みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


金スマ(アキバ特集)

2005 - 11/26 [Sat] - 00:06

今日の金スマはアキバ特集だった。(この番組を初めてじっくりと見た)

安住アナがアキバに行った。
ちなみに、ナレーションは古谷徹さん。

まずは駅前。
ビラ配りをしているメイドを発見!
少し話した後の安住の感想
安住「ちゃんとした社会人なんですね。」

フィギュア専門店へ。
ガンダム→宮崎駿と来て、最後に萌えコーナーへ。

等身大フィギュアの所に行く。
ナコルルとちぃの等身大フィギュアを見る。
ここで「ちょびっつ」の説明が入る。最後に「大人版ドラえもん」と説明をまとめられる。

次はオデン缶。
安住「アチッ!アチッ!」
つまようじを取る為にオデンの汁と格闘。
なぜか「萌え~」と言う。

前半最後は、メイドカフェ「@ホームカフェ」へ。
店員のメイド相手に対して、安住アナが「顔を作るのが上手いですね」「バカ?」などと言う。
安住が卵焼きを注文。
卵焼きを食べた安住の感想は「普通」

質問タイム
安住「どこに住んでいるの?」
メイド「お花畑」
安住「今は何歳?」
メイド「永遠の17歳」
安住「国民健康保険を払いたくないの?」
オタ(客)「安住、ウマい!」

「萌え萌えフラッシュ大会」で安住撃沈。

ガチャポンで旧メイド服が当たり!
安住「着る訳ねえだろ!」

ここで一旦スタジオへ。
番組に出演していたオタクの1人(ヒーローオタク)がドラゴンボールの1シーン「悟空とベジータの初対決」をやる。
スタジオはみんな理解不可能。
俺は理解出来た。
細かい事を言えば、戦闘のシーンが雑だった。(「ナッパを倒した時は…」のセリフに入る前の戦闘の時間が短すぎる。)

他のオタクの1人(アイドルオタク)に対しての質問
中居「どんなアイドルを?」
オタ「まだ無名のアイドルを応援する。自分が応援しなきゃ誰も応援しないと思って応援する。」
中居が若手の野球選手の応援に当てはめて、その考えに同意する。
中居「最近、注目のアイドルは?」
オタ「萌えドルりりあんです。」
りりあんですか…。小倉優子は頷いてた。

後半戦。
安住がメイドマッサージ店へ。
5分間のフットバス中にメイドに見つめられて、安住が恥ずかしがる。
安住「よくできたビジネスですね」

そして、足をマッサージ。ムダな安住の足の、どアップ。
メイド「お仕事順調ですか?」
安住「お仕事不調ですね」
最後に安住が一言
「悪くない」

そして、またスタジオへ。
先程のアイドルオタが、りりあんに対しての応援の様子を披露



…りりあん、あなたは幸せ者です。



関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/208-698e38ac

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

