みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


レポート消化日

2008 - 06/30 [Mon] - 22:32

今日は、5限の知的財産権は、担当の先生が裁判へ行く為、お休み。
なので、西5にこもって課題をやってた。

まず、システムマネジメントのレポートを提出。
そしたら、明日のシスマネが休講ということを初めて知る。
(別課題の人達にも教えておいてよ、先生!)


そして、多変量解析を黙々と。
昨日までに課題1と3は終わっていたので、課題2をやってたよ。

いやぁ、今回の課題は面白い!
試行錯誤すればするほど、結果が良くなっていく。


先生の作ったモデル図のAICが100.711だったのが、最終的に66.404までAICの値を小さくすることに成功!

もう、これ以下の値は出来ないっしょ!




んで、その後は実験のレポートを作成。
考察に書くオリジナリティある内容が思い浮かばん…。
まあ、この実験は「可」が出ればいいやという気分で乗り切ろう。
今までに貯金があるしね。



いやぁ、有意義な1日だった。





現在のレポートの状況
システムマネジメント…提出済み
多変量解析…オワタ
アナログ回路実験…折り返した気がする
力学…忘れてた
電気回路…今日、課題を貰った。
露語…宿題出された。

2つ消化したら、2つ増える。こうやってレポートをやっていくうちにテスト期間、あわわわわ。


先生の指示には逆らいたくなる年頃です。

2008 - 06/29 [Sun] - 21:10

今日は、実験のレポを作成してた。

すると、先生の配布資料には、明らかに「これをそのまま原理に書きなさいよ」的な誘惑の文章が…。






なので、逆らってみました。






配布資料には、微分方程式を普通に解いていますが、そこを敢えてラプラス変換で解いてみました。
制御工学の授業のテスト勉強にもなるしね。




時間はかかりましたが、出来ました。ただ、




なんでこんな事をやったのだろうorz


という思いが…。
配布資料どおりにやっていれば、レポートは終わっていたかもしれんね。






今日の作品



すごいぜ…。この映像に表示されている絵(左半分)は全て楽譜なんだぜ…。


現在のレポートの状況
システムマネジメント…オワタ。
多変量解析…課題1と課題3はほぼ終わったが課題2がメンドイ。
アナログ回路実験…30%ぐらい?

実験→飲み

2008 - 06/28 [Sat] - 15:51

今回はアナログ回路の実験。
なんか、ブレッドボードが楽しい♪

色々試してみて、繋がった時や理論値通りにいった時の感動が良いな。
オイラは、完璧主義者じゃないので、最初から100%になるように達成するよりも、何度も試行して完成に近づくという方が性に合ってるな。
パートナーにとっては、なかなか完成しなくてイライラしそうだけどw
これから実験を協力する人は注意してね。制御工学実験とか。


そして、実験の後は飲み。ええ、今週もですよ。

今回の飲みの風景↓
CA3A0047.jpg


私は相変わらずの傍観者です。外からみんなのお喋りを聞いたり、絡んでいるのを見るのが好きですから。



さて、話は変わりますが、オススメの動画を紹介。
動画と言ってもラジオですが。






三十路おやじのgdgdトークです。
第1回だけでいいのかもしれませんが、個人的には第2回のコメント返しの仕方が好きなので、そっちも。
ただ、第1回を聞かないと第2回は分からないよ。

