みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


イライラしました?

2008 - 05/31 [Sat] - 11:39

今週の実験は、ひたすらパソコンの画面とにらめっこ。


画面のアイコンをクリック

起動するまでひたすら待つ(何もしちゃダメ!)

起動したら、待った時間がイライラしたかどうか評価する

の繰り返し。



なぜ、あの先生は、負担になるようなことをやらせるのか?


前回の実験だって、「目に負担をかけましょう」っていう実験だったし。
今回も、最初に「日本人は外国人に比べて、時間に厳しく、待たされるのが嫌い。」って説明しているのに、実験ではひたすら待たされる。

そしてそれぞれに対して「イライラしました?」って考える。


前回も言ったと思うけど、実験は実験でも人体実験です。
私はモルモット♪



とりあえず、この実験をこれからするT科の皆さんは、前日はしっかり寝ましょう。


教授かわいいよ教授

2008 - 05/27 [Tue] - 23:10

今日の夜、予定があるはずだったのに、向かっている途中でドタキャンになった時はつらいね。精神的に。

調布FMもやってくれるといいなぁ
地域密着ラジオ”をネット同時配信 JASRACなどと交渉成立
あ、今回の内容とは全く関係ない話題です。



今日は、システムマネジメントの教授が異様にかわいかった。

その1
どのタイミングでどの注文を受注するかという話題で…。

…過去の注文を受注は出来ないんですよね。
後になって後悔しても遅いんですよね。
まあ、恋愛も同じですよ。
過去に告白されて断った相手が、実は一番良かったなんてこともありえますよ。
まあ、後悔してそのまま70歳にならないようにね
・・・少しの間・・・
いい加減、独身はやばいかなぁ(苦笑)


その2
プリント配布時に…。

学生「先生、プリントが足りません。」
教授「そんなはずはないんだけどなぁ。しっかりと75部は印刷してきたし。本当にない?ちゃんと配ったんだけど。」
ちょっと不機嫌な教授。もう一回自分の荷物を探してみて、
教授「あ、別の所にあった。」


その3
最初の例題の解説中…。

教授「ということで、4つの組合せの場合はないんですね。」
ざわつく教室。
オイラ「先生!組合せがあると思うんですけど?」
教授「えっ?あー、組合せがないのは前の問題だった。」







うーん、なんか書いてみたけど伝わりづらい!

まあ、教授のドジっぷり&笑顔が異様にかわいかったということです。

ちょwwwロッテwww

2008 - 05/26 [Mon] - 18:33

地味に2日前の記事を更新したけど、気づいてないかもしれないから、ここでアピール。


さて、本日2回目の更新です。野球です。



今日のロッテの先発は小宮山悟

いくら清水が体調不良だからってそれは…。
ほら、この記事を書いている間にも、もう2失点orz

最近のロッテは、投手陣が崩壊です。
巨人戦の時は、明らかに初球のアウトコースのストレートを狙い打ちされていたから、むしろキャッチャー(というか金澤)の責任も結構あると思うけど…。

金澤のリード面は2軍レベルにも達していないらしいからねぇ…。


まあ、打線も打線でダメダメですが。
残塁が多い。打線が繋がらない。そもそも、打線に力がない。

復帰した里崎とサブローを即クリーンアップに置くことになる打線じゃ、得点はあまり望めませんな。


って、もう小宮山に代打っすかw
1イニングしか投げてないっすよwww


追記
代わった投手がシコースキーとかw
明らかにロングリリーフじゃないだろw
1イニング1投手を実施する気か?
オールスターでのセリーグ落合の采配ぐらいしか見たことがないよ。
あ、あとドカベンね。


追記その2
よかった。1イニング1投手は実施されなかった。
ただ、次の攻撃で9番までまわってくるから、そこで代打だな、きっと。


追記その3
バレンタインは何がしたい?
1アウトランナー2塁でシコースキーに代打を送らず。
このままシコースキーがロングリリーフ?

