みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディア?

2005 - 09/18 [Sun] - 11:55

四権分立。

俺は今の状況を見る限り、司法・立法・行政の3つに、メディアを加えた四権分立が成り立っていると思います。

先週の日曜日は選挙特番の為、いつも聞いている番組はありませんでした。
ですが、同時進行チャットは、その日も行われていました。
そこでも出てきた言葉です。

ホームページは更新できない、アピールしようにも行った場所しかアピールできない。
それを考えるとメディアの力はものすごいと思います。

おそらく、自民党はメディアがなければここまで勝利できなかったと思います。

もし、メディアがなかったら、「刺客として来た?あんた誰?」ということになります。
自民党はメディアを本当にうまく使っていたと思います。

ただ、メディアも自民党ばかり追いかけていて、不公平だと思います。

「造反議員の刺客として現れたのは○○さん。○○さんは・・・・・・という方です。一方、同じ選挙区の民主党議員は・・・」というような感じで、自民党が一番、民主党が二番という感じがありました。

公職選挙法で色々と縛っているんだったら、メディアに対しても何かしらの縛りが必要だと思います。

最近は、みのもんた症候群のように、何にも考えていない人達がメディアを見て判断してしまっています。
もちろん、きちんと考えてもらうことが大切ですが、メディアの公平に報道をしてもらいたいと思います。

じゃあ、民主党の何を報道すれば公平になったんだろう?
と考えると、民主党は圧倒的に話題性に欠けるでしょ。

あと、メディア規制をかけるよりネット規制の緩和の方が近いと思うよ。
一度許したものを禁止するのはめんどくさい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/57-d29b866e

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。