みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


コマネチ大学

2006 - 07/07 [Fri] - 11:18

昨日、コマネチ大学を見ました。
暇な時に見ることが多いこの番組。
今回はどんな問題が出るのかなと思ったら、
へ?
スゴい簡単じゃねーか!


それを、東大生がやけに「自分達は優秀ですから」みたいな答え方をしているのにムカッときた。

正解と解説。
既に言われた事を繰り返して解説している。
先生、カワイソス。

最後に数字の不思議。

「2桁の9の倍数の数字の、十の位と一の位を足すと9になる。」
という、有名な事を言っていた。
すると、東大生。
「えっ!」
と驚きの声。

お前ら、本当に東大生か?

あと、同じような法則の数字を紹介していたが、俺は興味なし。

ただ、最後の
「1/1^2+1/2^2+1/3^2+1/4^2…=π^2/6」
には驚いた。

順位が上がらないという数字の不思議

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/515-fb2e8714

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

