みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


みかん論争

2006 - 01/02 [Mon] - 04:21

昨日、家に帰る為、電車に乗りました。

右にいるのは、サラリーマンっぽい人。
そして、前にいるのは、男女のカップル1組。
この男女のカップル1組が今回の主役です。

ちょっと、カップルの会話を盗み聞きしましょう。

「お前は文系で頭いいから、塾の講師になれそうだからいいよな。」
女の人は頭いいのか…。
「俺なんか、理系で一応、北大を卒業だけど、塾の講師なんか無理だな。」
男の人は北海道大学卒業か…。

などと聞いていると、俺の右にいたサラリーマンが途中駅で降りた。
すると、その人がいた後ろの、窓の所に置いてあったのがみかん
皮をむいていないそのままのみかん

「あ、みかんがある!」
カップルもみかんに気づいたらしい。
「あのみかん、可哀想だよね。」
ん?なんで?
「このまま、終点について回送になったら、捨てられちゃうんだよ。」
なるほど。面白い考え方だ。
「じゃあ、お前は食べるの?」
「いや、別に食べたいとは思わないけど…。あなたはどう思っているの?」
「俺は、ガンダムっぽく見えるな。」
えっ!Σ( ̄□ ̄;
「ガンダムのパーツにも見えるし、宇宙船本体にも見える」
そんな風には絶対見えないんだけど…。ガンダムが好きなのかな?
「まあ、どちらかと言えば、富野監督の作品に出てきそうだな。」
ええっ!!Σ( ̄□ ̄;もしかして、ガンダム好きではなく、ガンダムオタク
「あれを食べ物と見ないで生き物と見るの?」
「もちろん」
「これだから、理系は…。」
理系を非難しないで下さい・・・。
「けど、他の奴らはもっとアニメっぽく考えるし。」
「他の奴らって、違う国立大のアニ研でしょ。」

えええっ!!!Σ( ̄□ ̄;アニ研の人?つーか、他校の人と交流があるって…。
「けど、ポケモンにも見えてくるよな。」
「例えば?」
「ピカチュウとか。」
「あれは黄色だから、ピカチュウよりはライチュウでしょ。」
「いや、オレンジだよ。」
「黄色!」
女の人も話に乗っちゃってるし。
とここで、家の最寄り駅だったので降りました。
最後までこの会話を聞きたかったなぁ…。

あけましておめでとうございます

まだうけの取れるいい話題でよかったね・・・
こっちは新年早々電車にのって後悔してるよ・・・

あけましておめでと~☆
この記事読んでたら自習室で笑いそうになっちゃったよ(笑)
続きかなり気になるねぇ(´ー`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/285-9e616f78

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

