みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


明日からコミケ

2008 - 08/14 [Thu] - 23:03

今日は参加してませんw

さあ、明日からC74ですが、

1日目…まったりと
2日目…身内の所へ
3日目…情報・評論に入り浸り


という感じですかね。

特に2日目は西の東方系には行かず、東でゆっくりとしてます。
ああ、けど東方トランプは買うよ?

そして今日は明日のために買い物をしてきました。
日焼け対策とかの為にも…。

塾の生徒「先生、何で日に焼けたの?お盆休み中に何してたの?」
オイラ「いやぁ、ちょっと色々な場所にいってね。ハハハ…。」
みたいなやり取りはしたくないです。

明日からの3日間、誰かと会えるかなぁ…。
あ、2日目と3日目に道連れに一緒に行ってくれる人を募集中です。


前回の記事の答えとコメント返しは追記へ…。

前回の記事の答え。

例題1の答え…A:おばあちゃん
子供に関する財布は、『両親』と『父方の祖父母』『母方の祖父母』の計6人が持っているということらしい。
シックスポケットの用語解説


例題2の答え…C:パソコンと保守サービス
他の3つは商品とその商品を使うことによって日々消耗していく物(サービス)を示しているが、Cの捕手サービスは日々消耗していく訳ではないので仲間外れ。


例題3の答え…D:環境に配慮した印刷製品
このマークの名前はグリーンプリンティングマーク。その名の通り、環境に配慮した印刷製品をあらわす。


例題4の答え…B:経費削減などの理由から議員報酬(給与)を日当制に移行した地方自治体がある。
A:女性議員の人数が最も多いのは東京都の22人だが、女性比率が最も高いのは長野県で19%。
B:福島県矢祭町は07年末の議会で、議員の日当を1日3万円(年間30日稼働で90万円)とする条例を可決した。
C:「政務調査費」は議員の調査研究のために支給される。
D:議員定数は地方自治法で人口規模に応じた上限だけが定められており、各自治体が条例で定めることになっている。
よってBが正解。
日経まナビ!の解説


>み
まず反応の早さに吹いたw
そして間違えてたw
まあ、オイラもAかBで悩んだよ。

マジ涙目w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/841-9fac1774

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

