みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


Windows7

2009 - 10/26 [Mon] - 10:35

先週書いた通り、家のPCが壊れていました。

なので、以前作った自作PCに、先ごろ発売されたWindows7を入れることに。

一応、スペックを載せとく。(自分用のメモでもある)

・マザーボード:M2A-VM HDMI…9500円
・CPU:Sempron 3000+…3880円
・メモリ:UMAX 5300 1GB×4…24720円
・HDD:ST3320620AS 320G…5480円
・DVD:NEC ND-7170S:5480円
計:62210円



多少、実際に買ったものは違ったかもしれない。
これを3年前ぐらいに作ったはず。
今だったら、CPU、メモリ、HDDは入れ替えていいかもしれない。

ただ、このOCは、OS・モニタ・キーボード・マウスがなかったので、動かしていなかったものです。
つまり、ここにWindows7を入れて、今まで使っていたPCにモニタとかを流用すればいいんじゃね?
ということで、Windows7を買いました。
スペック的にも、XPモードが使えない以外は大丈夫なはず!
そして、その結果!


















アカウントの設定途中で画面がフリーズorz


そして、色々調べた結果、以前のPC本体は壊れていなく、モニタの故障であることが判明(つД`)

Windows7を買わなくても良かったじゃん…


まあ、いずれ買うものだし、今回はOSを1万5000円ぐらいで買えたからいいじゃんと、無理やり自分を納得させました。


ということで、オススメのモニタがあったら、コッソリとオイラに教えて下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1158-1eeef1fc

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

