みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


週の始まり

2008 - 10/20 [Mon] - 21:22

1限…システム工学
他の先生もそうだが、ミミズの字を書くのは止めてくれ。
黒板をメモ帳代わりにするのも止めてくれ。




2限…データマイニング
先生「『データ分析入門』っていうJMPの本が参考書です。3000円ぐらいなので買わなくていいです。あ、けどまかり間違って慶応気塾の湘南藤沢キャンパスの所に行くと教科書として買わされます。

みれえ乙。





3限…コンピュータ工学第一
符号化の話。
平均符号長とか誤り訂正符号とかを言ってた。
けど、来期の情報通信システムの授業でやるんじゃ…。


てか、人が少ねえ!
35人ぐらいしかいない。(受講者は70人前後のはず)




4限…ロシア語
暗記テストを実施。
結果は、もしかしたら満点かもしれん。
短期記憶って重要だね☆

先生「さあ、私が読んだ後についてきて下さい。чниверситете」
オイラ「ブニブニルチェーチェ」
ロシア語が上達しませんorz




5限…知的財産権管理
前期の知的財産権概論と同じ話をしていた。
だから、必死に内職w
システム数理Bの課題の2と3が分からない。




結局、Y本先生にシステム数理Bの課題2と3を質問しました。

問2は、授業中に黒板に書いた剛体が動かないための2つの条件を使う。
1つ目の条件で
α=β=γ
が導き出せて、2つ目の条件で
α=0
が導き出せる。

問3は何も書いていないけど、三重積の問題だから、分配法則を使いまくればできる。



とのこと。
結局、課題3はできたけど、課題2が分からないので、そのまま提出する予定。

ゆっくり課題を解いていた結果がこれだよ!

大学から出ます…

まかり間違ったとか言われた俺涙目w

確かにデータ分析という授業(統計基礎と思ってくれて構わない)のJMPクラスだと買わなきゃ行けないが、俺はSASクラスだったから買わなくて済んだぜ。
いぇいw


でも、初めからRクラスを取っておけば今、楽が出来たという罠。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/913-dbcc49a4

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

