みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


■■■受験生必見?■■■大学の授業紹介(水曜日)

2006 - 04/27 [Thu] - 17:35

続き。
水曜1限;人文・社会科目?
要は文系の科目。まあ理系大学なので文系科目は10単位だけなのだ。しかも、1期(半年)で2単位なので、4年間で5科目取ればOK!
んで、俺は法学を選ぶ。
教職希望は必修科目なので取らなければならないのです(泣
政治とか経済とかやりたかった…。

水曜2限;人文・社会科目?
俺が取ったのは「文章表現法」という授業。
正しい文章が書けるようにするための授業。
昨年度から新設された授業らしい。
文学の授業ではない。

水曜3限;数学演習
微分積分学・線形代数学がキチンと身についているかどうか演習をして確認する授業。
…のはずだが、最初の2時間は基礎学力テストみたいな物をやらされた。
結果は来週返ってくるようです。

水曜4限;化学構造論
化学の個々の物質の仕組みを教わる授業。
原子核や光のスペクトルなど、化学というよりは物理に近い。
以前、俺が「なぜ高校で、光は粒子という教え方をしないのか?」と言った(気がする)が、ちょうどその部分をやっている。

水曜5限;人文・社会科目?
ここでは地理学を選択。
昨日、3回目の授業があったんですが、まだ本題に入っていません。

木・金についてはまた次回。

↓コメントサンキュー!↓
とくだね
>ヒント:某北関東人は後期にソフトボール。
そうか、後期面接もか(違
>…さすがは理数科だなww。今頃、楽も(ry
楽からのお便り(コメント)をお待ちしています!

まあ、ソフトボール・サッカー・テニス・ゴルフの中から選べと言われたらソフトボールにするだろ。ただ、運動場が大学から2キロ離れたところにあるため、移動で30分ほど潰れるorz


藤・み
>なぜ朝鮮語を選んだかその理由が聞きたい。
たぶん「お隣だから」という答えが帰ってくると予想するが。

>いや、言語体系が似てて楽だからだろう。
と、自習中にコメントしてみる。

残念!みれえは半分正解といった感じだが。
正解は「当たり外れがないから」。
ドイツ語と中国語と朝鮮・韓国語の3つでどれにしようと考えた時、(フランス語とロシア語は最初から除外)
ドイツ語・中国語→講師が複数いるので、厳しい先生に当たる可能性がある。
朝鮮・韓国語→1人しか講師がいない→その先生が授業を受け持つことは確定。
この判断が良かったかどうかは、半年後のお楽しみ。

>ところでレポートって毎週あるの?
もしあったら死ねるな。

残念ながら毎週あるんだな。
しかも中途半端に書くと、再提出を求められる。
1週間に2つもレポを書くのはキツい!
Let's内職!(イヤマテ

大学生活の苦悩

な・・・

なぜわかった・・・
まだキャッチボールくらいしかしてないけどね。
あー守備練してえ
バッティングなんてまぐれ当たりでいいよ(おい

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/459-e76f481b

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

