みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


合宿

2006 - 04/18 [Tue] - 09:33

所持金85円でも何とかなる!(挨拶

合宿の2日間の出来事を書きます。

(後で文字に色を付けたりします。)

まずは行きのバス。
最初にやったのは自己紹介。
俺はその中で、「クイズを高校時代にやってました」と言っただけで、「クイズ王」というあだ名が付いてしまいました。
まあ、ドラえもんの基本的な蘊蓄(野沢雅子、サザエさん、小学4年生、日テレ)を言ってしまった自分もいけないのですが。
もう俺は本名で呼ばれず「クイズ王」として呼ばれるっぽいです。
クイズ研究会部に入っていると、大学で友達関係とか何かと得するよ!(宣伝?)

次はビデオ上映!
こういう時ってドラえもんの映画とか流しますよね。
そこで流れたビデオはなぜか悪徳商法対策!
内容は以下の3つ。
?クーリングオフ
?訪問販売
?マルチ商法


んで、話は猫が擬人化して、主人公に教えるというストーリー。
そして、猫の擬人化した姿は遠藤久美子!
「このご主人、ダメだにゃ~」と遠藤久美子が言ったり、「え~ん!お兄ちゃ~ん!」と主人公の妹が言ったり…
これは何なんだ!

その後、山梨で昼ご飯。
って、何で先生2人と一緒に焼き肉を食わなきゃいけないんだ!
先生A「どこ出身なの?」
俺「市川市です。ディズニーランドの近くです。(市川の情報は特になし)」
先生B「ディズニーランドねぇ。私は行ったことがないよ。」
先生A「ハッハッハッ。」
俺「…orz」

会話が弾まねぇ!
他の席では和気あいあいと食べている中、俺はひたすら食べる羽目に。(先生達はあまり食べないから)

その後、移動し、行った所は歴史資料館!
…理工系大学だよね?

そして写真撮影。
曰く付きのドラえもんの近くで撮りました。(ドラえもんは入っていない)
が!俺の入る場所がない!
仕方なく、院生の方と空気イスをする羽目に。
すると、
院生「これは卒業アルバムに載るから」
ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwww
卒業アルバムは見ものですよ!

んで、やっとホテルに到着。
とりあえず、同じ部屋の人で自己紹介(といっても名前だけ)
自己紹介が終わって何を話そうかなという所で
他の部屋の人「おーい!○○はいるか?」
○○「いるよ!」
他のh(ry「俺の部屋に来ないか?」
○○「行く行く!」
以降、その人は一度も俺の所の部屋に帰ってきませんでした。

一人抜けた所でUNO大会!
途中、飯とかあったけどUNO大会!
いつの間にか9人でUNO大会!
ただ、俺ともう一人が「自分が上がる事よりも相手に上がらせない!」という信念を持っていた為、1試合だけで1時間を越える羽目に。
ただ、俺の部屋に中国人留学生(仮にTさんとしよう)が来ていたのですが、その人は「UNOは面白い!」と気に入ってくれたようです。

そして、懇親会。
院生の「大学生活の過ごし方」の紹介の後に、院生・先生方への質問コーナーがありました。
そこで、「学生の頃はどの位の時間、勉強していましたか?」という質問に、院生からは「平均1時間」というお答えが!
先生方も聞いているのにそんな事言って良いのかな?と思っていると、若い先生も「私も学生時代はそうでした。」というお答えが!
さらに、副学科長も「平均1時間もやっているなんてすごいねぇ。」というお言葉が!
結論;みんな、そこまでやってない。

そして風呂。
風呂場ではあんな事やこんな事があった結果、見事に鼻血を出しました。
まあ、すぐ止まりましたが。
どんな事があったかは言えません。

そして10時に消灯…するはずもなく、1時までUNOとかをしていました。
その後はみんながテレビを見始めたので俺は一人で「極楽とんぼの吠え魂」を聞いていました。
すると、テレビを見ていた人から「3時50分に始まる『マトリックス』を見ない?」というお誘いが。
アンコーさんを聞きながら時間を潰して、3時50分!
始まったのはマトリックスのメイキング集。
テンションがめっちゃ下がって就寝。

2日目!
朝食って、ホテル出て、今度は時計作り。
と言っても、職員の説明を聞いて、歯車を組み入れるだけですが。
って、Tさん(中国人留学生)!職員の説明中に組み始めない!
好奇心旺盛なTさんでした。

そして昼飯。
釜飯を食いました。
すると、釜は持ち帰って良いらしいのでお土産に。(85円でもお土産は出来るんだ!)

後は、大学までバスで帰るのみ。
俺は不覚にも寝てしまいました。
覚えているのは、女子と
俺「ラジオはAM?FM?」
女「もちAM。」
俺「(^-^)b。どの放送局?」
女「TBS。」
俺「JUNKか。昨日は聞けた?」
女「電波が入らなくて聞けなかった。」
俺「俺は『吠え魂』を聞けたよ。」
女「いいなー。」
というダメダメな会話。
結論;地方に行くのに携帯ラジオを持っていき聞こうとしている人は大抵AMリスナー。
けどこれで、同じクラスの中でAMリスナーが4人目だ。理数科の時みたい!

そして、起きたら、はい到着!
着いた後に色々ありましたが無事終了しました。

ああ、久々の長文だなぁ…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/446-b8a1efc4

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

