みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


チョイオタ

2007 - 02/17 [Sat] - 01:21

ネットサーフィンしていると、こんなニュースがありました。

意識調査『30代-40代の約7割が「チョイオタ」!?』

オタクについては、以前にも、色々書いてきました。

ただ、このチョイオタという定義はあまりにもおかしいと思います。
私は以前から言っていますが、その分野について本当に強く、他の人にその良さを伝えられる人こそ「オタク」と言えると思えます。





そもそも『チョイ』と付ければ何でも良くなるんですかね?






とまあ、不満は沢山ありますが、結局は、メディアがこれだけ人々の心情に入って、操作していくから、差別がどんどん生まれてくるんだなぁと思います。
何かしらで、メディアに対して裁判を起こしたら勝てそうな気もします。

メディアなんか大っ嫌い!


関連記事
サンデージャポン『The Boom 秋葉原編』
金スマ(アキバ特集)
フジテレビ制作「萌え~潜入!!アキバ系の世界」の
TVチャンピオン「コスプレ王選手権」
出没!アド街ック天国(アキバ編)
NHK「首都圏ハイライト2005」でアキバを語る
TVチャンピオン「フィギュア王選手権」レポ
2時ピタッ!「アキバ特集」
アド街ック天国~池袋東口・乙女ロード~
続々・オタク(メディアから見たオタク)







余談
そういえば、googleのイメージ検索で『オタク』と入力すると、最初の18枚の中に、このBlogへ飛びにくる画像があるっぽいです。




オタク市場の研究 オタク市場の研究
野村総合研究所オタク市場予測チーム (2005/10/14)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/584-f639236e

チョイオタの話題は鐔?‘粟鏤離?鵐瀬

機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