人がいない…

2008 - 05/26 [Mon] - 11:37

もう店員については書かないぞ!

経営システム工学B
授業開始時に教室にいる学生はなんと20人!

あれれー?
100人は受講しているはずなんだけどな。

あまりの少なさに先生が、
「今日、来てくれた人の為に出欠代わりの課題を出します。」
との事。
来なかった奴、ざまぁw

課題を解いてみる。が、全く解けない…。


オイラ、ざまぁorz

カラオケ・・・にも嫌な店員

2008 - 05/25 [Sun] - 05:48

どうも!徹カラから帰ってきたよ!

歌った曲は、
・ニコニコ動画関連
→「ウッーウッーウマウマ」「やらないか」など
・NHKアニメ関連
→「ハートを磨くっきゃない」「四方六法八方手裏剣」「勇気100%」「ハッチポッチステーション」「詩人(おじゃる丸)」など
・戦隊関連
→「鳥人戦隊ジェットマン」「シークレットカクレンジャー」「オーレ!オーレンジャー」「星獣戦隊ギンガマン」「ハリケンジャー参上!」「爆竜戦隊アバレンジャー」など

という感じ。


しかし、カラオケ店にも嫌な店員がいましたよ( ´Д`)

ストローが袋から開けないまま飲み物にささっているという嫌がらせ。

しかも、2回目に頼んだ時は、上半分だけ袋が残っていた。

こ れ は ひ ど い

以前紹介した店員は「まあ、あっち側も頑張っているからな」と思えるんだけど、今回のはありえない(# ゚Д゚)
おそらく、今までで一番ひどいかもしれんな。

変な店員

2008 - 05/24 [Sat] - 13:56

もう、新しく「店員」というカテゴリを作った方が良いのではないのだろうか?


先日、T科放送研で飲みに行きました。

そんな場所にもいるんですね。変わった店員が。


オイラ「すいません、このおにぎりって、梅と鮭が1個ずつついてくるんですか?」
店員「はい。多分。」


あのー
ここの店員ですよね?


他にも、みそ汁の「汁」の字を、客であるoqnに教わっていたり、「おにギリ」と書いてあったり…。

めちゃくちゃやなぁ(笑)


「巨峰カルピス」を「巨カル」、「焼きチーズもち」を「もっちー」と書いていたのは店での決まりごとと信じたい。

まあ、味は良かったからいいんだけどね。


追記:当日撮った写真を今頃になってUp。

CA3A0033.jpg

箸をのばしているのは923、手前にある手はoqn。



CA3A0027.jpg

923と写真を撮る時間が被った為、赤い光が!
新しくゲソが来た記念に。
あと、手前のピンクの液体は、「巨カル」です。


CA3A0028.jpg

ウィスキーのグラスには「BUSON」の字。
以前、生徒会会長(当時)に貰ったグラスと同じものっぽい。


CA3A0029.jpg

分かりづらいけど、かなりの量が入っていた熱かん。
店員「はい、熱かんです。・・・熱い!
おいおい…。熱かんは先端を持ちなさい。


CA3A0031.jpg

記事にも書いた「もっちー」「巨カル」

CA3A0032.jpg

同じく、記事にも書いた「みそ汁」「おにギリ」「巨カル」

目が…つらいです…

2008 - 05/23 [Fri] - 18:40

今日は学科実験。

今回の内容は、
目に負担をかけて視力に変化があるか調べてみようぜ!
っていう実験。

クレペリン検査を行って目に負荷を与えます。


クレペリン検査
一桁の足し算を行い、答えの一の位を入力する。
それを一定時間内にどれだけの回数、どれだけの精度で行うことができるかを測る検査



ただ、その時間が60分間!
60分間、ずっとPCの画面を見続けるってきついっすよ!

一種の人体実験だな、こりゃ。


そうすると、最初は、
画面〔7 5〕
オイラ(ああ、7+5=12だから「2」を入力すればいいんだな。)
だったのだが、最終的には、
画面〔8 7〕
オイラ(5!)
画面〔9 7〕
オイラ(6!)

