みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


他の人の影響を受けてみる

2006 - 04/22 [Sat] - 04:57

祝・30000HIT!(挨拶
…いや、それに関しては別に何もないです。

タイトルで変な風に書きましたが、要はお返事や回ってきたバトンを書こうと。

まずはWEB拍手。
>宇宙・地球科学あるんだ・・・いいなぁ・・・
けど、主な視点はあくまでも科学ですよ。
それでは、注目の第一回からほんの少しだけ。
星の明るさについて
星には一等星から六等星まで付けられていますが、これは"人間の感覚"によっての明るさを区切ったものです。
実際の光量と比べてみるとどうなのでしょうか?
X軸を実際の光量、Y軸を"人間の感覚"による明るさとし、その関係性を調べると、なんとlogのグラフが描けます!
logのグラフを描けば分かると思いますが、Y成分("人間の感覚"による明るさ)が低い段階でY成分を増加(六等星→五等星)させるには少しだけ実際の光量が増せばいいのですが、Y成分("人間の感覚"による明るさ)が高い段階でY成分を増加(二等星→一等星)させるには沢山の実際の光量が必要だと言う事になります。
分かりやすい例として、携帯の待ち受け画面の光。
太陽の下で携帯を起動しても光っているか分かりませんが(元々明るいところ(Y成分が高い状態)で周囲より少しだけ明るさが増した(X成分を少し増やした)時)、暗い所で起動させると、ライト代わりになり鍵穴を照らしたりする事が出来ます(元々暗いところ(Y成分が低い状態)で周囲より少しだけ明るさが増した(X成分を少し増やした)時)。
X軸(実際の光量)の増加は等しいのに、感じる明るさがかなり違う事が分かります。

こんな感じの事をやっていきます。


次!
なんか色々とコップ恋愛論に対して反応が来ています。

えふよなみ
蛇口が壊れていて水が出ないので水が入りませんでした。
壊れているのがわかりましたが、直す気もありません。

水を入れようとする努力をしよう!
この人は「3次元の女になんか興味ねえ」を自称する人です。
俺は「2次元の女になんか興味ねえ」を自称する人です。
(電通病を)「男版」と「女版」と分ける必要はないと思われる。
男は、単に器が小さいだけ。
女は、好意をもらってもみんな同じに見えるので、水が分散されてしまうから。
OK?

みれえ
人(大抵異性?)から好意を受けると何処からともなく現れた蛇口から水が注がれてコップに水が入る。(複数ある)

そのうちのひとつが一杯になると恋慕の感情が生まれる。

告る。
↓ ↓
成就 撃沈
↓ ↓
殿堂入り ボッシュート


告らん

水腐る

あぼん。

もう少しポジティブに行こうよ!
水道管どころか、コップもぶっ壊れていたら……
やだ!そんな状態!

WEB拍手より。(この部分は前の記事から移動させました)
>二次元の女の子のコップに水は注げない…(泣)
誰のコメントかも書いてありましたが、WEB拍手は匿名性があると言う事で、名前は伏せておきます。
多分、だいたいは誰か想像が出来るでしょうが。
二次元については・・・俺はよく分からない。
先ほど言った様に、二次元に興味がないので…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/451-ae03e85f

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

