みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


そうか、もう1年になるのか…

2009 - 06/25 [Thu] - 21:35

計算機室から更新です。
今日は実験レポートをひたすら書いてました。
なんせ、明日までのレポート+再レポ×2だったからね。
計算機室は3年生で溢れかえってます。
理由はソフトウェア工学実験
団結力がより一層高まったこの実験も、もう1年が経ったんだなぁ…

お、前の人のパソコンにプログラムが映し出されてる。
そんなに複雑なプログラムを組まなくてもいいのになぁ…




課題
明日まで:実験のレポ×3→しゅーりょー
明日まで:生産管理のレポ
6/28まで:ファジィ工学のレポ
6/28まで:ヒューマンインタフェースのレポ
6/29まで:英語のレポ

ということで、生産管理のレポとかヒューマンインフェースのレポとかがあるので、今日から週末にかけては徹夜かな…


昨日は色々なことがありすぎた

2009 - 06/24 [Wed] - 05:05

まず、地元で同級生に会う。
そいつは東工大へ行ったのですが、院は東大に行くかもしれないそうで。なんとエリートな ( ゚д゚)

そして、地元の駅で中学時代の塾の講師に会う。
なんと、前にオイラを見たことがあるそうで。
時間が経ってカミングアウトされると恥ずかしいです><

英語はグループワーク。
でも、グループの3人がやる気なし。
普通の授業なら構わないが、グループワークでこういう態度を取られると非常に困る。
そしたら、次の時間にその教室でhg先生が使うことが判明。久し振りに見ました。

その後、池袋の本屋へ。
塾の生徒の為に問題集を買う。
そして、文芸誌を1冊立ち読み、他の文芸誌を購入。
補完しました。

池袋から小川町に移動して、つけ麺を食す。詳細は前の記事で。

そして、塾があったので、地元へ。と、そこで…
人身事故

授業に間に合わないんじゃね?
とか思ってたけど、授業開始1分前に到着。セーフ!

昨日は本当に色々あった一日でした。これが、もっと他の日に分散すればいいのにねっ!

つけ麺「蔦八」

2009 - 06/24 [Wed] - 04:55

行ってきました。
場所は小川町。
すごい分かりづらい場所にありました。
夕方のあまり人が来ない時間に入って、じっくり食べました。
CA3A0142.jpg
(少し食べた後)

それにしても、視線はやっぱり肉に行ってしまいます。

CA3A0141.jpg
肉でかっ!

すごく満足に頂けました。
ただ、目印となる看板がなかったのが残念です。
自分も3分ぐらい迷子になりましたw

2週連続

2009 - 06/20 [Sat] - 00:58

1限:生産管理
今日でやっと一つのプリントが終わった。
1週間で終わる予定だったプリントを3週もかけて終わらせてた。
黒板に向かって計算をしている先生が恐かったw




3限・4限:化学実験
今週は加水分解の反応速度だった。
ただ、酢酸の量を確かめる為、やったことは中和滴定。
中和滴定は先週、実験を失敗した作業。
憂鬱だなぁと思いながらやった結果…
今週も失敗した!
いや、先週の班が、HClの溶液にNaOHを入れたのがいけないので、オイラ自身は何もやってないのですが…。
おかげで、実験終了時刻は17:30。先生も、「もう帰ってくれ」という表情で見てましたw
わーい、5限終了前には終わったぞ!(※注 この実験は4限までです)




課題
明日ぐらいまで:塾の保護者会の資料
6/22まで:英語のレポ
6/23まで:マーケティング科学のレポ
6/25まで:実験のレポ×3
6/21まで→6/28までの間違いでした:ヒューマンインタフェースのレポ

目の前の課題をこなすだけで頭がいっぱいです><

ケータイを不携帯

2009 - 06/17 [Wed] - 16:37

→ダメ人間

2日連続でYOSHIのメールに気付かなかった。
この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)m




