みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


最先端技術よりも伝統の方が興味アリ

2008 - 09/17 [Wed] - 02:25

社会科見学よりもこっちの方が好き。



さっきまで『孝太郎が行く2』を見ていました。

まず、東京の川をめぐるツアーをやっていました。
都心の水辺でエコツアー

先人の知恵がいっぱいあったんですね。
水道橋とか竹橋とか日本橋とか・・・
全然、裏話を知りませんでした。
我々のワガママでこんなことになってしまったなんて…。

企業さん達が必死に訴えている「環境の為に」なんかよりもよっぽど環境問題を感じられましたよ。


ドキュメントの題材にできそうな気がする。



そして、その後は日本銀行の見学へ。

すげぇ!
とテレビの前で感心ばっかりしてました。

是非、実際に見てみたい!


あと、何かの番組で落語特集をしていました。
落語って中3の時から好きになったんですよね。



エコツアー→日本銀行見学→落語見物

なんて最高の1日だと思う。




いやー、深夜に良いものを見させて頂きました。
本当に、ノリがタモリ倶楽部っぽくて良かった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/881-5e702773

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

