みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


広告及びアダルトとblog

2006 - 02/17 [Fri] - 16:12

最近、アフェリエイトが流行している。
アフェリエイトとは、「amazon.com」などの所へのリンク(広告)を貼って、そのページへ飛んだ人数分のお金がもらえるというものである。
管理者はいかにページに飛んでくれるか工夫しなければ飛んでもらえない。
これはちょっとした小遣い稼ぎになるのでいいとは思う。
しかし、アフェリエイトだけのblogというのが出てきてしまっている。
そんな物だけを載せて何が面白いのか?
逆にそのようなblogは広告をクリックしないどころか、そのblog自体をクリックしたくない。
雑談・日々の出来事を書きながら広告を載せるのが、見る側はイヤな感じを持たないしより稼げると思う。
ただそれに加え、最近ではアフェリエイトを紹介するblogも出来ている。
まあ、それはそれで俺の関係ない所でやっていれば何も思わないのだが、いやな事に訪問者履歴に残してくるバカがいる。
アフェリエイトというのは興味を持った時に自分から調べる物である。
この行為は、電話勧誘とか訪問販売と同じだ。
しかも、電話勧誘などは断れば他に影響は出ないが、訪問者履歴に残してくると以前残っていたちゃんとしたblogの履歴が消えてしまう。
これは、アダルトやアフェリエイトのみのblogが訪問者履歴に残してきても同様の不快感を感じる。
これら招かざる客によって、俺のblogに興味を持って見に来てくれた方々のblogに訪問出来なくなる。(履歴から消えるから)
俺は極力、訪問して履歴を残してくれたblog(アフェリエイト・アダルト関係を除く)一つ一つを見ている。
最近は、来る人も多くなり、また俺がパソコンに触る機会が減ってきているので、訪問してくれたのにまだ俺が行っていないblogが増えている。
さらに、最近は高校生や大学生の人が訪問してきているので大変嬉しい。
しかし、それらの人のblogの履歴が、アフェリエイト・アダルト関係で全てが流される。
アフェリエイトもアダルトも見たい人が行くのだから、履歴を残していくのを止めて欲しい。
あと、高校生が管理しているエッチなblogみたいのも履歴に残すのを止めて欲しい。

アフェリエイト関係は一般の人に不快感を与えているのを理解して欲しい。
またアダルト関係のblogは、FC2ブログではアダルト専用のカテゴリーに行き、履歴を残す事が出来ないというのを理解して欲しい。

コメントありがとうございます。

これからも頑張っていきます。…ネットラジオを。

次回以降も良ければ聞いてみて下さい。
そして、投稿も出来ればしてみて下さい。
宜しくお願いします。

初めまして!
ブログ読みました&ネットラジオ聴きました♪(ネットラジオの方にコメントするべきでしたか? 汗)

いい声ですね 笑
これからも楽しみにしてます。
受験の方も頑張って下さい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/374-20a11021

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

