みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


訪問者履歴に残る迷惑ブログの手口を検証

2006 - 05/19 [Fri] - 13:22

訪問者履歴。
これはFC2の管理者なら分かると思うが、FC2ブログの所有者が自分のBlogに来たことを知らせてくれる機能である。
これによって、訪問してくれた人にお礼が出来るのである。

しかし最近、記事を更新する度に、迷惑なBlogが来てしまう。
本当にこのBlogの管理人は俺のBlogを見てくれているのだろうか? と思ってしまう。

そこで、俺はある実験をしてみた。

?新たにBlogを開設する。
?訪問者履歴に残っているBlogを全て消す。
?アクセス解析を設置する。
?タイトルにインパクトがない非常につまらない記事を書く。



このようにして、それでも訪ねてくる迷惑ブログのIPを掴もうと思った。
すると、案の定引っかかってくれた。

[ 作者 : イケメン(お兄系) ]
[ ブログ名 : ブログランキング ]



このBlogは迷惑Blogとして有名な所である。

そこで、アクセス解析を調べてみた。
しかし、なんとアクセスがなかったのだ!
何十分待っても、新規の訪問客はなし。
同じような事を何回かやったが、アクセスがなかった。

つまり、このBlogは訪問しなくても訪問履歴を履歴を残せるようにしたのではないかと思う。

FC2には、アクセスしなければ訪問履歴が残せないように対策をするか特定のURLからの訪問をシャットアウトできる機能を追加するかをしてもらいたいと思う。

参考URL
訪問者リストに履歴を残していく迷惑ブログを晒しちゃいます♪(FC2ユーザーフォーラム)
訪問者リストスパム(FC2ユーザーフォーラム)

ランキング


↓コメントありがとうございます↓
>三毛猫さん
三毛猫です☆履歴から来ました。日本蕪村さんはこちらのブログの管理人様でしたか。今後とも宜しくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願いします。
32歳のサラリーマン様のブログがまた66サーバーで
復活しました。FC2に前のブログは凍結されたと言うのにまた同じ内容です。早速訪問してくださいました(笑)

うちにも来ました。
アフィリエイトで儲けたお金はちゃんと申告してるんでしょうか?もししていないなら申告漏れです。これずっと気になって
たんです。、「月100万」なんて書いてあるサイトは国税局の税務相談室に問い合わせしようかと思っています。
日本国民なら税金を納めてもらわないとね。

納税(確定申告)するように呼び掛けているサイトもありますが、やってなさそうな気がします。
税金の申告漏れなんて考えていませんでした。(まだ学生なので税金のことなんか…)
貴重なご意見ありがとうございます。

いまさらだけどね

「思う」って・・・
要求するならもうチョイ確信ってもんが必要なんじゃないんですか? ま、確かにめんどい事しなくてもそういう設定できる機能は必要かもね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/484-b95d3dd5

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