一人で喋っているのにこの安定感。いやー、和むわ。
こんなトークを第一放送でも目指して欲しいな。
そしてオイラも目指したい。



…さて、他の素人のラジオを聞きながら、レポートをやるか…。


現在の状況
システムマネジメント…あと少し。
多変量解析…課題1と課題3はほぼ終わったが課題2がメンドイ。
アナログ回路実験…手をつけてないわ。

6月27日深夜

2008 - 06/27 [Fri] - 03:15

図書館戦争を見た。

ベタすぎる展開で、
「これ、最終回みたいだなwwww」
とか思っていたら、本当に最終回だったorz

これで、木曜日の楽しみはコマネチ大学だけになった。





自分の心の中のモヤモヤ感をなくそうと頑張った。
結果、余計モヤモヤしてしまった。





コメント返しをすっかり忘れていた。
けど、もう眠いから、明日以降で返す。

言い間違い

2008 - 06/25 [Wed] - 16:51

とある物理の授業。私語が全くない授業。
というより、半数以上が寝ている授業で。

「x=L」
という部分を、先生が、
「エックスイコールエロ
と言った。
すぐに何事もなかったように言い直して進めていったけど、教室内は失笑。


そんな中、隣の奴は、オイラに向かって満面の笑みをしてきた。



赤の他人だが








…電通大って、平和だなと思った。

カラオケのリスト

2008 - 06/25 [Wed] - 00:13

ついに「カラオケ」カテゴリを作っちまった。ついでに、「店員」カテゴリも作っちまったよ。

現役の部屋

CHA-LA-HEAD-CHA-LA
ウッーウッーウマウマ
Butter-Fly
無理だ!!決定盤
残酷な天使のテーゼ
Help me, ERINNNNNN!!
ハーコー
スケッチスイッチ
ジンギスカン
ドリルでルンルン クルルンルン
ポケモン言えるかな?
クラスで一番スゴイやつ
Break up!



OBの部屋

目覚めろ!野性
僕はキミのモノ
燃えよドラゴンズ!2008
カゲロウ(long ver)
リライト
名古屋はええよ!やっとかめ
日曜日
勇気100%
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
タケシのパラダイス
Sakura addiction
ポケモン言えるかな?
レッツゴー!陰陽師
ガラスの十代<LPバージョン>
バラライカ
勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-
復活のイデオン
アフターダーク
光とどく場所
男女
駆けろスパイダーマン
夢見るドリー(ロイツマ)
羞恥心
男女
アフターダーク
HANABI
空澄みの鵯と
童話迷宮
鳥の詩
ムスタング
星のアルペジオ
way of life



OBの方がネタが分かるね。
けど、自分が現役の時も、OBはこんな風に見えたんだろうなぁ。この時とか


カラオケのリストがある記事(新しい順)
3月18日のカラオケ(携帯ページ)
3月14日のカラオケ(携帯ページ)
6月30日のカラオケ(携帯ページ)
11月6日のカラオケ(携帯ページ)
3月9日のカラオケ(携帯ページ)

カシスオレンジだからです←結論

2008 - 06/22 [Sun] - 01:13

20080622011506
金曜日は実験が終わった後、8人で飲みに行った。


先週もほぼ同じ面子で飲んだのに「レアキャラ」言われた。


前回も思ったけど、たわいもない話ばかりで平和だなと思った。


けど結果としてはgdgdに。


オイラがいた席は、4人中2人が死亡。

オイラがいなかった席は死亡者なし。ただし会話のないy(ry


とりあえず、日曜の夕方まではレポートなんて知らね。

結果発表!

2008 - 06/20 [Fri] - 17:03

全体の写真↓
CA3A0042.jpg


デザインコンテストで提出したコンセプトシート↓
デザインコンテスト(Blog用)




