みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽へ送るメッセージ

2006 - 04/14 [Fri] - 01:52

優先席の意義に来た楽のコメントのお返事。

参照URLを見た。

確かにそのような理由はあるかもしれない。
しかし「近くにある携帯電話の電波がブーンという雑音を発生させ,外部の音を聞き取れなくしてしまう場合があるから」と考えて電源をOFFにする人が何人いるだろうか?

下調べをしなかった俺も悪いが、もしココの存在を知っていたとしても、俺は前回の記事を書くだろう。

俺は「電源をOFFにする」というのを止めさせたい訳ではない。
「『優先席付近だから』という理由で電源をOFFにする」という行為を止めてもらいたいだけである。
むしろ、俺は電車内では電源をOFFにすべきだと思う。

俺は別に評論として書いている訳じゃないし、事実、感情論ばかりだと思う。
俺は納得させたい訳じゃない。同感もしくは反論を欲しいだけだ。
この感情論は人間が持っている物であって、俺の全ての思いである。
そして、このBlogでは俺の思っている事を書いている。
別に学会で発表する訳ではない。ただの戯言である。
データを見たら「そうだ」と自分自身の感情を縛ってしまう気がするから、下調べはしていない。

要は
まあ、何だっていいじゃないか

楽のコメントは反論として残しておくよ。

せっかくひとつの記事にしてくれたので。

ちょっと遅れましたが。長文失礼。
データを見たら「そうだ」と思えてしまうならそれもありだと思う。多分、「そんなこと言っていたら文かけなくなるよ」と思っているんだろう(というか僕もそう)けれど、文を書くってこと自体はそういうことなんだろうなって思う。そこを乗り越えてなお自分の意見を通すから「論」と名乗れるわけで。
そこは文型の仕事と逃げて本当に「まあ、何だっていいじゃないか」で済ますのか。
・・・なんかきつくなっちゃいましたね。ま、この文に影響されるされないも自由なんですけどね。結構まじめな文を書きたいんだろうなってな感じのイメージが昔っから見えてたので一回はきっちり考えて欲しかった。人のこと言える性質でもないけどね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/441-ef99bdaa

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。