みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ニッポン放送、秋の新番組

2005 - 09/14 [Wed] - 21:21

ニッポン放送、秋の新番組「Hot!castinG」より引用。それぞれの番組について感じたことなどは下の方に書いています。



1.福澤朗 ラジオ★スター
放送時間;毎週土曜日◎17時30分~19時

フリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出した福澤朗が、ラジオのレギュラーメインパーソナリティに初挑戦!1週間に福澤本人の身の回りで起こったハッピーな出来事から、世の中で起こった時事ネタまで、福澤なりの視点で熱くトークしていく。福澤朗の明るく温かいパーソナルな部分を最大限に引き出すと共に、メール・FAX・電話などのコミュニケーションツールを活用しながら、リスナーとの2WAYを築いていく。テレビでは見られなかった福澤朗の素顔が聴ける…それが『福澤朗ラジオスター』である。


2.ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない
放送時間;毎週日曜日◎23時20分~0時30分

廃校の危機を迎えた母校の教師となり、真剣勝負で不良生徒と渡り合ってきたヤンキー先生・義家弘介をパーソナリティに迎えて送る、本音だらけの若者向け人生相談。生放送で受け付けたリスナーからの電話を直接繋ぎ、恋愛・進路から援助交際・薬物まで、今の若者が日常的に抱えている本当の悩みや考えを、ともに悩み、考え、時には喧嘩をしながら解決していく。様々な悩みにリスナーと言葉の格闘を繰り返し、若者と共に“今”という時代を考え、一緒に成長していく番組である。


3.熱血!ラジカルチャー!!
放送時間;毎週月~金曜日◎21時~22時
パーソナリティ;吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
月曜日: 『CD』 山田 尚紀((株)タワーレコード那覇店、札幌ピヴォ店 元店長、現NMNLレコーズプロデューサー)
火曜日: 『本』 福田 和也 (文芸評論家 慶応大学教授)
水曜日: 『街』 武田 憲人(『散歩の達人』編集長)
木曜日: 『漫画』 樹林 伸 (漫画原作者・元『少年マガジン』編集者)
金曜日: 『酒』 田崎 真也(ソムリエ)

“自分の好きな事を話していると、つい夢中になって我を忘れてしまう…”
1時間の番組を聴き終わったら、思わず1枚のCDや1冊の本を買いたくなる、“自分の新しい好きなモノが見つかる”1時間。CD・本・街・漫画・酒など、曜日ごとにテーマを絞り切り、その分野の“プロフェッショナル”な日替わりパーソナリティとニッポン放送アナウンサー・吉田尚記がお送りするラジカルなエンターテイメント紹介番組。その道のプロだから語れる最新情報や極秘エピソードと、リスナーの本音の感想をからめながら、熱いトークバトルを展開します。


4.ブリタモリ大百科事典
放送時間;毎週土曜日◎19時~20時30分

TVとは異なりラジオで本来の密室芸人的な魅力が炸裂するタモリ。滅多に共演者に興味を持たない彼が、「あんたは面白い!」と太鼓判を押したニッポン放送の山本まゆこアナウンサーと初めてコンビを組む。「何でも知っている博識な人」から今や「日本の明日を憂う、杞憂の人」へ進化したタモリが、世界に唯一冊の百科事典「ブリタモリ大百科事典」の編集責任者として、その独特の笑いとペーソス溢れるトークで、ひとつのテーマを掘り下げていく番組。どの話題も大人の知的好奇心を刺激するものばかりで、なおかつ肩の凝らない笑いもたっぷりお届けする。


5.笑福亭鶴光 デジラジキングダム
放送時間;毎週日曜日◎17時30分~20時30分

ニッポン放送のパーソナリティとして30年以上のキャリアをもつラジオ・モンスター笑福亭鶴光の大型ワイド番組が登場。笑福亭鶴光がもつAMラジオトップパーソナリティとしての魅力を、地上波に加えてインターネット・携帯電話・ポッドキャスティング・着ボイスなどのデジタルツールを活用して伝えていきます。コンテンツの宝庫・笑福亭鶴光とデジタルツールを融合させた、新時代型のAMラジオがこの番組です。


6.お笑いネクストブレーカー
放送時間;毎週日曜日◎18時50分~19時50分(『笑福亭鶴光 デジラジキングダム』内)

ニッポン放送とBSフジがタッグを組んで、次の“お笑い界”を担う逸材を発掘する番組が登場!『オールナイトニッポン』パーソナリティの座を賭けて、若手お笑いタレントや落語家が、その才能を競い合います。ニッポン放送のイマジンスタジオにリスナーを招待して繰り広げられる激闘は、普通のお笑いイベントと異なり、ラジオパーソナリティとしての実力も試されます。しかも、このイベントの模様はBSフジでも放送されるため、ラジオでもテレビでも通用する、最強のお笑いネクストブレーカーが決定します!


