みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ライブドアに隠れたヒューザー

2006 - 01/25 [Wed] - 13:54

マスコミは連日ライブドアの話題で持ちきりになっている。
ただ、ライブドアのしたこと(以下、ライブドア事件)は、視聴者のほとんどの人は関係ない事だ。
「これからのライブドアは…」;直接は関係ねぇよ!
「東証への影響は…」;上に同じ!
「これからライブドアのような事件が…」;起こらないように法律を改正すればいいだけだろ!

俺はライブドア事件をあまり重要視していない。
むしろ、ヒューザー事件の方が重要だと思う。
ライブドア事件は最終的にはお金の問題。しかし、ヒューザー事件は命の問題である。
また、ライブドア事件で困ったのはライブドアの株を持っている人のお金について。しかし、ヒューザー事件で困っているのは(俺のような一般の人である)住民の命についてである。
さらに、ヒューザー事件では、自分も被害者になる可能性が充分あり得る。

ただし、マスコミはヒューザーの事を重要視していない。
ニュースを見ていると、「ライブドア事件の情報→ライブドア事件についての討論→残った時間でヒューザーの情報や他のニュース」みたいな感じで進められてイヤになった。

また、ライブドアの強制捜査の時期を小嶋社長が証人喚問された日と重ねたのは明らかに不自然だと思う。
ライブドアが憲法行為をしたのはかなり前だから、強制捜査ももっと前にできる筈なのになぜこの日にしたのか…(やはり故意?)
その事をなぜメディアは言わないのだろう?

もっとヒューザー事件についてメディアでやって欲しいと思う。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/329-9551ddcc

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

