みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


WBC予想オーダーを改めて…

2006 - 02/27 [Mon] - 09:18

幕張の防波堤が崩壊!

あっ、違いましたね。予想オーダーでした。

王監督だったら…
1.イチロー(右)
2.西岡(二)
3.金城(中)
4.松中(DH)
5.和田(左)
6.小笠原(一)
7.里崎(補)
8.今江(三)
9.川崎(遊)

うーん、外野が不安だな…

俺だったら…
1.青木(中)
2.西岡(二)
3.イチロー(右)
4.松中(DH)
5.多村or和田(左)
6.小笠原(一)
7.里崎(補)
8.今江(三)
9.川崎(遊)
イチローは1番より3番の方が性に合っていると思う。
この1・2番なら足が速いから、イチローより前の走者が詰まるという事もないだろうし。

「Small Baseball」重視だったら
1.赤星(中)
2.西岡(二)
3.イチロー(右)
4.松中(DH)
5.小笠原(一)
6.里崎(補)
7.今江(三)
8.青木(左)
9.川崎(遊)
…ああ!どうせ妄想ですよ!
4・5番以外は足でかき回すチームです。
やはり、「Small Baseball」の象徴&外野手として赤星は欲しかった。

選手層をポジション別に見ると、
投手;◎(充分過ぎる。あえて言えば、岩瀬が欲しかった)
捕手;×(やはり城島が欲しかった…)
一塁手;△(小笠原と松中しかいないからなぁ)
二塁手;△(ショートがメインポジションの西岡と宮本しかいない)
三塁手;◎(いるのは小笠原・岩村・新井・今江。むしろ多すぎる)
遊撃手;◎(西岡・川崎・宮本の3人がいる。セカンドとの併用を考えると丁度良い…かな?)
外野手;×(本当に不足している!)

とまあこんな感じですか。

赤星がいない外野手はやはりなぁ…。
イチローは決定として、あと2人が…。
俺だったら青木は使う。(本当に「Small Baseball」を考えているんだっら)
んで3人目。
実績から考えると得点圏打率が一番高い福留がいいと思うんだけど、そうするとクリーンアップで左打者が多くなるから使いにくいんだよな…。(左打者は松中・小笠原・青木・イチロー・福留の5名。内、後ろ3名は外野手。かつ、みんなクリーンアップ候補)
そうすると、金城・多村・和田の誰かになるのかな?
誰になっても何かが物足りない気がするが。

皆さんの考える日本代表オーダーがあれば、コメントを下さい。

最後に昨日の試合を放送したテレビ東京に対して。

・カメラワークが悪い
・画像が乱れる事が多い
・ランナーの表示が間違っている
・アナウンサーが計算を出来ない(15勝+18勝=32勝?)
・やけに日本代表寄り

ざっと挙げてこんなもんですかね。
特に、最後のは顕著に出ていた。
別に、日本代表の壮行試合なのだからしょうがないと言えばしょうがないんですが。
ただ、俺は中盤ぐらいまでバレンタイン監督はベンチ入りしていないと思いました。(途中まで全然カメラに写ってない。)

それに対してニッポン放送はかなりロッテ寄りでした。
まあ、初芝が解説&ロッテファンの松本秀夫アナが実況だったからそうなるに決まっていますが。
ゲーム後半は、辻選手・小宮山選手・代田選手の話をしていました。
まるで居酒屋で話し合っているような雰囲気。
ラジオの方が面白かったです。

つーか、ニッポン放送は今年、ロッテの試合を放送するつもりなのかもしれない。
そう考えた主な要因として、
・初芝を解説者として迎えた。
・松本秀夫アナがロッテファン
・ファンの応援がラジオ向きという事に気付いた(かもしれない)
・どこのラジオ局も放送権を取っていない
などです。

俺の希望としては、ニッポン放送で是非ロッテ戦を放送してもらいたい。

はい。話題がズレました、ごめんなさい。

俺個人としては、WBCを期待しています。

うーんおれだったら   
1番 岩村(二)
2番 青木(中)
3番 イチロー(右)
4番 松中(指)
5番 小笠原(一)
6番 福留(左)
7番 中島(三)
8番 城島(捕)
9番 川崎(遊)

かな! 

予想オーダーをありがとう!

>とくだね
サード岩村よりも1番岩村がなぁ…。
今年試しているのは分かるが日本代表のオーダーとしてはふさわしくないと思うな。
和田か福留を青木に変えて1番にすべきだと思う。
けどやっぱり左打者が固まるんだよな。
そういや、韓国の監督も「日本の左バッターは素晴らしい」とか言ってたなぁ。

>グランシャリオさん
なるほど。思い切って松中を4番から外しましたか。
確かに今の松中はプレーオフの時と同じように、プレッシャーが掛かり過ぎているのかもしれませんね。
ただ、それでも5番ぐらいで打たせてやりたいという俺の希望が…。
小笠原は去年奮いませんでしたから…。

松坂は今日の調整登板で変わった事を期待しています。

松本秀夫は、ロッテの実況の時だけテンションが違うと思うんですが…。
まあ、ロッテが常勝軍団にならない限りは無理ですかね?

1.岩村(三)
2.西岡(二)
3.イチロー(右)
4.松中(DH)
5.和田(左)
6.小笠原(一)
7.福留(中)
8.里崎(補)
9.川崎(遊)


俺の趣味丸出しやね(苦笑)。ま、ありえないけど・・・これもありでは無いだろうか。

里崎は何か8番が良く似合う(いい意味ね)。イチローが3番が良いというのは蕪村と同感だ。

正直、和田・小笠原を使うのに抵抗を感じた。やはり俺はセ・リーグ派なのだろうか・・・

サード岩村って・・・ロッテファンから批判来るかな?(汗

予想というか希望だけど

昨日の試合はよく知らないが、現行戦力なら

1.イチロー(右)
2.西岡(二)
3.福留(中)
4.和田一(左)
5.小笠原(一)
6.里崎(補)
7.松中(DH)
8.今江(三)
9.川崎(遊)

やっぱり福留は必要。経験もある。松中に4番はちょっと重荷かな?ジグザグに組みたいので7番に下げてみた。「4番」ってそんなに大きな役割じゃないと思う(かといって去年のサブローは微妙だけど)。

二塁に荒木がほしかった。赤星もいたらプラスだろうね。走塁技術が高いから。

投手陣はよさそう。打てるかどうかが問題。岩瀬はたしかにほしい。

意外に穴っぽいのが松坂。終盤に打たれそうな気がする。杞憂に終わってくれればいいんだが。現時点では松坂<和田毅かな?

ニッポン放送がロッテ戦…どうだろうか。まぁロッテでなくとも松本秀夫の実況はすばらしい。オフの番組のせいか担当が少ないのが残念。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/388-c298ab56

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

