みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


千葉国体2010

2007 - 02/04 [Sun] - 13:53

さて、ロゴが不評(参考記事)で有名な千葉県。

不評なロゴの画像


そんな千葉県で2010年に国体が行われるらしいです。

そして、そのイメージキャラクターがこちら!



















chi-bashoumen11.gif














( ゚д゚)







何なんですか、こいつは。






公式ホームページの説明によると、
横から見ると千葉県の形をしているんだ。






ふーん。
















chi-bayokomuki.gif














じゃあ、俺は舌の辺りに住んでいるんだね☆












ちなみに、プロフィールは、

千葉県に住む不思議ないきもの
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。









ん?






















ふしぎなふしぎな 生きもの
どうぶつ図鑑には のってない
ポケッ卜モンスター ちぢめてポケモン


(『ポケモンいえるかな』より抜粋)












あんた、ポケモンだろ!





そういや、名前を聞いていなかった。
名前は?





























チーバ












OTL










ついでに、比較してみた。

2005年岡山国体…ももっち(桃太郎がイメージ)
2006年兵庫国体…はばタン(復興への願いを込めた不死鳥のイメージ)
2007年秋田国体…スギッチ(若杉をイメージ)
2008年大分国体…めじろん(県の鳥であるメジロがイメージ)
2009年新潟国体…トッキッキ(県の鳥であるトキがイメージ)
2010年千葉国体…チーバ(形から)








チーバイメージネーミングセンスも最悪だと思うのは俺だけでしょうか?(まあ、『はばタン』もマイナスイメージがあるが…)












ちなみに、1975年の第29回三重国体からマスコットが登場したらしいので、チーバは31代目らしいです。


そして、その直前(第28回)を開催した、古い考えを取り払えなかった最後の都道府県は、千葉



うん、千葉はダメやね。




第28回国民体育大会報告書 (1974年) 第28回国民体育大会報告書 (1974年)
(1974)
第28回国民体育大会千葉県実行委員会
この商品の詳細を見る

ローカルだなあ

>とくだね
バリヤードぐらいの使えなさか。
あ、カードの場合は、そこそこか。
じゃあ、ケンタロス。

って、おい!
ローカルw
富津岬は千葉県人しか分からないってw


>飛円
これまたローカルw
ラッカ星人は普通、知らないってw

分からない人はググれ。

まだ、

らっか星人のが可愛いげがあるかと。

カードで言うたねポケモン…か

これは酷いですねww。これがポケモンだとしたら、即ボックス行きさせるわww。もしくは進化させる…と思ったけど、どーせコイツ進化できないだろうなぁ。


とにかく、俺は下の付け根近くに実家がありますよ、と。

富津の人たちは可愛そうに。富津岬が無いよww。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/572-2df9f490

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