実際に走っている様子↓
CA3A0041.jpg







~~~~~~結果~~~~~~








まず、ビジュアルコンテストは…第4位!(18チーム中)

2位まであと1点!

マジで悔しい!





そして、タイムトライアルは…第3位!(18チーム中)




チュッパチャップスを貰いました。



総合順位はきっと2位だと思います。


3週間、本当にありがとうございました!!!!

デザインコンテストアピール用紙(追記あり)

2008 - 06/20 [Fri] - 12:42

デザインコンテスト(Blog用)

Blog用に変えました。(氏名とか)

T科の皆さん、9班に1票を!
(無駄なあがき)







ここまで作って、1票も入らなかったら、マジでショックだわ…。

追記
無事にコースを1分以内で完走しました!

良かったぁ~~~~~

2008 - 06/19 [Thu] - 13:21

一昨日に、多変量解析の課題提出延期のお知らせをしたわけですが、ついさっきまで心配してました。

もしも、先生が
やっぱりプログラムは合っていたのでレポートを今提出して下さい。
って言ったら…。

先生に提出期限延期と言われる

このBlogで延期を伝える

実は延期の話はなくなった

レポートを提出できない人多数


そしてレポートを提出出来なくなった原因は明らかにオイラの責任


こうならなくて本当に良かった…。

ジュンク堂の店員さん…

2008 - 06/18 [Wed] - 22:39

昨日は、部会が早く終わったので本屋へ。
行ってきたのはジュンク堂池袋店!
ジュンク堂

(画像はパクった)

そして、立ち読みをしている間に9時30分。すると…

ピンポンパンポン♪

ジュンク堂池袋店をご利用頂きありがとうございます。
当店は10時を持ちまして営業を終了させて頂きます。
閉店まであと、
あっ!

ピンポンパンポン♪


おいおい、
何があった?



巻き起こる周囲の苦笑。

書店最大手でもこんなことはあるんだなと実感しました。

【重要】多変量解析の課題の提出期限について【T科は見るべし】

2008 - 06/17 [Tue] - 19:38

今週の多変量解析のレポートは来週までに延びました。

理由はRのプログラムに欠陥があった為。

因子負荷量は"行"で見るのではなく、"列"で見るのが正しいそうです。

1対2

2008 - 06/17 [Tue] - 03:11

帽子ありました。居酒屋に忘れてしまっていたようだ。土曜日に往復3時間かけて取りにいきましたよ。
そしたら、もう一人、居酒屋に忘れ物をしていたようだ。(ヒント:電子辞書)

ちなみに、帽子はググっても見つからないし、nyでは落とせないよ。
そしてなぜAcrux?


さて、今日のロシア語ですが、出席率が悪いです。周りのね。
先生も思わず笑っていました。そりゃそうだ。学生が2人しかいないんだもの。

とりあえず、他の学生が来るまでロシア文学の話。
興味は持てました。ドストエフスキーとかプーシキンとか。
けど、ゴーリキーの名前は出てこなかった。やっぱり名前負けしているのかな?

ソフトウェア工学実験と飲み

2008 - 06/14 [Sat] - 12:31

実験で一緒だった皆さんへ。
帽子がなくなりました。
心当たりのある方はご一報下さい。



さて、昨日は先週に引き続きラジコンの実験。
いや、正確にはコースにある黒線を読み取って進んでいくものなんだけど。


そして、C言語などには遙かに及ばない単純なプログラムを使うんだな。
うん、これを使えばプログラムの理屈を理解しながら楽しめるから、高校とかの情報の授業にはもってこいだね。
十進BASICなんかよりもずっと。


んで、今回は「1分以内にコースを完走しないと単位はあげない。」みたいな事を担当講師に言われたので、みんな必死。


そして、オイラも必死にプログラム作り。
ただ、とりあえず走らせたいと思って「時間がかかるけど、とりあえず完走しよう。」という気持ちで仮プログラムが完成。


まあ、大体1分30秒ぐらいなんだろうなと思っていたら、なんと58秒!





あれ?





ノルマ(1分)クリアしてね?







案外、単純なプログラムで良かったっぽいね。






んで、その後は同じ実験をやっていた仲間と飲み。


忘れずに書いておこう。

「塩」


「皮」ではなく「塩」



あと、YarthのZ。
Z!!!!!!!.jpg


