みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


今日はウキウキ木曜日

2007 - 04/12 [Thu] - 16:24

4月12日の授業報告です。

1限:生物学
プロジェクターを使って説明している。
ノートを取る時間はくれないので、ノートは取らない。

しかし、本当に初級生物だなw

単細胞生物に説明がついているのかw

高校の頃の生物のレベルの高さが改めて分かった。


2限:オペレーションズリサーチA
この授業は主に最適化をするそうだ。
「最適化」という名前は聞いていたが、やり方を学べるのは非常に嬉しい。
とりあえず今日の授業はかなり簡単だった。
しかも、先生が分かりやすい説明&板書をしてくれた。
色がある板書はイイね!

3限:現代物理学
リサイクルはすればするほど、環境に悪くなる。
月は地動説ではなく天動説の方が正しい。
「二酸化炭素濃度が高くなると気温が高くなる」のではなく、「気温が高くなると二酸化炭素濃度が高くなる」という考え方が正しい。

地球温暖化はそこまで問題すべきことではない。

など、高校の頃の生物の先生のような話題を話していた。
ただし、あの喋り方は眠くなります…。


4限:情報リテラシー演習
今日はガイダンス。1年前期微積分でもお世話になった先生だが、この先生のお話は面白い。


5限:第二外国語
一昨日に書いた通り、1年生の授業に潜り込む予定の俺。
今日は、月曜2限全体の担当になる先生に直談判。

紆余曲折の結果、












ロシア語を再履決定!


実験直前の授業だけに不安がいっぱいです。


放課後:中2数学
今日は連立方程式の文章題。
苦手になりやすい部分だから、しっかりと教える(つもり)。


15打数15安打(打率10.00)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/608-574db29b

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