もう反射ですよ。



授業の最後には先生が一言。
「来週は眠くなるからしっかり睡眠を取ってきて下さい。」

ちょw図書館戦争が見れないじゃないかorz

嫌な店員その2

2008 - 05/21 [Wed] - 23:21

意外と引きずっちゃうものなんだね。
こんな自分にビックリ!

明日からは大学に行きます(`・ω・´)

けど、今週あったテストはどうしよう…。
先生方に事情を説明して、再テストにしてもらおう。

久しぶりに何もない一日だったな。



じゃあ、3日前の記事繋がりで、以前あった嫌な店員について書こうか。
店員と言っても電話勧誘の人だが。



Trurururu!
オイラ「もしもし。」
相手「もしもし、日本蕪村さんのお宅でしょうか?」
オイラ「はい。」
相手「わたくし、『○○(会社名)』というものなんですが。」
オイラ「はあ。」
相手「本日は『△△(商品名)』というものを紹介したいと思いましてお電話させて頂きました。」
オイラ「すいません、間に合っておりますので…。」
相手「日本蕪村さんは『△△』については知りませんか?」
オイラ「知りません!」
相手「そうですかー。それじゃあ、わたしたちもどんどん知ってもらう為に頑張ります(≧∇≦)b」


知るか。


うるさいんで最後に、
オイラ「すいません、忙しいんでもう切ります」
って言ったら、
「そうですか?ありがとうございましたー。」
って言ってきた。

電話は自己アピールの場所かヽ(`Д´)ノ

感謝

2008 - 05/20 [Tue] - 22:57

昨日、今日と日本蕪村は沢山の人々に支えられていることを感じました。
改めて、良い仲間を持ったなぁと思います。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくね!
そして、お互いに助け合って、また暇な時に遊びましょう!


以前、誰かに言われたことがあったけど、明る過ぎて逆に暗い要素が全く見当たらないのが日本蕪村ですので、これからも変わりなくこのBlogを書いていきます。
なので皆さんも、変わらず接してくれると嬉しいです。

だって、Blogに書いている内容が暗くて、見ている人が明るくなるようなことなんてないもんね!


いつものことだけどまとまんないや。

そんじゃ、ここら辺で終わらせて、レポートでもやりますかorz










と言いながら、追記にコメント返し~。

続きを読む »

嫌な店員

2008 - 05/18 [Sun] - 17:55

今日は服を買いに出かけた。

いつも思うんだけど、なんで服屋の店員って話しかけるんだろう。
こっちは話しかけてほしいなんて言ってもいないのに。


「そちらよりも、今の流行りはこちらですね。」


知らんよ!
話しかける店員は嫌だが、こちらの価値観を捻じ曲げてまで自分の価値観を持ち込んでくる店員はもっと嫌だな。

さらに、今日の店員はやけに早口だった。

「サイズが合わないとなりますと丈を変えていきますがそれでも不自然だと思いましたら服自体を別のものに変えますおそらく変えた方が良いとは思いますとりあえずどうぞ試着してみてください試着室はあちらです。」

と、上のようなことを一気に言われた時はムカついた。


そして、
オイラ「やっぱりちょっと長くなって…」
店員「やはり長すぎましたねただこれぐらいの長さだったら丈を直すだけで十分だと思いますね。」
オイラ「じゃあ、丈を直して…」
店員「そうしましたら1回会計を済ませて頂いてまた1時間程待っていただければと思いますそれでは丈を調節いたしますので横を向いて下さい。」


はぁ…。
・人の話を聞かない
・人が聞き取りづらいぐらいの早口
・自分のテンポで進めていく
とオイラが関わりたくない要素をかなり満たしているよ…。

けど、今日は他の所を周る余裕がなかったから、結局買っちゃった。
早口だからか最後には、
オイラ「じゃあ、お願いします。」
店員「にゃい。」
と、「はい」という一言を噛んでた。

少し面白かったw
けど、もう絶対行きたくない!

