みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会実験

2010 - 06/29 [Tue] - 06:36

高速道路の一部無料化が開始されましたね。
どうやらこの方策は「社会実験」だそうで。

政府が行う「社会実験」といえば、私は「ゆとり教育」を思い出してしまいます。
政府は「社会実験」なんて銘打ってはいませんが、当事者から見れば立派な「社会実験」です。
10年間という壮大な、ね。

私達はいわば被験者です。しかも強制的な。

「ゆとり世代だからなぁ…」なんて言う年上の方がよくいますが、私から見れば、「あなた方によって『ゆとり世代』にされたのに、その言い方はないだろう」と思っちゃうんですよね。

今回の社会実験は特に批判的な受け止め方をされてませんが、今後どうなることやら…。


そもそも、10年前の学習指導要領の改正は「総合的学習」の方が重要視されるべきだったと思うんですよね。
それが、報道によって・・・。

ま、話が逸れてしまったのですが、社会実験って,みんなは抵抗感が出ないんですかね?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/1183-6b0f9533

高速一部無料化

高速道路一部無料化の開始予定について、最新情報が知りたいのですが。。。 高速道路一部無料化の開始予定について、最新情報が知りたいのですが。。。高速道路一部無料化の開始予定が気になっています。今年の2月頃に、6月めどでとか言ってた気がするのですが、もう5月も...

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。