みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


遠心力

2007 - 04/30 [Mon] - 23:10

今日は、高校の生徒会の仲間とディズニーシーに行ってきました。
私は一人だけ自転車で現地に到着。
ほぼ地元民扱いだしね。
けど、シーは初なのでとても楽しみ♪

舞浜駅で他の人達と会う。そしてだべる。
入園するまでにさかんに出ていたワードは「資本主義」
夢も希望もない会話をしていましたw

入園してまず乗ったのは、タワーオブテラー
前置きがあって、色々移動して、
フリーフォール!!!!!!!!!
壮絶なる浮遊感!!!!!!!!
ぎゃーー!!!!
ガクン
うおおおおおおおーーーーーーーー!
ガクン
ぎゃーー!!!!
の繰り返し。

その後も、色々なコースターに乗った。
共通点は遠心力
あるコースターは遠心力で左右に揺れ、
またあるコースターでは遠心力でメガネが外れそうになりました。

印象的だったのはレイジングスピリッツ
このアトラクションは360度回る部分があるコースターなんですが、私達の中に、チャックがないカバンを持ってきてしまった人がいたんです。
中に入っている物が落ちるかもしれない。
そう思ったので、係員に聞いてみると、
遠心力がかかっているので大丈夫です。
との回答が。
あんた、遠心力の何が分かっているんだよ!
と思ったけど、大丈夫でした。

そして、もう一つ印象的だったのがワールプール
まあ、遊園地でよくあるコーヒーカップです。
ただ、違うのが、ハンドルが動かないこと。
係員の説明では、
「このアトラクションでは遠心力を利用して周ります。」
とのこと。
どうやら、体重を一箇所に集まればそれだけ回転力が増すらしい。

そこで、子供が多い中、19歳4人で挑戦!
一箇所に固まる。
すると、
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る
回る



やばい。


普通のコーヒーカップより面白い!
思わず、2回乗ったw



アトラクションも食事もショーも、全体的に面白かった。



ただ、シュールなアトラクションも発見。
それは、ジャンピンジェリーフィッシュ

内容は、
乗り物が上下に動く。
※前後左右には一切動かない。


( ゚д゚)


どこが楽しいんだか┐(´~`;)┌


ちゃんとアトラクションは選んで乗りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/623-8f03bcd6

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