予測不能な生物、人間

2008 - 05/17 [Sat] - 11:07

人間は予測が出来ない。
出来ないからこそ面白く、悲しい。

いかに確率が低いからといって、もしかしたら実際に起こるかもしれない。

誰も未来の事は分からない。たった1秒先の未来も。



1年後のあなたは何をしていますか?
そして1年後の私は何をしていますか?

これから毎年5月17日は、1年間を振り返りたいと思います。


2008年5月17日11時10分

学科のドン(not学科長)

2008 - 05/16 [Fri] - 16:33

がビニール袋を持って、西友から大学に戻っている姿を見た。
「ソフトウェア工学」の実験はまだ終わっていないみたいだったのに…。



来週の予定。
土日:実験のレポートを完成させる
月曜:先生にレポートのチェックをしてもらう→きっと再提出を指示される
火曜:システムマネジメントのレポ提出&テスト
水曜:テスト
木曜:テスト
金曜:実験のレポート再提出


来週は今学期最初の山場だな。

そう考えるとこの週末にレポート作成できるかが勝負。



…むりぽorz

ガソリン税の使い道

2008 - 05/15 [Thu] - 15:48

20080515155107
駅前にこんな看板がありました。

内容は、
「京王線連続立体交差事業」は「ガソリン税・自動車重量税等」の財源を基に、東京都が道路整備の一環として実施しています。
というもの。


おそらく、ガソリン税の使い道について問題が出ているから掲示し始めたのでしょう。



バカだろ


当然の使い道を堂々と掲げている。


「お母さん、英語の宿題をちゃんとやったよ!」
と言っている子供のようです。


そういう事業に使うのは当たり前!

国民が望んでいるのは、"キチンと事業を実施している"ということではなく、"無駄な事に一切使っていない"ということを理解してほしいと思います。

ラプラス変換

2008 - 05/15 [Thu] - 14:00

電車ネタで2日連続で更新していたので、大学の授業のことを更新できなかった…。

大学ではラプラス変換をやったぜ。

はっきり言って、最初に説明を受けた時は、理解不能な状態だったんだけどな。(その時の記事

ただ、今週、具体的にやってみたら、考え方が変わったぜ!

だって、

dx(t)/dt+ax(t)=y(t)


という微分方程式が積分を使わずに、四則演算だけで解けるんだぜ!


やっほぅ!すげぇぜ!

最近、授業が面白くなってきたぜ!














口調を「~ぜ!」に変えてみた。
なんか変…。自分に合わない気がする。
ラプラス変換のありがたさが伝わらない…。
きっと、文系の人にはこのすごさが分からないんだろうなぁ…。

つ[遅延証明]

2008 - 05/14 [Wed] - 17:26

まさかの2日連続の電車ネタですよ。


今日は1限からだったんですが、案の定寝坊し、遅刻で済まそうかと思ったら、
電車が止まってやがる


結局、60分遅れで運転再開。

けれど、再開した電車は超満員!


いつもは痴漢とか分かりやすかったけど、今日の電車内はそれどころじゃない!
みんなで一緒に押し合っていく。

ただ、オイラは一番端っこにいたので、手すりに挟まれる。


痛い痛い痛い痛い!



もう、こんな通学イヤだ…。


1限の遅刻の筈が2限の遅刻になってしまいましたとさ。

痴漢

2008 - 05/13 [Tue] - 15:14

痴漢を見ました
いえいえ、違います。







痴漢になりました。
そんなことをするわけないです。





実は、













痴漢に遭いました!

オイラは男っすよ!?


もう、相手は何がしたいんだと。

詳細を話す事は可能ですが、「妙に生々しい!」と指摘されたんで、書かないでおきます。

100点!

2008 - 05/13 [Tue] - 00:48

今日、小テストで100点を取りました。
そしたら、
はなまる

花まるを貰っちまった!


花まるなんていつ以来だろう…。

結局、私達は想定されている中で踊らされているんだよ!

