みんな、オラに単位を!

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3日間のまとめ(コミケ)

2008 - 08/17 [Sun] - 18:11

1日目
起こったことはこの記事に書いたとおり
これ以上詳しく書けないと思うし、書こうと思わないから書かない。
ああ、日射病かなんかで倒れた人が台車で運ばれてたぐらいかな。


2日目
りんかい線始発で現地に到着!
駅のホームから改札へのエスカレーターはヤバかった。
こんなんじゃ、事故になってもしょうがないな。

外に出るとスタッフの人がいました。
スタッフ「おはようございます!」
参加者「おはよーございまーす」
スタッフ「ここから東館と西館に分かれます。東館は左側に西館は右側にゆっくりお進み下さい。」
参加者「はーい。」
スタッフ「それでは移動します。」
みんなダッシュwwwww
さっきの「はーい」は何だったんだ。
そしてみんな右側(西館)へ。西館と東館は8:2ぐらいの割合だった気がする。
そしてオイラは左側へ。

信号を渡る時のスタッフの声。
「本番は4時間後なんですから、こんなところで走って体力を無駄にしないで下さい!」
正論過ぎるw

東館入場者が待たされる駐車場に到着。
目の前の人が持参してきた折りたたみ椅子に座ったお陰で自分の所は日陰。
ただ、その人が臭い。
よって足し引き0かな。
入場までの間に一人倒れた。
オイラは水分補給&GATSBYで頑張る。
本を持ってきたのは邪魔だと2日目にして気付く。

9時40分頃に会場内に入る。
そして、10時。
「ピンポンパンポーン♪」
(大勢の人の拍手)
「ピンポンパンポーン」
アナウンスが聞こえなかった。

東館の買い物を約25分で済ませ、西館へ。

人多すぎ

総帥さんのトランプを買って西は終了。
途中、知り合いに会う。
「蕪村」と呼び止められたのが以前と違うところ。

その後、東館に移動しようにもとにかく人が多かったので、帰った。



3日目
帽子を忘れたが為に始発を逃す。
そしたら日光が出てこなくて帽子がいらなかった。
さらに、これぐらいの涼しさ&明るさだったら本を読めばよかった。
ただ、昨日の教訓で本を置いてきたのが失敗。

逆三角形が見えるところまで移動。
ただし、中に入れない。
スタッフ「本来ならば、円滑に行われるようにしたいし、皆さんに早く長く会場内にいて欲しいし、私達は早く帰れるようにしたいので中に入れたいのですが、会場内のスタッフから『これ以上は無理』と言われたので始まるまでは中に入れません。」
納得。

そして10時。
移動開始。
西館に行くとガラガラ。
どうやら、下の図の赤矢印の行き方で東館に行ったようだ。
道順
黄緑の矢印…正規の東館ルート(矢印は駐車場から東館へ伸びている)
青の矢印…正規の西館ルート
赤の矢印…ひねくれ者の考えた東館へのルート

だったら、駐車場の方(黄緑のルート)で待ってろよ!

今回はやっぱりエスカレータの注意がいつも以上に厳しい。
けどスタッフの
「私は皆さんが信頼できる人だと思っています。なので、ルールを守って信頼できたままの皆さんでいて下さいね。」
という言葉を聴くと、みんな注意を守っていた。
すんなりと入ってすんなりと目的の物をGET!
すると11時ぐらいで西館が混み始める。
どうやら「最初に東館行ってその後西館に移動」と考えた人が多かったようだ。

12時ちょうどに入場規制が解除。
2日目よりも解除が早かった気がする。

もう疲れたから帰った。


こんな感じのコミケでした。
収穫物は後日忘れてなければ書きます。

追記はコメント返し。

>朱雀
ということで、オイラも会ったぜ!
総帥さんに金を渡したら商品のトランプを渡してもらえなかった。
もう少しで総帥さんに金を盗まれるところだったw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/848-f508e0bd

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

