みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナー

2009 - 04/14 [Tue] - 16:42

火曜日は唯一の午後から!

3限:Academic English for the Second Year ?
例年通り、Sズキ先生が人気。
そんな中、S井先生の授業を選択。
昨年度の後期に引き続いてのS井先生です。
テストで半分ぐらいしか答えられなかった自分を「良」にしてくれた、心優しい先生です。




4限:現代物理学
コレは無理かな…。
自分には合わない気がする。
別に、共通単位狙いなので頑張って取る必要がないから、おそらく切ります。




今日、気になったのは学生のマナーについて。
まず、3限の「Academic English for the Second Year ?」ですが、果たして各先生の授業の説明の終わりに拍手をする必要はあるのでしょうか?
目上の人に対して行う行為ではないと思います。
まあ、ただ単に考えの違いなので、別に不快まではいかないのですが。
それ以上に気になったのは、学生の私語。
ヒドい人は、説明をしている先生以上のデカい声で喋り、また笑っていました。
しかも、それが同じ学科の人と分かったので、さらに悲しいです。

そして4限の「現代物理学」についても。
最初の30分ぐらいのガイダンスが終わった瞬間に帰り始める人が沢山いました。

授業を少し受けた時点で帰るのならば、「自分に合わないんだな。」と思えますが、ガイダンスだけを聞いて帰る人は何がしたいのか。
もし、ガイダンスの内容で取らないと判断したならば、「シラバスをちゃんと読め」と言いたい。

授業を受ける側の態度としては最悪だと思いました。

もしも、この記事を読んだ人で書いてあるようなことをやっている人は改め直して欲しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1063-54447449

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。