みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


今日の話

2009 - 05/14 [Thu] - 20:30

2限:T-ed
化学実験のレポートを書いてた。
考察も良い具合に書けた。
T科実験と同じぐらいの労力だと思ったけど、レポートの枚数は4枚だけ。
去年は頑張ったんだなぁ…(しみじみ)
そして、後期の物理実験にgkbr。(労力的な意味で)
ちなみに、ちゃんとした授業名で書かないのは、googleでの検索が大学のサイトより先に来てビビったからですw

3限:食堂→ゲーセン
昼飯を食った後、ゲーセンへ。麻雀とクイズをやってきた。
麻雀の内容は分からない人が多いと思うので、追記の方に書いておきます。
クイズ(アンサーアンサー)も2回とも1位になれた。


4限:インターンシップガイダンス
M戸先生が説明してた。
あと、同級生がインターンシップ経験者として発表してた。
「産学官連携センター」はあまり活用しないんですね、分かります。


5限以降:I倉研→T-ed
そして、今に至る。
2年下の人たちが、頑張って飛行機会社の課題をやってる。
やっぱり、協力して課題を解決するって大切だなぁと見てて思った。




さて、話を飛ばした麻雀についてです。
ゲームの実況「東1局。ドラは三萬です。プレイヤーは親です。」
で、その時の配牌は、
配牌はこんな感じ
こんな感じだったはず。
「あー、白で役を作って、ドラ2かポンしてのドラ3かなぁ」
とか思ったら、まさかの5連続萬子引き!w
5巡後
5ソウを捨てて、ダマテン。待ちは147萬。

そしたら、次巡に2萬を引いてきやがったw
6巡後

少し悩んだけど、1萬を捨ててリーチ!
数巡後、上家が追っかけリーチをしたが、その上家が白を放銃。
結果、
・リーチ
・役牌
・混一色
・ドラ3
で倍満w
24000点を上家からもらったw
んで、持ち点が2万点なので、
東1局で終了!w

まあ、こんなのはゲームだからできるんですよw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1086-6125b5df

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