7.東 貴博 ニッポン全国ラジベガス
放送時間;毎週月~金曜日◎22時~24時
レギュラーパートナー
月:犬山 イヌコ
火:魚住 りえ
水:島崎 和歌子
木:はしのえみ
金:友近

昭和の代表的コメディアン東八郎の忘れ形見、お笑い界のサラブレッド東貴博。現在、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』火曜日の中継パーソナリティを務めているが、遂に夜のゴールデンタイムの新番組で、ラジオのメインパーソナリティに挑戦します。番組ではハガキや電話などを使ったラジオの王道企画を実施し、本来のラジオの持つ“おもしろさ”“暖かさ”を伝えていきます。もちろん、ゲスト・ニュース・スポーツなど、生放送ならではの新鮮な情報も提供し、さらに番組から発信したネタが翌日の話題になるような影響力のある番組を、個性的な日替りパートナーとお送りします。


8.松本ひでおのショーアップナイターストライク
放送時間;毎週月~金曜日◎17時30分~20時00分

仕事や家事が一息つく夕方に、その日のスポーツはもちろん、気になるニュースやエンターテイメント情報を松本ひでお・新保友映のニッポン放送アナウンサーコンビが楽しくお伝えします。
プロ野球シーズンは終了しますが、プロ野球のストーブリーグや、サッカー、そしてトリノオリンピックなどのスポーツ情報はもちろん、その日のニュースや芸能、エンターテイメント情報など、サラリーマンの夕方のオアシス的な情報エンターテイメント番組をお送りします。
番組の中では「小島奈津子」「羽佐間正雄」「松井秀喜」「加藤茶」といった個性的な面々のショートコーナーもご用意。こちらもお聴き逃しなく!


9.春風亭昇太のオールナイトニッポン
放送時間;毎週月曜日◎深夜1時~3時


10.スポーツドリーム
放送時間;毎週土曜日◎17時00分~17時30分
パーソナリティ:乙武洋匡


11.川島あい 勇気の唄
放送時間;毎週金曜日◎深夜0時20分~0時40分


12.インパルスラジオパニック(仮)
放送時間;毎週木曜日◎20時00分~20時30分


13.REAL BEAT
放送時間;毎週日曜日◎20時30分~21時00分
パーソナリティ:渋谷陽一



□□□こっからは感想□□□

■■■福澤朗 ラジオ★スター■■■
福澤さんが、遂にニッポン放送に!
フリーになってからの初めての仕事もニッポン放送でした。
是非、番組内で「ファイヤー!」と言わせたい。

■■■ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない■■■
興味なし。いやそれよりもショックなのが、
着ラジ終了!
インターネットアクセスランキングでも5位に入ったりしてたのに…。ショック!
どんな番組を作るか半年も考えたのに、番組自体は半年で終了ですか…。

■■■熱血!ラジカルチャー!!■■■
ヨッピーが帯番組を!
きゃらしょ第一期以来のことです。
着ラジから移転といったところでしょうか。
金曜日以外は聞いても良さそう。
ただ、ヨッピーが暴れなくなりそう。

■■■ブリタモリ大百科事典■■■
この番組の告知をされるとライブドアに乗っ取られなくて良かったと思う。
去年同様、野球のオフシーズンに登場です。俺は絶対聞きます。
テレビとは違うタモリがかなり面白い!

■■■デジラジキングダム■■■
鶴光師匠復活!
あなたはニッポン放送になくてはならない存在です。

■■■お笑いネクストブレーカー■■■
前に日曜深夜にやってた「ネクストブレイク」は誰が優勝したのか教えて下さい。
BSフジとタッグを組むからネクストブレイクの二番煎じにはならなそう。

■■■東 貴博 ニッポン全国ラジベガス■■■
犬山イヌコが残って良かった。
東 貴博?誰それ?

■■■松本ひでおのショーアップナイターストライク■■■
シーズンオフ恒例ですね。
俺は「ショーアップナイターニュース」の時は聞いてた。

■■■春風亭昇太のオールナイトニッポン■■■
土田の方が良かった。
これでTBSラジオへ決定。

■■■スポーツドリーム■■■
乙武さんの物の見方が好きなので聞くかも。

■■■川島あい 勇気の唄■■■
何をやるのかが、全く分からない。

■■■インパルスラジオパニック(仮)■■■
上に同じ。

■■■REAL BEAT■■■
興味、全くなし。


まあ、あにーたん・ラジオ空想科学研究所は残りそうです。

西川ちゃんは「やめないで」はNGワードだって言ってたけど…言いたくてしょうがない。月曜深夜の楽しみだったのに…。

果てしなくつまらなくなってるな。
これで月曜は伊集院に移行できるし、他の日も文化h(ry

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/52-a161837b

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