2008 - 05/12 [Mon] - 03:00

な、なんだってー!

今、レポが終わりました。

病院から帰ってきて取り掛かって、正味3時間30分で完成しました。
実験の結果としては、自分で行った行動がぴったり数値と一致していました。
突飛な行動って出来ないんだなと感じました。

…もう寝よう。

パソコンの話・Blogの話

2008 - 05/10 [Sat] - 23:28

・訪問者数
訪問者数

ここ1週間で飛躍的に訪問者数が伸びてしまっているこのBlogですが、その訪問者数の約半数は「芋荒坂係長」という検索でこのページに飛んでこられた方です。
だから、普段の訪問者数的には以前とそれほど変わらず 50人/日 といったところでしょうか。
ちなみに、「芋荒坂係長」ではなく、「芋洗坂係長」が正しい名前です。



・文字の大きさ
オイラはこのテンプレートがすごく好きです。
けど、文字の大きさだけは気に入らない。
もう少し、文字を大きくしたいんですが、どうすりゃいいんでしょう?



・iGoogle
自分のパソコンのホームページがコレ↓
iGoogle

※日付が4月27日なのは、その日に記事を書こうとしたけど、書く時間がなかったから。
これだと、ネットに繋ぐだけで、ニュースメールいつも見ているBlogの中で更新しているのにまだ未読の記事の一覧ニコニコの人気動画その日の記念日が一瞬で分かるという仕組み。
もうネットサーフィンなんてしないぜ!(※ニコニコ内でサーフィンはしてます。)
しかも、家のパソコン以外でもiGoogleに行ってログインしちゃえばOK!

本当にオススメですので、是非お試しあれ!(※要Googleアカウント)
iGoogleのホームページ

実験?いいえ、組み立てです。

2008 - 05/09 [Fri] - 15:27

学科実験
教授「えーと、全員揃ってるね。」
TA「いや、まだ2人来てません。」
教授「ああ、そう。」
テキトーだな!おい!

んで、肝心の内容はLEGOブロックを使って、指定された物を作っては壊し、作っては壊しを繰り返す作業。
そして、そのタイムを計って、理論的には回数を重ねれば速く組み立てられるんじゃね?という実験。
CA3A0019.jpg

↑こんな風車とか作ってました。

感想は…うん、辛いね。
単純な作業を何十回も繰り返す事がこんなにも辛いとは…。

ゲームセンターCXの有野とか、某パン工場で流れ作業のコマとして働かされている人の気持ちが少し分かった気がします。




わかったぞ!わかったぞ!わか…
↑このネタが分かる人が大学にいないのが悲しい(T_T)
(どーでもいいことなんだけど)


…さあ、レポートでも書くか。

ゴールディオンハンマー!

2008 - 05/08 [Thu] - 17:11

多変量解析
他学科&おじさん多すぎ。
面識のないおじさんに「文字化けせずに表示されるから大丈夫だよ」と急に言われた時はビビった。



ガガガッ♪ガガガッ♪
曲の品揃えはJOYが一番だが、映像や歌詞字幕はDAMが一番やね。
JOYじゃセリフが見れん…。



余命1年の花嫁の冒頭部分を見た。
似たような作品を放送研で作りたいと思った。(というか、前からそんな構想はあった)

が、時間的に作品の制作は無理←結論

一般人相手にどれだけネタソングを歌えるのか

2008 - 05/06 [Tue] - 23:31

前回の記事のコメントを受けて、書いてみます。


創世のアクエリオン

CMの影響で、みんな知ってた。
フルver.に興味を持っている人もいました。


男女

一般人にも浸透している様子。
大学で流行っているとか。


ベジータ様のお料理地獄

一人だけ知っていて驚いた。
けど、どーもベジータの笑い方はマネ出来ん。


名古屋はええよ!やっとかめ

やっぱり名古屋出身者がいないと無理だね。




俺ら東京さ行ぐだ

これも一人知ってて驚いた。
「さっき『東京より名古屋』って歌ってたのに」
確かにその通りです…。



とまあ、こんな感じでしたとさ。


おまけ
今、ニコニコ内で大反響を呼んでいる動画を紹介します。

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer

まあ、紹介する必要もないぐらい有名な動画となっていますね。

今のところ、2日連続で総合ランキング1位!
史上初の3日連続1位となるか!?



