みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不快な理髪店

2009 - 08/10 [Mon] - 14:32

皆さんは、髪を切る時に細かい注文をしますか?

そりゃ、おしゃれに気を使っている人は注文するでしょう。
しかし、オイラのことを知っている人は分かると思いますが、髪型をセットするのが難しいってことぐらい理解しています。

だから、オイラは特に注文つけずに、
「全体的に短めで。特に前髪を短くして下さい。」
と言った時の会話です。

「具体的には?」
切る前の髪型は酷い伸びていたし、別に髪が短くなれば良いと思っていたので、
「短くしてくれれば、おまかせします。」
「それじゃあ、困るんだよね。ある程度イメージを言ってもらえないと。何cmぐらいとか。」
もう、その時点で、面倒くさいなあと思ったので、
「いや、店員さんの思っている短めでいいです。」
「あなた、ココに来る前に何もイメージしてなくて来たの?」
あ、今、笑いやがった。あざ笑ったぞ、この店員は!
それが客に対する態度か!
と思っていながらも、会話を続けました。
「いや、いつもはそういう風に言えば切ってもらえていたので」
「え、そんな店どこなの?」
「この店なんですけど。」
「あ、そう。」
また、笑いやがった。

「ほら、もっと具体的な注文とかってあるじゃん。髪をあげるとか、髪の毛のてっぺんを立てるとか。」
もう、どーでも良くなってたので、
「じゃあ、もうそれでいいです。」
「まあ、君のその癖っ毛じゃ、髪を立てるのは無理だろうけどね。」
じゃあ、言うなよ!

結局、テキトーに切ってもらい、さっさと去りました。
途中で、強く肩を押されたりして、非常に嫌でしたけど。
しかも、結局、前髪は短くなってないし!

髪を切ってもらうだけど、こんなに腹が立ったのは初めてです。
それとも、こんな注文をしたオイラが悪いんでしょうか?

すごい共感できます!
私も細かい注文が出来ないので…。

日本蕪村先輩は100%悪くないと思いますi-88

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1121-0bb1a258

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

