みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


「コスプレ王選手権」のレポ

2005 - 12/08 [Thu] - 21:36

予選
参考になるのは筆記試験の結果とコスプレのなりきり度

本戦進出選手紹介
花房;ゲームレイヤー
百瀬;小道具手作りレイヤー
浅水;メイドレイヤー
キキワン;衣装手作りレイヤー
らいむ;女装レイヤー

第1ラウンド
勝負内容;クイズ
秋葉原に移動。
第1問
メイドカフェ「メイリッシュ」より出題
Q;「冥土連合」と書かれた看板が出た時のイベントは?
A;ヤンキーDay(正解者;らいむ)

言葉「萎え」を説明

第2問
A-BOYSが登場。
Q;歌詞問題「アイドルが近くにいるのにメチャクチャ(????)な奴」
A;望遠レンズ(正解者;らいむ)

第3問
「MOEMA RELAXATION」より出題
Q;お嬢様(女の子)限定サービス
A;メイド体験(正解者;キキワン)

第4問
コスプレショップ「ジュピター」より出題
リアルお面の値段は?
10万円(正解者;らいむ以外)

第5問
ラオックスコンピューター館内「めいど in じゃぱん」
Q;ここの店員「加瀬愛菜さん」がするショーは何?
A;アクション(萌えレンジャー)をする(正解者;百瀬)

第6問
「moeshan」より出題
Q;毎週火曜日に行っている人気サービスとは?
A;ネコみみDay(正解者;花房)

中野に移動
第7問
「cosmint」より出題。
Q;ミント★レンジャーの歌詞問題「命短し(????)恋に夢に大忙し」
A;コスせよ乙女(正解者;全員)

第8問(最終問題)
「まんだらけコスプレ館」より出題
Q;水着の人が衣装のパーツを少しずつ着けていくので、何のコスプレか分かった時点で押す。
第1ヒント;帽子
A;メーテル(正解者;花房)

リタイア;浅水

第2ラウンド
葛西臨海公園に移動。

勝負内容;レイヤーさんが転んだ
基本的なルールは「だるまさんが転んだ」と一緒

障害物として着替えルーム(2回)がある。ここで別の衣装に着替える。
止まった時に萌えるポーズをすると、カメコが撮りに来る
同時にゴールにタッチした場合はカメコに撮られた数が多い人の勝ち

第1試合;百瀬対らいむ
百瀬の勝ち

第2試合;キキワン対花房
花房の勝ち

敗者復活戦
勝負内容;ジャンピング写真対決
セルフタイマー3秒のカメラを使って、枠の中で写真を撮る。枠は地面から少し離れているので、タイミング良くジャンプすることが必要。
先攻;キキワン
後攻;らいむ
1回目;両者とも×
2回目;キキワン成功・らいむ失敗
キキワンの勝ち
リタイア;らいむ

決勝戦
メッセサンオーに移動。
勝負内容;アキバレンジャーコスプレ対決
オリジナルのアキバレンジャーを考え、自作衣装を作り、自分で衣装を着る。
最も多く支持された人が優勝

花房
変身前;電車男風
変身後;メイド風のレンジャー
・絶対領域を意識
・電気コードが巻き付いた手を制作
・変身萌えベルトを装着

キキワン
変身前;オデン缶
変身後;和風のレンジャー
・伸縮性のある衣装を使って体のラインを作る
・光る耳当てを制作・首周りは着物を使用

百瀬
変身前;同人誌作家
変身後;メイド風レンジャー
・近未来のメイドを基調
・メカっぽい衣装。
・銃の小道具使用
・ネコみみ風ヘッドフォン

結果
花房;11票
キキワン;14票
百瀬;6票

優勝;キキワン

感想
らいむさんは明らかに特別枠。なりきり度を考慮に入れて予選を通過したとは思えない。(おそらく番組側が最初から女装レイヤーを1人入れようと考えていた。)
1ラウンドは「コスプレ王選手権」というより「アキバ王選手権」
2ラウンドはカメコがわざとらしく、「萌え~!」と大声で言いながら登場。
2ラウンド以降の企画を考えると男性レイヤーは対象外(女装レイヤーを除く)
結局、カメコポイントは意味なし
敗者復活でらいむさんが負けておいて良かったと思う。(決勝に進んでいたら…)
決勝で負けた2人は、メイド風レンジャーが被ったのが最大の敗因。




関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/242-3f02be2e

第848回 雑記 TVチャンピオン「ヘンシ~ン萌え萌えアキバ決戦!コスプレ王選手権」

ちょwww冒頭からかなりおかしすぎwwww今回は予選からやるのか…ふんふん、ふんふん…ってオイ!控え室かなりヤバスwww体型小錦のミルフィーユキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!これは本当にだめかもわからんね…(´...

LIBARTY、「コスプレ王選手権」を見た!!

TVチャンピオン「コスプレ王選手権」を見ました!!レイヤー界でかなり有名な方も続々参加!!自分が一番知ってるのはやはり「コスプレ戦隊ミントレンジャー」!というか、その中のローズマリーこと井万里きよあたん!!つい、「きよあたん~!」と叫んでしまいましたよ。あ

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

