みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末のクイズの大会もあと少しで開催!

2006 - 02/27 [Mon] - 21:48

早口言葉「(魔女の宅急便の主人公の)キキが買った、肩たたき機、硬く高かった。」×3
難しいですね。日本蕪村です。

さて、abc&誤の公式ホームページによると、「abc ~the fourth~」と同じ日に行われる「誤4」での我が高校の対戦相手は紺碧(元早稲田大学)らしいです。
去年、今年と高校生同士が当たるケースが多いのですが、うちはクジ運が…。

ここで説明。
「abc」とは3年前に始まった、全国の中学&高校&大学生の人が参加し、学生No.1を決める、大きな大会なのだ!
そして「誤」とは、「abc」の休憩時間の時に行う、学校No.1を決める大会なのだ!
「高校生クイズ」なんかより重要な大会なのだ!
ぶっちゃけ、今のテレビのクイズ番組なんかとは比にならないぐらいのポイントの早さです。分かる問題は問題を読み切る前に押すのが普通の世界です。(むしろ、読み切るまで押さないテレビ番組が異常と言えると思うが。)

また、クイズは運動部の様に連盟などが有る訳ではないので、有志が企画をする。
これら大会では、「クイズ王」とテレビで言われている方なども含めた社会人の方々が企画している。
他にも、関東の高校のクイズサークルの部長達が企画者となる「KQA」という大会もある。ちなみに、今回のKQAのスタッフが運営しているblogはココ!

という事で受験が終わったらこの大会に参加しようと思っています。


無事に終わったらの話だが。


クイズ番組と言われている番組についてもう少し語ろうと思っていましたが、それはまた今度。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/389-d719e14e

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。