みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る

2005 - 12/28 [Wed] - 18:48

NHKの「首都圏ハイライト2005」(「首都圏ネットワーク」の総集編だと思う)がやっていた。ゲストは、「池袋ウエストゲートパーク」「アキハバラ@DEEP」などの著書で知られる石田衣良さん。

まずは秋葉原の紹介。
って、待て!後ろに等身大フィギュアが見えたぞ!
リポーター「最近はフィギュアと呼ばれる人形が・・・」
リポーター!しっかりしろ!

スタジオに戻ると、石田さんが喋る、喋る。
画面右下には「石田衣良が語るアキバ論」という文字が。
石田「今年は電車男の影響でアキバにも女性が多くなりました。」
おいっ!ここはNHKだろ!
石田「この文化は世界が憧れています。」
そうか?
石田「この分野で貿易黒字を増やすことに将来なりそうです。」
そこまで言うか。
アナウンサー「『オタク』は『あるものにのめり込む』という事ですが、対人関係に対してはちょっとダメですね。」
石田「そうですね。30代のオタクの人々がもっと女性関係を上手くやれば、再び結婚ブームが来ると思うのですが。」
これは酷い!結婚する人数の低下はオタクが原因ということですか?

NHKらしかぬ放送だった。
ちなみに、次の話題は「"想定外"な動物」
飛びすぎじゃありません?




関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/274-92abf092

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

