みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーランドでの楽しみ方

2005 - 10/26 [Wed] - 12:00

11月11日のクラス旅行で、俺のクラスはディズニーランドに行きます。その場所で研究するものを発表します。

今回のテーマ
ディズニーランドとホッキーの実態について

■■■調査1.ミッキーは何頭いるのか?■■■
目的;広いディズニーランドの中でミッキーが1頭だけとは考えにくい。
なので、毎ミッキー調査をし、被度を調べる。
調査方法;1頭見つけたらカウントし、そのミッキーの背中にシールを貼る。
そのシールがまだ貼られていないミッキーの数を数える。

■■■調査2.ホーンテッドマンションの最初の部分はどうなっているのか?■■■
目的;絵が伸びる所は、エレベーターの仕組みになっていると思われる。
それを確かめる為にこの調査をする。
調査方法;高度計を持って入り、変化があるか調べる。

■■■調査3.ミッキーはいつダンスを交代しているのか?■■■
目的;ディズニーランドでは、アトラクションの他に、ショーやパレードがある。
その時はもちろんダンスもする。
しかし、ずっと同じ人が踊っているとは考えにくい。
なので、いつ中の人が変わっているのか調べる
調査方法;踊りの変化などで判断する。
その時に「中の人」と呼ぶと不快感を示される。
なので、人という意味の「ホモ」を使い「ホモミッキー」とし、別の不快感を示されないように、略して「ホッキー」を隠語として使用する。
同様に「ホニー」「ホナルド」などを隠語とする。
誰かが、踊り方が変わったのを気付いたら、「ホッキーが変わった!」とお互いに伝達し合う。

■■■調査4.花火はどこから飛んでいるのか?■■■
目的;ディズニーランドの花火はシンデレラ城の上に見える。
どのように打ち上げてシンデレラ城の上に来ているかを調べる。
調査方法;様々な場所から花火を観察し、花火の位置を突き止める。

■■■調査5.第2のディズニーランドはどうなっているのか?■■■
目的;ディズニーランドはアトラクションが多い割には、地下に潜るアトラクションが少ない。
よって、地下は従業員関係の物があると思われる。
なので、地下のディズニーランドは、どのくらいの広さなのかを推測する。
調査方法;立ち入り禁止場所などから出てきたら、その場所をメモしておき、地下はどの程度の広さなのかを推測する。
ちなみに、パレードの入り口と出口は、大道具の出し入れがあるので、地下があると推測される。

■■■調査6.ホッキーはスーツアクターなのか?■■■
目的;ミッキーのショーは相当な運動量を必要としている。
とても一般の人がホッキーとして入っているとは思えない。
そこで、ホッキーにふさわしい職業としてスーツアクター(戦隊ものの中の人。「アバレンジャー」だったら「ホバレンジャー」と言える?)が挙げられる。
なので、ホッキーはスーツアクター関係と推測される。
なので、スーツアクターの人がホッキーなのか調べる。

はじめまして。ものすごく楽しい計画ですね。
素敵です。結果を楽しみにしています。特に気になるのは地下と花火ですね。
あーでも、ホーンテッドマンションも。
楽しんできてくださいね。

某ねずみに関しての報告

友人から聞いた話なんだけど、偶然トビラに入ってしまったときに大量の某ねずみの皮がぶらさがっているのを見たことがあるらしい!しかも同じ種類の。だから数を捕捉するのは難しいかも。あと、従業員の通路が地下にあるのは本当みたいです!噂によると新人はまず地下で働くとか…確証はないけど。あと関係ないけど某王国直属のクリーニング工場はN田市の奥地にあります。では、11日は楽しんで来て下さい♪報告楽しみにしてます。

結果は

今度の理数科冊子に載せるらしいよ。
俺は書かないが。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/152-d5eab3a3

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

