。


ああ、あとラプラス変換をやりました。?がいっぱいの説明でした。
「ラプラスはなみのりでもしてろ。」
とかtomyが言ってました。




今日はポケモンデー!


そして誰もいなくなった。

2008 - 04/29 [Tue] - 02:30

昼に西地区の売店に行ったら、おっくんとくにさんがいた。
けど、自分が売店から外に出た時は、既にいなくなっていた。
あれれ~?


3限終了後に「次、ロシア語にいるよね?」と唐突に聞かれた。
「うん。」
と答えて、外に出た瞬間にいなくなっていた。
あれれ~?
結局、一人で教室を移動した。


今日が教科書販売最終日。
18時に閉店という事を知った。
17時50分に。
急いで販売所へ。
見事、最後の客となりましたとさ。


何かまたAMラジオのリスナーが周りにいなくなってきた気がする。
ここは、ニコニコ動画にAMラジオの良さについて喋るニコラジ番組を!












…うん、言ってみただけです。あんな場所で叩き台にされるのは怖いです。












…と思う反面、全く見知らぬ人の反応を知りたいです。
まあ、喋るとしたら、一人じゃ無理だな。前に感じた経験として。

どーでもいいこと

2008 - 04/28 [Mon] - 11:10

・このブログのタイトルが、携帯から見ると

まあ、何だっていいじ
ゃないか

ってなってて、スゴいもどかしい。




・電車で隣に外国人が2人座ってた。
何語か分からない未知の言葉だったが、
「eva」
「Ayanami」
の2語だけは聞き取れた。

4/25

2008 - 04/27 [Sun] - 04:56

実験

PC内で「LEGOブロック」を組み立てた。
この実験は大好きだ!

けど、どうやってレポートにまとめるんだろうか?
設計図を描いて終わりな気がしてきた…。

4/23

2008 - 04/23 [Wed] - 23:26

文学
先生曰く、「三島由紀夫は構想力が素晴らしく、逆にエヴァはヒドい」らしい


情報通信システム
「効率よく通信をする為の術」
うん。こういう授業が大好きです。


制御工学
ノートに書いた内容の一部

制御したい対象…制御対象
制御したい対象を制御するもの…制御器

「制御」という字を35回も書いたから、ゲシュタルト崩壊した。

セイギョ…ギョ?


力学
後ろまで文字が見えない…。
かといって、狭い教室と大人数の中で前へ踏み出す勇気がない←ヘタレ


江戸の社会と数学
今日は江戸以前の数学の歴史
…だったが、それよりも課題で出た和算の問題に熱中。
けど、共通角の定理&補角の定理で図中の4つの三角形が同じ面積ということしか分からなかったorz




電車内で、小説読んで感動して泣いているサラリーマンを見た。
その姿がなんか良かった。
うん。それだけ。

4/22

2008 - 04/22 [Tue] - 22:30

信号処理論
遅刻したら、入りにくい雰囲気→逃げ

システムマネジメント
企業の目的は「利益を得る為」でも「社会貢献の為」でもないという事を学んだ。

確率統計学
もっとハッキリと喋って下さい。

応用代数学
ユークリッドの互除法キタ━━(゚∀゚)━━!
↑初めてこの顔文字を使ったが、自分には合わないorz
コマネチ大学を見ていて良かった。


教授が捕まらない…。
金曜の実験の遅刻を伝えたいだけなのに。


サークル
今年も様々な人が入ってきました。
サークルにはなかなか貢献が出来ない自分だけど、楽しいサークルであることを分かってもらえればいいなと思う。

ニコニコ動画upテスト

2008 - 04/22 [Tue] - 00:56

テストの動画はやっぱりコレ。



もう寝よ。

日記

2008 - 04/21 [Mon] - 20:38

4/18
学科実験:LEGOブロックの設計図を作る。オイラなんかでも、こんな簡単に3Dの図と切断図&投影図が書けるのかと感動。
図は載せられれば載せます。

4/20
サークル:珍しがられます。

4/21
露語(再履):ペースがオイラに合ってる。
知的財産権:特許!法の解釈っていくらでも出来るなと感じた。
計算機室:vista! XPよりも操作感は好きかも。

今日から行けます。

2008 - 04/11 [Fri] - 06:22

とりあえず。

はっきり言って、母の入院の方はまだ落ち着かないのですが、以前より落ち着いて、さらに
「大学に行っている姿が一番安心」
という言葉を貰いましたので、そのお言葉に甘えて行かせて頂きます。


んで、今日のシステム工学実験には参加していいのかな?

とりあえず、参加して、その時に学科長(今年は誰?)とか友達とか色々な人に聞いてみたいと思います。

まあ、結局は自分が悪いんですがね…。


追記
知らない人の為に説明しておきます。
実は、母親が昨年からある難病になっていて、その影響で大学には行けていない状況が続いていました。
大学通いではなく、病院通いだったので。
上に書いたように、まだ病気は治っていませんが、以前よりは安定した状態になっているので、大学の方に専念したいと思っています。
大学関係者の皆様、これからまた迷惑ばかり掛けると思いますが、よろしくお願いします。

県立船橋高校校歌

2008 - 04/04 [Fri] - 02:47

前に書いた時は、あえてURLは晒さなかったんだが、いいや。晒す。



いやー、さすがだわ。
こんなことは普通出来ないな。

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

