みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ペンネーム

2006 - 02/11 [Sat] - 19:21

きっと、佐川急便に国仲涼子と一緒に出ている元B29の人の名前はなかなか思い出せない。日本蕪村です。

さて、我が高校の文化系部活の人はほとんど持っているペンネーム。
しかし、それぞれの浸透度は違うと思う。

とくだねの場合
メールだととくだね。だって本名は変換しないんだもん。話す時は本名。

楽の場合
メールを打つ時は楽。話す時は本名でも楽でもない違う名前で呼ぶ。この前、俺が楽の事を本名で言おうとしたら、本名を忘れてしまった。

くろすけの場合
メールの時は本名。前に、途中まで本名でblogの記事を書いてた。話す時は、本名で言うときもあるが、本名で呼びかけても本人が気付かない時は「赤!」と呼ぶ。たいてい気付く。

朱雀の場合
メールの時は朱雀。話す時は下の名前+さん。だって名字が…。

バーミヤンの場合
メールの時も話す時も、本名でもペンネームでもない呼び方をする。
卒業式の時に、中学生の頃に塾で付けられたあだ名で呼ぼうかな?

他の人は、普通に呼んでると思う。

とまあ、書いてきましたが、卒業式にペンネームで呼ぶのは絶対に止めましょう。

ちなみに冒頭に書いた人物の名前はデビッド伊東でした。

けど、

「赤」って呼んで振り向くのはくろすけしかいないのは事実。
つーか、赤点の事は敢えて触れないように記事を書いたのに、自分で暴露しちゃったね。

つ[REC]

よく言われることだが…、別に自分の赤点がどうこうで振り向いてるんじゃないぞ!
突然「赤!」て叫んでたら何事かと思ってそっち見ちゃうでしょーが!!
てか赤って呼ぶなぁ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/357-cc0152ed

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

