みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


CR蒼穹のファフナーと麻雀

2009 - 03/22 [Sun] - 23:45

なんというギャンブルまみれwww

先日、CR蒼穹のファフナーを打ってきました。
…うん、もう二度と打ちたいとは思いませんw
だって、「大当り確率1/68.3」というけど、その後に、1/8の確率で当たりを引き入れないといけないので、実質「大当り確率1/546.4」だからなぁ…。
一応、1/2にしてくれるコースもあるけど、釘によって調整が出来るから、よっぽど甘くないと無理。

まあ、『Shangri-La』が1回聞けたのでもう十分です。




その後、徹夜で麻雀をしました。
8人だったので、予選は変則リーグ戦。

予選は運良く1位通過!
この時点で+83。

予選上位4名で決勝卓、残り4名でもう1卓作った。
決勝は三荘打ったんですが、一荘目、二荘目は4位、3位。総合的にもマイナスになりそうにorz
そして、三荘目のオーラス。
その時点で3位。トップの対面とは1万点近くの差。


配牌は
1????二八東南南白発中
(結構あいまい)

そこから、発を引き、白を対面に捨てられるも、白を引く。大三元フラグ。
8順目ぐらいに白を引く。さらに中も引く。
??????白白白発発中中

2回鳴いて大三元かな。



とか思っていたら、10順目に中引き。?捨て。
?????白白白発発中中中

そして13順目に下家が発を放流
「ロン!大三元!」

大三元



まさかの面前大三元( ゚Д゚)
そして、実物での麻雀では初の役満。
もちろん、これで一気にトップになって三荘目が終了。


そして、最終結果。
























対面が優勝www
優勝した本人も「タナボタ」と発言していたぐらい、まさかの2位w
対面が決勝の三荘を全て2位だったため、「+16」。一方、役満を最後の最後に出した自分は、三荘の結果「+5」だったので、最後の追い上げ虚しく準優勝。
予選の成績を含めた総合結果でも1位なのにw

あ、とりあえず総合成績が「+88」だったので、場代を引いた1900円だけ貰って帰りました。
つーか、総合トップなのに1900円しか貰えないなんて、どんだけ平らだったんだよw

まあ、すごく楽しめました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1053-22b7693d

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