コメント返しは追記で

続きを読む »

芋洗坂係長inアニタン

2008 - 05/04 [Sun] - 20:57

間違えて、記事を削除しちゃった…。
なのでもう一回、同じ文章を。


どうやら、「芋洗坂係長」としてR-1グランプリに出る前に、アニタンにゲスト出演していたらしいです。
「小浦一優」という本名で。

笑顔動画であがっているけど、直リンもヤバイと思いますので、リンクを貼るのは止めときます。
mixi経由でニッポン放送関係者(という出演者w)が見ている可能性があるので。

聞きたい人は「有楽町アニメタウン 第18回」と入れて検索してみて下さい。





それにしても、久しぶりにアニタンを聞いたけど、やっぱりこの番組はいいわw


追記はコメント返し

続きを読む »

アキバ<<<<<ロッテ観戦

2008 - 05/03 [Sat] - 17:21

計画変更!

昨日予告したとおり、13時ぐらいに家を出発してアキバに行こう…と思ったのですが、今日のロッテは唐川が先発じゃないですか!

唐川


つい、Yahoo!動画で観戦しちゃいました。




とにかく、今日の試合は本当に見る価値があった。

・西岡の初回初球セーフティバント
・ズレータの今期初HR
・唐川が5回途中までパーフェクトピッチング!
・それを支えている橋本のノリノリなリードw
・西岡がサイクルヒットにリーチ!(残りはHR)
・ズレータもサイクルヒットにリーチ!(残りは三塁打)
・西岡最終打席初球の思わず尻餅をついた大振り(HRを意識しすぎだw)
唐川が3安打1失点無四球の完投勝利!





実際に見ていないロッテファンは今日のスポーツニュースを絶対に見るべし!

起きれない…

2008 - 05/02 [Fri] - 19:42

やはり早起きは苦手だった(´・ω・`)

最近はなんだかんだあっても起きれたのになぁ。



明日は調布に行っても誰もいないだろうしなぁ…。













よし、久しぶりにアキバに行こう!


…けど何をするんだ?
基本的にこれといったオタクではないから(ラジオぐらい?)、アキバに行っても特に行きたい場所がないんだよな…。

じゃんがらラーメンでも食うか…

どうも暇な人です

2008 - 05/01 [Thu] - 15:28

今だけはね。
無駄な空きコマってやっぱりヤダね。
1日に2回の更新をしたのなんていつ以来だろうか?

んで、今回はリンクを3件ほど追加したっていうお知らせ。

うち2件は、こっちから申し込んで相互リンクを承諾してくれた。


あと1件は…あっちがリンクをいつの間にか貼ってたから、こっちも勝手に貼った。
いいよね?>ろじゅうい


どんなBlogとリンクになったか知りたいという奇特な人は左下のリンク一覧から飛んでくれ。


ろじゅういみたいにBlogのタイトルをオリジナルなものにしたいなぁとか思いつつ、さよーなら!

これだから密室は嫌なんだ…

2008 - 05/01 [Thu] - 14:58

今日は病院行ってから大学へ行きました。

午前10時:病院着

午前11時30分:手術開始

午後0時45分:手術終了

午後2時:大学着



ということで、教室に乗り込もうとしたのですが、


教室への入口は2つ
しかし、後ろのドアが故障中

前のドアから入室←結論

曇りガラスになっている為、中の様子は分からない。
聞こえるのは先生の声。




ガラガラガラ

……

先生と目が合う。

……


少しの沈黙



こえええええ~~~~~~~!!!!!





うん、もう絶対に途中入室なんかしない!



ちなみに、授業後にちゃんと事情を説明して理解してもらいました。

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

