みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は…

2007 - 02/13 [Tue] - 11:56

個人的には後期のテスト最初の日です。

ただ、千葉県の中3の皆さんには、特色化選抜発表日という、天と地の分かれ目の日であります。

我が母校である、県立船橋高校は(例年通りならば)正門の職員玄関の前に張り出されます。
そして、合格者は職員玄関脇を通って受付へ、不合格者はサヨナラという、ウルトラクイズのブーブーゲートの如く、容赦ない振り分けが行われるのである。

ここで合格者になった人達はおめでとう!
この記事のコメントや、WEB拍手などをくれると、私も喜びを分かち合えて、嬉しい気持ちになります。
また、理数科に合格した人は県立船橋高校理数科のページの中の、掲示板のページに書き込んでくれると、理数科の先輩達が祝福してくれるでしょう。
これからの3年間を、楽しく過ごして下さい!


そして、逆に、不合格になった人!
落ち込まないで下さい!
「ここで受からないのが普通だ」と思うぐらいの気持ちを持って下さい。

実際、私は特色化選抜は落ち、一般試験で合格しましたが、特色化で落ちた時は、そこまで気落ちしていませんでした。(当時の理数科の特色化合格枠が全体の20%である8人だけ、友達が全員一緒に落ちたという事が原因としてあるのかもしれませんが)

ただ、特色化選抜の方が番狂わせが起き易いのは事実です。
試験での上位平均点が非常に高くあまり差が出ないため、内申での差が大きく出る一般試験に対し、試験の難易度が高く、内申の差を十分埋められる可能性のあるのが特色化選抜なので。
(実際に、特色化選抜でありえない人(無礼)が受かっていますし)



私は一般試験での合格者なので、一般試験への挑戦になった人の気持ちは分かっているつもりです。


もしも、不合格してしまった人は、落ち込まないで、次の言葉を思い出して下さい。

最後まで諦めるな!
落ち込んでなんていないで努力せよ!




一般試験に挑戦する人は、あと2週間ほどしかありませんが、頑張って下さい!


ただ、発表が出るまでは合格している事を祈っていましょう。






千葉県公立高校〈一般〉―6年間入試と研究 (平成19年度受験用) 千葉県公立高校〈一般〉―6年間入試と研究 (平成19年度受験用)
(2006/05)
声の教育社

この商品の詳細を見る

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/578-c556d390

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。