それにしても、男8人で飲むとやっぱりこうなるのかね。
詳細は…まあ書けませんわw

内輪ネタだけでサーセンw

カニクリームコロッケ

2008 - 06/12 [Thu] - 02:34

12時35分、教室を出る。
12時40分、食堂着。

ここで、すんなり料理を貰って、さっさと食って、すぐに食堂を出れば13時からの授業に間に合う!・・・はずだった…。

12時42分頃、Aセット(カニクリームコロッケ)を注文。
しかし・・・



注文の品がまだ来ない。
(まだ、まだ)
まだ来ない。




12時50分、カニクリームコロッケが出来上がった!
・・・が、それはまだ前に並んでいた人用orz


「ごめんなさい、もうちょっと待ってくださいね。」
食堂のおばちゃんの満面の笑み。

自分は、不満も言えず「はい」と言うしかなかった。



注文の品がまだ来ない。
(まだ、まだ)
まだ来ない。




結局、カニクリームコロッケが出来上がったのは12時55分
しかも、揚げたての為、一辺に口の中に入れることが出来ず。

食堂で13時の時報を聞きましたよ。

もう絶対、Aセットなんて頼むもんか ヽ(`Д´)ノ

時の記念日

2008 - 06/11 [Wed] - 02:32

だったらしいですね。

信号処理論
来週はフーリエ変換の小テストだそうで。
ラプラス変換より理解は出来ていないが、頑張ろう。


システムマネジメント
「課題について説明があるから14時30分に集まってね。」






来ねえし(言った本人が)

あ、ちゃんと課題は貰いましたよ。
1か月分の課題がたったA4一枚。
とりあえず、やってみたけど、生産量可変の場合が解けない。
エクセルのソルバーをやってみたけど解けない。(生産量一定の場合と同じになる)
まあ、あと1ヶ月間、じっくり考えるか。


応用代数学
今日は中間テスト。
どんな難しい証明が出るかと思ったら、
「約分せよ」
とか
「最大公約数を求めよ」
とかだった。
中学校の頃の知識で解けるから楽だった。



部会
取材とか反省会とか。
夏休み中に作品は作り上げるべきだと痛感した。
とりあえず、シナリオを書かなくちゃね。

ご無沙汰

2008 - 06/09 [Mon] - 22:27

3日ぶりです。
最近は休日の出来事が少なすぎるから、何も書けん。






今日は、大学を休みました。

あ、大丈夫です。
アキバには行ってません。
ただの体調不良です。
寝たらスッキリしましたけど。



多変量解析の課題2については、新しくデータをダウンロードした方が良いようです。
理由は、古いデータは31個しか項目がないから。
まあ、別にあまり影響はないだろうけど。



それにしても、課題3の問題2が分からん。
相関関係の式
相関関係の式

を使えば出来るような気がするんだけど、どうしても解けない(´・ω・`)

出来る人、今度こっそり教えてくださいまし。

実験

2008 - 06/06 [Fri] - 03:29

なんか、生物学のレポートを頑張ろうとしている人が多いですね^^


実験のレポを終わらせていると、気分が楽だ。

けど、多変量解析のレポートを終わらせないと・・・。


図書館戦争⇒コマネチ大学⇒ネットサーフィン⇒寝る⇒寝坊⇒実験に遅刻。
なんという死亡フラグ。
※追記:なんとか間に合った…


明日はソフトウェア工学の実験。

期待と、それ以上の不安でいっぱいだ。

ヒドい晩飯

2008 - 06/05 [Thu] - 14:54

20080605145607
主食が、「サッパリおろしハンバーグ」の大根おろし抜き

ハンバーグの下に野菜があるのに、サラダ付き。

さらに、なぜか揚げ餃子付き。

それなのに、ご飯はSサイズ。




…なんだこりゃ。

馬鹿になれ!

2008 - 06/03 [Tue] - 09:21

ロシア語が楽しい!
授業に7人しか生徒がいないから、必然的に答える回数が半端なく多い。
それだけ習った事を吸収できるから、大好きになりました!



最近、「馬鹿になる」って難しいねと思ってきた。
高校の頃、ずいぶん馬鹿をしてきたと思ったけど、井の中の蛙ぐらいのことだったのかもしれない。
基本的に、物事を真面目に考えちゃうタイプなんで。



ということで、今度の高校の文化祭には顔を出します。
現役の馬鹿な姿を見て、元気になろうかと思います。

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