1限:マーケティング科学
珍しく、20分前に到着。
そして誰もいない教室で朝マック。
先生登場。
授業前に「君たちはどれぐらい授業を理解しているの?」
他の人が堂々と「分かりません」と言った。
先生にハッキリと言えるその学生を尊敬した。




5限:江戸の社会と数学
今受けてる。





私信
今更ながら、おっさんを読んだ。
やっぱいいわぁ。





課題
明後日まで:実験レポ
土曜ぐらいまで:塾の保護者会の資料
月曜日まで:ヒューマンインタフェースのレポ
火曜日まで:英語のレポ
水曜日まで:マーケティング科学のレポ


…頑張ろうか、自分。

やっと成績が出た ヽ(゚∀゚)ノ

2009 - 06/13 [Sat] - 23:45

…すごい、今更感がありますが。

今日まで時間がかかったのは私のせいじゃないです。
たった一つの科目のために今日まで待っていたんです。
ということで、晒しておきますね。

6学期の成績

若干、燃え尽き症候群が出ている今学期はどうなることやら…。

実験失敗!

2009 - 06/12 [Fri] - 22:54

朝マックっていいね!
これから、朝飯を食わずに15分だけ早めに出て、電通マックで朝マックを買おうかな。
朝ごはんがなかなか入らない自分にとっては、2時間弱の通学直後の方が腹が減る。

1限:生産管理
先々週の授業の続き。
そして、今日も先々週の範囲が終わらず。
続きはまた来週だそうな。


3・4限:化学実験
中和滴定。
塩酸と水酸化ナトリウムの中和は上手くいったのに、酢酸と水酸化ナトリウムの中和が上手くいかない。
2回やってもダメ。
先生に聞いたら、
「用意した酢酸の濃度がおかしいかもしれないね。」
とのこと。
そんなの分かるかヽ(`Д´)ノ

さて、そろそろヒューマンインタフェースのレポートも考え始めないとな…。

徹底的に調べ上げられてる…

2009 - 06/06 [Sat] - 13:25

先ほどの記事を書き終わった後、久し振りにアクセス解析を見たら、
アクセス
なんか1人からものすごく見られてる!!

辿ってみると、Yahooで「日本蕪村」と調べた後、最近の記事を数件見て、「大学」のカテゴリを徹底的に見てた。
ちょっと恐くなったので、少しの間だけ限定公開にします。(※解除しました。)

理解→実験の方が絶対に良い!

2009 - 06/06 [Sat] - 12:56

1学期終了まであと50日ほどとなりました。
時が経つのって早いね!
実験も無事、折り返し地点を過ぎました。

それにしても、物理実験とか化学実験を再履すると思うんですよね。
これって1年でやるべき授業か?
とね。


物理実験に関しては、誤差の計算や微分積分など、大学1年で習う事項が多く含まれているんですよね。
ていうか、学習指導要領が変わった事(いわゆるゆとり世代)を無視して、以前と同じやり方をしているんですかね?
少なくとも、学科の授業は無視してましたね。

今やっている化学実験に関しても、同様のことがいえます。
だって、「現代化学」(上級科目)の授業を受けた後に化学実験をやると、すごい理解が出来るんだぜ?
いや、実際に現代化学を毎週ちゃんと聞いていたかというと疑問が残りますが。
すくなくとも、昨日やった計算化学は「現代化学」の授業が役に立った!

先生方、カリキュラムを考え直していただけませんか?

七色のニコニコ動画がどれほどカラオケ化されているか調べてみた

2009 - 06/05 [Fri] - 22:51

さて、しもさんの新しい動画が出ましたので、これに関しても調べてみました。




 
 
DAM
JOY
UGA
種類
ブラック★ロックシューター
 
 
 
Heavenly Star
 
Do-dai
みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)
 
 
 
 
Under My Skin(アッーウッウッイネイネ)
 
 
ナイト・オブ・ナイツ
 
 
 
ダンシング☆サムライ
 
 
 
サンドキャニオン
 
 
 
スカイハイ
 
 
 
ポップスター
 
 
 
