みんな、オラに単位を!


-- - --/-- [--] - --:--


木曜日の先生はネタが濃い

2008 - 10/23 [Thu] - 19:36

1限…システム数理B
---今週のY本先生のぼやき---
極限とかやるの?へぇ~
リミット書くの疲れたので「lim」は「|____」って書きます。
僕、εσ論法が大嫌いです。高校の時に習って嫌いになりました。だから、僕が微分積分学第一を担当する時は、怨みを込めて2回目の授業でεσ論法を説明します。




2限…電子回路学→休講
なので、認知科学のレポートを書く。
が、うるさい。とにかく喋りまくる。
気が散ったので、T-edへ移動。
そのまま昼まで過ごす。




3限…オペレーションズリサーチB
今日は回帰分析の授業。
そして、問題演習はひたすら計算。
必死に計算している時に、
「スッキリ!」
とか突然言い出すの止めて下さい、先生…。
どこまで計算したか分からなくなります。




4限…アルゴリズムとデータ構造
今日は待ち行列と木の話
木の話を聞いてると、この動画を思い出す。




ピタゴラスイッチで有名な佐藤雅彦先生の研究内容が紹介されている動画。
画像認識とかにも関わってきて面白い。

ついでに、この動画も。



以前、紹介していたけど、
なぜ今日になって再生数1位になってんのwww




5限…認知科学
日本版ヘレンケラーみたいな映像を見た。
めっちゃ感動。
ただ、そのあとの
先生「まあ、感動しましたね。シーン的には。さて、この梅津平八という人は…」
という淡々とした説明で冷めたわ~。




進行状況&やらなくちゃいけない事

○品質・信頼性工学実験…オワタ→10月24日AM10:40まで
○データマイニング…手をつけてない(進歩無し)→10月27日AM10:40まで
○英語…宿題あり(進歩無し)→10月28日PM1:00まで
○ほうそう原稿…データは集計し終わった。後は原稿として書くだけ(進歩無し)→10月28日まで
○電子回路…やろうとはした(進歩無し)→11月6日AM10:40まで
○ストーリー…書き始めたところ(進歩無し)→?

佐藤雅彦はちょっと前までうちの大学の先生だったんだぜ。
今は東京芸大に行っちまったけどなw


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nihonbuson.blog10.fc2.com/tb.php/916-4e08be3b

 | HOME | 

カウンタ

プロフィール

日本蕪村

  • Author:日本蕪村
  • P.N.の由来はヤマトタケルノミコト。
    電気通信大学4年。


    メールはコチラへ。
    20070215015350.png

    サブ
    ほとんど見ていません。
    gmailが壊れたなどの緊急時用
    20070215021735.png

    msnメール。
    20070215021741.png
    メッセのアドレスでもあります。
    知り合いの方は、登録致します。

最近のコメント

Flashカレンダー

検索フォーム

