みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ニコニコ動画流星群がどれほどカラオケ化されているか調べてみた

2008 - 08/14 [Thu] - 10:01

今年に入って、しもさんが「ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲」「組曲『ニコニコ動画』」「ニコニコ動画物語.wav」に続いて「ニコニコ動画流星群」という曲を作りました。




ただ、まだ日が浅いせいか、ネットにはこの「ニコニコ動画流星群」の中に使われている楽曲でカラオケ化しているかどうか一目で分かる資料が残念ながらありませんでした。

じゃあ、ないんだったら自分で作れよ!

ということで、本当に自分で作っちゃいました。
ちなみに、組曲『ニコニコ動画』とニコニコ動画物語.wavについては、以下のBlogに公開してありました。

”エアーマン”カラオケ化を受けて、組曲「ニコニコ動画」の楽曲がカラオケでどのくらい歌えるものか調べてみたまとめ。
超・個人的に、ニコニコ動画物語.wavの楽曲がどのくらいカラオケで歌えるか調べてみたまとめ。
相始創愛


追記
下の表の曲番号で括弧がついているものは、その曲の裏でも聞こえますということ。
例)7曲目の「チーターマン 2 BGM」は8曲目の「Ievan Polkka」が流れているときにも聞こえます。
なお、携帯の方は下の表では見づらいと思いますので、コチラを見て下さい。


 

曲番号
曲のタイトル
DAM
JOY
UGA
0
時報
×
×
×
1
STAR RISE
2
寝・逃・げでリセット!
×
3(4)
ハナマルセンセイション
4(3)
caramelldansen(登録名:ウッーウッーウマウマ)
5
カービィのグルメレース
×
×
×
6
nowhere
7(8)
チーターマン 2 BGM
×
×
×
8
Ievan Polkka(邦題:夢見るドリー)
9
バラライカ
10
男女
11
『ロメオとジュリエット』より第1
『モンタギュー家とキャピュレット家』
×
×
×
12
I'm lovin' it
×
×
×
13
The Last Wolf Suite ~志々雄真実の組曲~
×
×
×
14
クリアまでは眠らない!
×
×
15
未来への咆哮
16
エアーマンが倒せない
17
メルト
×
×
×
18
だんご大家族
×
19
風の憧憬
×
×
×
20
雪、無音、窓辺にて。
21
you
×
×
22
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
23(24)
U.N.オーエンは彼女なのか?
×
×
×
24
お嫁にしなさいっ!
×
×
25
ロックマン 2 ワイリーステージ(登録名:思い出はおっくせんまん!)
×
×
26
(Åh) När Ni Tar Saken I Egna Händer
×
×
×
27(26)
ハレ晴レユカイ
28(29)
god knows...
29
JOINT
30
解読不能
31(30)
The happy escapism song ~人生オワタソング~
×
×
×
32
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
33
患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
×
×
34
Help me, ERINNNNNN!!
×
×
35(34)
千年幻想郷 History of the Moon
×
×
×
36
Little Busters!
×
37
1000SPARKING!
38(37)
勇気VS意地
×
×
39(37)
あいつこそがテニスの王子様
×
40
エージェント夜を往く
41
ネイティブフェイス
×
×
×
42
true my heart
×
×
43(42)
ケロ?destiny
×
×
×
44
YATTA!
45(46)
みくみくにしてあげる
×
46
レッツゴー!陰陽師
47
G線上のアリア
曲の導入数(48曲中)
26
30
25

 


※これは私個人で行った調査ですので、(各機種のHPの楽曲検索で一曲ずつ検索しました…)間違いの指摘などがありましたらお願いします。





UGA使えねえ…。
と思ったら、『true my heart』はあるのね。他機種は無いのに。

まあ、カラオケに行ったときにでもこのページを参考にして下さい。


追記1:どうやらJOYに『お嫁にしなさいっ!』が入っていたようです…。
追記2(5/18):DAMとUGAで『caramelldansen』が、『ウッーウッーウマウマ』という曲名で入っているのを確認。(JOYは原曲のタイトルのままです。)
また、全機種で『Ievan Polkka』が、『夢見るドリー』という曲名で入っているのも確認。
さらに、DAMで『クリアまでは眠らない!』が入っているのを確認。
情報提供を下さった愛理さん、ありがとうございます!
追記3(8/14):DAMで『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』が入っているのを確認。
また、UGAで『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』『みくみくにしてあげる♪』『レッツゴー!陰陽師』の3曲が入っているのを確認。
さらに、UGAで『ロックマン 2 ワイリーステージ』が『思い出はおっくせんまん!』として入っているのを確認。
これで、UGAがDAMに追いついてきました。

肝心の流星群は!?

肝心の流星群って入ってますかね・・・?
組曲はJoyに入っていると聞いたのですが。
DAMでは見かけませんでした。

googleで調べてやってきました

はじめまして、どんな曲が歌えるんだろうって探しててこのブログを見つけました。
JOYでクリアまでは眠らないを歌った事がありますよー。あとDAMでウマウマ、Ievan PolkkaはDAMのJOYに違う名前であるようですー。

今日のメンバーでこれを歌う度胸は俺にはない。
あの後蕪村がこの中の曲を3曲以上歌ったら「すげー」と言うことにしよう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/760-673c5a5a

カラオケに入ってるニコニコ動画の歌

ニコ動で流行った曲がメドレーになっている組曲ニコニコ動画やニコニコ動画流星群ですが、それらの収録曲はどのくらいカラオケに入っている...

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

