みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


祝!ソフトボール金メダル!

2008 - 08/21 [Thu] - 23:44

マジで感動した!
今回のオリンピックで感動したのは谷本選手の金メダル以来だわ。

昨日・今日合わせて28イニングの上野投手の力投もしびれた。
けど、一番しびれたのは最終回の守り。

先頭打者にヒットを打たれる。
この時、昨日のアメリカ戦を思い出した。

あと1人という所でホームランを打たれて同点になり延長戦。


それをすくったのが、廣瀬選手のファインプレイ!
あのライナーを捕れるのは素晴らしい!

星野ジャパンの村田だったらきっと取れなかったでしょうw
あのプレイが上野投手を助けたと思う。
さらに最後のサードゴロも素早く一塁に投げていて、廣瀬選手は本当に凄いと思った。


塁間が野球よりも狭く、ちょっとしたプレーのミスや判断の遅さで内野安打となってしまうソフトボールにおいて、このプレーは素晴らしかった。


もちろん、上野投手も素晴らしいけど、その上野投手を支えていた守備陣が素晴らしい。
昨日と今日の3試合でエラーが上野投手自身の1つだけだったのがその証拠でしょう。

雨で足元がぬかるんでいたとはいえ、シドニーでの痛恨のエラーでの銀メダルをバネに練習をしてきた結果だと思います。

本当にソフトボール日本代表、おめでとう!


そして、これぐらい星野ジャパンも頑張ってくれ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/853-473eb32b

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

