みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


■■■受験生必見?■■■大学の授業紹介(月・火曜日)

2006 - 04/26 [Wed] - 23:41

またまたとくだねに便乗して授業の内容を言いたいと思います。

月曜2限;第二外国語
俺は朝鮮韓国語を選んだ。
皆、初めてなので、基本母音字・基本子音字から教えてくれる。
中学最初の英語の授業の感覚です。

月曜3限・4限;基礎科学実験A(物理)
この授業が電通大1年で最大の難関でしょう。
実験自体も時間が掛かる実験だと夜までの物がありますが、それ以上にキツいのがレポート。1週間で最も恐ろしい宿題となります。
レポートを書きたくないのは山々ですが、書かないと必修科目であるこの科目の単位が貰えない事になります。するともう1n(ry

火曜1限;Academic Spoken English
かっこいい言い方ですが、普通の英語の授業です。
俺のクラスでは、センター試験のリスニング問題の本文を聞き取って内容を考える(選択肢を選ぶのではない)というのをやります。
基本的に高校までの英語が出来ていれば、ついていけます。

火曜2限;基礎セミナー
それぞれの学科で、様々な学科担当の先生の話を聞けます。
先生方の話を聞いて、興味のある分野を見つけて貰おうという授業です。
4年生になったら、その分野の研究室で卒論を書くことになるのかも!?

火曜3限;微分積分学
その名の通り、微分積分を習います。
現在は「極限とは?」というのをやっています。

火曜4限;基礎体力作り演習
要は体育です。基本的に球技をやるのですが、俺が選んだ球技はソフトボール!
…やってることが高校と変わらねえorz


続きはまた今度!


↓コメントサンキュー!↓
>後期面接
週18時間か…。どこの大学もあまり変わらないな。
通学時間が片道7分だと本当に楽だ。
テラウラヤマシスwwwww
通学だけで往復3時間拘束されている俺OTL

みんなの大学生活

いや、言語体系が似てて楽だからだろう。
と、自習中にコメントしてみる。

ところでレポートって毎週あるの?
もしあったら死ねるな。

なぜ朝鮮語を選んだかその理由が聞きたい。
たぶん「お隣だから」という答えが帰ってくると予想するが。

ヒント:某北関東人は後期にソフトボール。

…さすがは理数科だなww。今頃、楽も(ry

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/457-0c46b541

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

