みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


大学に着く前と大学から出た後の話

2008 - 10/03 [Fri] - 00:07

最近は、12時には寝るという健康な生活を送っているので、あまり書けなかった授業以外の話。



大学に着く前。つまり電車に乗っているとき。

朝の通勤ラッシュの中ですよ
あんないっぱいの人ごみで・・・








感動してました
本を読んで


不特定多数の人にはあまり薦めたくはないので、本のタイトルは書きませんが
「フェアリーゲーム」
この言葉が話のきっかけになる本です。

本当はもっとキーワードになる言葉があるのですが、それはネタバレになっちゃうので・・・
感想だけ勝手に言わせてもらうと、「いやぁ・・・本当に感動した。」
そして、「何でこの本ともっと早く出会ってなかったんだろう」と後悔。

とりあえず、レポートがあまりない朝の電車の中は、読書の時間になりそうです。





大学に出た後。直接、家に帰るということはせず、寄り道をしてきました。

まあ、前回の記事にも書いたので見た人は分かると思いますが、
世界堂に行って来ました!
予定では閉店までいようと思ったんですが、高校生が結構いたので、買うものだけ買って出ちゃいました。
やっぱり文化祭が近いからかな?


んで、その後には、秋葉原に行ってきました。
目的は、

・WEBカメラを探す
・Skypeなどの為のマイクを探す
Tokyo Book Maniaxの会場である「東京都中小企業振興公社」の場所を確認する
・評論系の同人誌を探す


の4つ。

まず、自作パソコンでもお世話になった店へ行ってみる。
すると、WEBカメラ&マイク付きヘッドフォンがセットで980円という商品が!
他の店にも行ったんですが、やはり一番安かったので購入。
画素数も40万画素と、WEBカメラにしてはそこまで悪くないね。(安価なものにしては性能は普通)

もう目的の半分を達成!

そして、次に評論系の同人誌を探しました。
ただ、やっぱり「同人誌」となると、2次創作の漫画ばかりで、評論系の同人誌は見つからず・・・
やっぱり、サンクリとかTokyo Book Maniaxとかのイベントに参加しないとダメだね。

というか、ちょっと後悔しました。色々な意味で・・・。


そして、東京都中小企業振興公社の場所も無事確認し(TXのすぐ近くでした)、じゃんがらラーメンを食って終了。

おそらく、もう今年中に1回も出来ないであろう、平日の秋葉原を満喫しました。




これからの予定(メモ)
明日の朝・・・タイヤの空気を入れる
明日の午後4時40分・・・ガイダンス
10/5・・・サンクリに参加(予定)
10/8・・・「経営情報システム」の教科書の序章を読む
10/11・・・保護者会
10/12・・・Tokyo Book Maniaxに参加
10/15まで・・・人文の履修結果を見る
11/13・・・システム数理Bの中間試験(予定)
11/22・・・調布祭1日目
12/28・・・冬コミ1日目

とりあえずこんな感じ。

じゃあ、おやすみなさいノシ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/893-c2e286bf

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