Got The Groove
 
 
 
 
亡き王女の為のセプテット
 
 
 
 
Bad Apple!! feat.nomico
 
 
 
俺ら東京さ行ぐだ
 
RAINBOW GIRL
 
 
 
 
Starry Sky
 
 
 
 
Hello Windows
 
 
 
 
最強パレパレード
 
celluloid
 
 
 
初音ミクの消失
 
 
 
ライオン
 
星間飛行
 
ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~
 
Promise(ゲッタン)
 
魂のルフラン
 
ワールドイズマイン
 
 
おてんば恋娘
 
 
 
TOWN(てってってー)
 
 
 
ぽっぴっぽー
 
 
 
溝ノ口太陽族
 
崖の上のポニョ
 
伯方の塩
 
 
 
 
smooooch・∀・
 
 
 
 
ダブルラリアット
 
 
ってゐ!~えいえんてゐVer~
 
 
 
炉心融解
 
 
 
おジャ魔女カーニバル!!
 
 
青く燃える炎(爆破☆ヅラ)
 
 
ザ・レギュラー(カナダ☆レモン)
 
 
ハンマー状態
 
 
 
 
RED ZONE
 
 
 
 
Don't say "lazy"
 
Reach Out To The Truth
 
 
 
 
 
HEROES
粉雪
 
Endless Rain
 
アンインストール
 
True my heart(きしめん)
 
 
 
レッツゴー!陰陽師
 
 
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
ふたりのもじぴったん
 
 
 
 
SKILL
 
Dr.WILY STAGE 1
 
 
 
 
つるぺったん
 
 
 
ハレ晴レユカイ
がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト
 
 
エージェント夜を往く
あいつこそがテニスの王子様
 
you
 
 
 
 
もってけ!セーラーふく
 
Help me, ERINNNNNN!!
 
 
 
GO MY WAY!!
エアーマンが倒せない
 
 
メルト
 
 
Little Bustters!
 
 
 
 
God knows...
CHEETAHMEN II BGM
 
 
 
 
創聖のアクエリオン
 
みくみくにしてあげる♪
 
caramelldansen(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))
 
 
U.N.オーエンは彼女なのか?
 
 
 
真赤な誓い
 
 
*時報
 
 
 
 
 
※種類の所に書いているものは、
ボ:ボカロ
ア:アイマス
東:東方
カ:カービィ
京:京アニ
テ:テニミュ
 

未知の実験

2009 - 06/05 [Fri] - 12:29

1限:生産管理
授業を聞きながら課題を進めた。
そして無事に課題を終了!
今日は課題を出されなかったので、授業に追いついた。


昼:東で飯
冷やし中華をからし抜きで頼んだが、紅ショウガまでは予想してなかった(両方とも嫌い)
それにしても、メガプレートを頼む人が多いな。
女の人まで頼んでる。
うん、オイラは絶対に無理だわ。


3・4限:化学実験
今回は今年から新設した「計算化学」
どんなものか分からないし、予習も出来ない。
※去年からでした。サーセン

効率が悪いオイラ + 予習せず = 死

そういや、実験棟もついに改築するらしいね。
改築後は、「蛇口から蒸留水が出るようにする」とか先生が言ってた。
けど改築中はどこで実験するんだろうね?

物理実験よりも実はキツイかもしれない…

2009 - 06/04 [Thu] - 03:44

今日はこの時間(3:30)まで化学実験で再レポをくらった『ダニエル電池』のレポートを書いていました。
結構、調べなくちゃいけないので、図書館で参考文献を2冊借り、必死に考察を書きました。
その結果、レポート枚数がなんと7枚!
下手したら、物理実験の簡単な課題よりもレポートが多いんじゃないだろうか…。
しかも、物理実験とは違い、参考に出来る文献が少ないので、手間ひまでは物理実験よりもかかっている気がします。


明日(今日)は生物学が切ったなくなったので、一日フリーですが、レポート書き&研究室訪問の為、大学へ行きます。

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

