みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


ソフトウェア工学実験と飲み

2008 - 06/14 [Sat] - 12:31

実験で一緒だった皆さんへ。
帽子がなくなりました。
心当たりのある方はご一報下さい。



さて、昨日は先週に引き続きラジコンの実験。
いや、正確にはコースにある黒線を読み取って進んでいくものなんだけど。


そして、C言語などには遙かに及ばない単純なプログラムを使うんだな。
うん、これを使えばプログラムの理屈を理解しながら楽しめるから、高校とかの情報の授業にはもってこいだね。
十進BASICなんかよりもずっと。


んで、今回は「1分以内にコースを完走しないと単位はあげない。」みたいな事を担当講師に言われたので、みんな必死。


そして、オイラも必死にプログラム作り。
ただ、とりあえず走らせたいと思って「時間がかかるけど、とりあえず完走しよう。」という気持ちで仮プログラムが完成。


まあ、大体1分30秒ぐらいなんだろうなと思っていたら、なんと58秒!





あれ?





ノルマ(1分)クリアしてね?







案外、単純なプログラムで良かったっぽいね。






んで、その後は同じ実験をやっていた仲間と飲み。


忘れずに書いておこう。

「塩」


「皮」ではなく「塩」



あと、YarthのZ。
Z!!!!!!!.jpg


それにしても、男8人で飲むとやっぱりこうなるのかね。
詳細は…まあ書けませんわw

内輪ネタだけでサーセンw

こっそりコメント返し

大丈夫。
何を言っても、「塩!」のインパクトは拭えないからw

中学に塩ポンって友だちがいたんだって(-_-;)

蕪村改造計画失敗

蕪村の8割は帽子で出来ています

ざまぁwwww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/790-8684579e

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

