みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


役満神に選ばれし者

2009 - 08/02 [Sun] - 02:22

MJっぽいタイトルですが、実際に打った麻雀での出来事です。

昨日は徹麻だったのですが、その中での一局。
自分は2位。下家が1位。

まず、配牌がこんな感じ。
731配牌

小四喜でも染め手でもいけるこの配牌。
ドラが東だったので、東が1枚でも他家から出たら混一にしようとか思ってました。
そしたら、2巡目でを拾う!
そして、3巡目でを拾いました!
これで、小四喜の可能性が潰れることがなくなりました。

さらに、5巡目でを引く!
5巡目
ここまで、鳴きが一つもなし。
もしかしたら、四暗刻とのダブル役満があるかもしれないと思い、6索を切る。

その後、が捨てられ、ポン!
4索を捨てて、西の小四喜テンパイ!
途中で、なぜか5索をカンして(笑)、その後、対面がリーチ!

そのリーチした牌で上家がチー。
オイラは普通に(というかもう対面の危険牌を考えずに)ツモ切り。
下家が苦笑いしながら切って、
対面は…一発ならず。
そして、その捨てた牌が西!

ロン!小四喜!

実際の役満写真


ということで役満をあがりました。
ちなみに、ロン牌の一つ手前に引いた、下家の牌はだったらしく、どうやらリーチした牌を下家がチーしなくても、オイラ自身で南を引いてツモだったらしいです。


まあ、途中から興奮しっぱなしだったので、みんなにはバレバレでしたがw


それにしても、大三元の時といい、オイラは役満で上がる時だけは、手牌が良いなぁ。
両方の場合のどちらも、全然、鳴いてないや。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1120-ad811191

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

