みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


高校生クイズ

2008 - 08/30 [Sat] - 00:37

の事前番組(?)が深夜にやっていた。(番宣?再放送?)
なんか、「一番レベルの高いクイズ番組」とか言ってた。

個人的には、インテリ芸能人以上に永田さんがいたことに感動を覚えた。

ちなみに、「参加校は超高学歴」みたいなことで、開成と灘とラサールがしきりに登場してた。
けど、開成高校とか水戸一高校とかは世代交代をしているから、正直分からん。
その中で、1人だけ知っている人がいた。

それは東海高校の中央の人。(S田さん)

その人は中学生の頃から大会に出て、上位に入っていた印象があるんだよな。
なので、オイラは、開成高校とかではなく東海高校が優勝するんじゃないかと思ってます。(結果は全く知らん)

あと、その番組内で出ていた問題。

Q 前畑秀子が金メダルを取ったベルリンオリンピック200m平泳ぎの銀メダリストは誰?
A マルタ・ゲネンゲル(50校中3校正解)

Q 百人一首で唯一登場している下の絵の人物は誰?
小野道風
A 小野道風


ここから3問は早押し問題。押した場所までしか書き起こしてません。
Q 今年、「時が滲む朝」で初の…
A 楊逸

Q 学者が、俗世間を…
A 象牙の塔
abc大会内の『誤』という大会で全く同じ問題を出してるな…。

「どっどどどどう…
A 風の又三郎
芸能人たちは驚いていたけど、ベタ問中のベタ問な気が…。

そして、灘VS開成の、多答ローリングクイズ
Q 元素の名前を答えなさい。

交互に答えを1つずつ言っていく方式。
開成高校側がスラスラ答える中、灘高校は56個目で悩んでしまう。
捻り出して答えた元素は「セシウム」


え?
今まで、セシウムも出てないで悩んでいたの?
と思ってしまった。


きっと、文系しかいなかったんだろう。
(チームバランス考えろよ…。)

今回は以前よりちょっとだけ面白そうです。

すげーーwwほんとに優勝東海だしww

おひさです。
今年は楽しめそうですねwwww
あ、今1年のM田君がうちに入ってくれてとてもうれしいです。

また機会がありましたらよろしくお願いしますw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/861-7d3c84ac

高校生クイズ予選の問題

高校生クイズ予選の問題

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

